『初めての自作してみたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6700 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

『初めての自作してみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6700 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初めての自作してみたいです

2008/05/04 12:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX

クチコミ投稿数:5件

色々と不安なので、どんな事でもアドバイス頂けると嬉しいです。

用途は主にエンコードとweb製作で、今のPCでも動く軽いゲームしかしません。
満足度とランキング、過去の『初めての自作』を参考に構成を考えてみました。

この構成で、価格の値段+@で計算すると16万行かないぐらいになるんですが、
このまま変更が無ければ (友達の勧めもあり) 同じディスプレイを2枚買ってデュアルディスプレイに挑戦してみようと思います
(繋ぐとしても、このままの構成で大丈夫ですよね?)

今6年前のceleronノートを使っているんですが遅くてもう耐えられないです(起動10分掛かります)

【予算】
大体180,000〜200,000
OS(Windows Vista Home Premium)16,000円は別計算
Norton持ってます
キーボード+マウス込み

CPU
33,000
Core 2 Quad Q6700
http://kakaku.com/item/05100011280/

M/B(DDR2-1066)
15,000
ASUS / P5K-E
http://kakaku.com/item/05402013234/

メモリ(価格だけ参考にしてショップで聞いてみようと思ってます)
9,000
Pulsar / DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05200912059/

HDD
9,000
HGST(日立IBM) / HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/05300415846/

ケース(実際にショップで見てみようと思ってます)
15,000

VGA
11,000
LEADTEK / WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)
http://kakaku.com/item/05503515119/

ディスプレイ(17万以下なら×2)
44,300
MITSUBISHI / Diamondcrysta WIDE RDT222WM (光沢無し)
http://kakaku.com/item/00851812372/

電源
15,000
オウルテック / S12 ENERGY+ SS-550HT
http://kakaku.com/item/05905010736/

光学ドライブ
日立 外付けドライブ流用(IED)


最後に質問なんです。ケースはANTEC が人気みたいなんですけど、
理由は電源の質が良いから。つまり電源が付属以外なら1万円ぐらいの電源無しケースでも品質は落ちない事で合ってますか?
(もちろん一概には言えないと思います)

購入は実際に秋葉原まで行ってみようと思います
よろしくお願いします!

書込番号:7760569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/04 12:55(1年以上前)

 えばーすのーさん、こんにちは。

 デュアルディスプレイが可能かということですが、
 VGAにDVI端子が2つあってモニタにもDVI端子があるので大丈夫でしょう。

書込番号:7760593

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/05/04 13:28(1年以上前)

Antecで1万円台で電源なしというとSoloでしょうか。
丈夫でよさそうです。在庫もあるでしょう。
Antecは工夫をやりたがるメーカで独自構造があるから
店頭で現品を見て納得して買うのがいいと思います。

書込番号:7760691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/04 13:41(1年以上前)

HDDは、予算もう少し上げてでも320GBプラッタ品にしたいなあ。
WD6400AAKSとか。

ケースは、クーラーマスターなんかも悪くないですよ。

書込番号:7760728

ナイスクチコミ!0


nya-ta0さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/04 16:40(1年以上前)

自分だったら4万以上出してTN液晶は買いたくないかな。
もうすこし出せばVA以上買えるし。
予算的に2枚はきついかもしれませんが。

書込番号:7761198

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/04 17:19(1年以上前)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080123065
  ↑
ディスプレイなら、コレかな。

フルHDだし、言う事無し。

ケースはコレかな
  ↓
http://www.links.co.jp/html/press2/news_threehundred.html

書込番号:7761300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/04 19:14(1年以上前)

えばーすのーさん、こんばんは。
直接秋葉原に行くのならば、もっと安く買えると思います。
4月27日に買ったのですが、
Core 2 Quad Q6700・ASUS / P5K-E
CFD W2U800CQ-2GL5J(計4G)・WD3200AAKS-B3A
の4点で割引を含めて50971円で買いました。
この値段で買えるかはわかりませんが、近い値段でなら買えると
思いますよ。
メモリーテストも大丈夫でしたので、快適に使用してます。

書込番号:7761661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/04 19:16(1年以上前)

えばーすのーさん、すいません
買ったお店はソフマップです!

書込番号:7761665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2008/05/05 01:24(1年以上前)

PCMark05(CPU)V1.1.0相当

えばーすのーさん、皆さんこんばんは。CPUランキング1位だからQ6700なのでしょうか?
連休におじさんは頑張って下記サイト他のデータを基に性能グラフを作ってみました。
ttp://www23.tomshardware.com/cpu_2006.html?modelx=33&model1=604&model2=431&chart=171
敢えてベンチマークは一般ソフト使用感の指標であるPCMark05(CPU)相当で比較しています。
不足データは私が加工し、直線補間や推定も含みます。
測定環境(メモリ、マザー、HDDなど)もその時代の標準構成でありばらつきがあります。
ところが、結果はとても示唆に富んでいました。
・価格は全く性能に比例していません。←賢者の買い物サイトですから敢えて書きます。
・Q6600はマルチスレッド動作してもE8500と同等性能。
 →前のまぼっちさんへの私の返信を見てください。ディスク性能ネックになると
  これ以下のクアッドの性能しかでません。
・coreアーキテクチャ内でも欲しいのはコア数よりクロック周波数。
 →OC(オーバークロック)がリスキーであっても後を絶たない状況も頷けます。
大電力喰いのQ6000シリーズをOCするのはかなりリスキーですが、Q9000のOC耐性がまだ現状
追いついていないため、一部の人は時代に逆らってでもE8400/8500をOCして今を快適に過ご
している訳です。OCは抜きにしますが、
エンコードの時間だけが全てでなければ、ソフトの起動他あらゆる動作が速いE8500と高速ディスク構成(←これが何故か軽んじられてて声を大にして言います)こそをお勧めします。
参考にして下さい。

書込番号:7763489

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/05 02:13(1年以上前)

>用途は主にエンコード

これが、全てを物語っています。

書込番号:7763644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/05 02:38(1年以上前)

>カーディナルさん

デュアルディスプレイ大丈夫との事で安心しました
すぐにレスしてくださってありがとうございました


>ZUULさん

Soloチェックしてみました!見た感じ良さそうですね!
なので下で>Tomba_555さんに薦めていただいたthreehundredと
店頭で見比べて見ようと思います
ありがとうございました


>完璧の璧を「壁」って書いたのさん 

ありがとうございます、いつも参考にしてます!
正直、完璧の璧を「壁」って書いたのさん からはレス頂けると期待してました(笑

10000rpmの1プラッタは欲しくてお店で覗いてましたが、正直私には高いです…
だからSSDが安くなるのを待とうと思っていたのですが
7200rpm160Gの1プラッタでも効果は望めますでしょうか?


>nya-ta0さん 

TN型VA型等良く知らなかったので勉強になりました
ただ、お財布との相談でディスプレイ1枚にはこれ以上掛けられないです。。。
でも、下で>レナたんさんが直接行けば安く買えると教えてくれているので
多少予算オーバーしてもデュアルディスプレイしてみようと思います!
ありがとうございました


>Tomba_555さん 

確かに1920x1200と1680x1050だと全然サイズ違いますね!
でも、何故か前から三菱の液晶に憧れがあるんです。。。
だからもう少し悩んでみようと思います

threehundredも良さそうですね!
実際にsoloと見比べてどちらかにしようと思います!
ありがとうございました


>レナたんさん 

価格の情報ありがとうございました!
明後日行く予定なのでソフマップから回ってみようと思います!
Core 2 Quad Q6700・ASUS / P5K-E
CFD W2U800CQ-2GL5J(計4G)・WD3200AAKS-B3A
近い値段で買えると大分助かります!
ありがとうございました


>ハ○太郎さん
いつも参考にしてます!素人なので難しい測定の話は良く分からないのですが
>ハ○太郎さんのおっしゃる通り結局quadは対応ソフトも少ないし高クロックのduoの方が良い
等の意見は過去ログで何回か目にしました(>ハ○太郎さんだったかも知れません)
でも、今回は>Tomba_555さんのおっしゃるとおりエンコードが目的なのでcore 2 quadが欲しいです
でも、わざわざデータ貼っていただいてありがとうございました


>Tomba_555さん
実は quad q6700 ために4月20日の価格改定2ヶ月ぐらい待ってました(笑
ありがとうございます

書込番号:7763694

ナイスクチコミ!0


青7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 07:55(1年以上前)

えばーすのーさん こんにちは^^

自作がんばってくださいね!構成を考えてる時は楽しいですよねw
CPUは Q6700かQ9450ってとこでしょうか
6700が元の値段考えてるとお得感が大きいんですがx3350(9450相当品)が35000程度まで落ちてきているので
新規にクアッドを買うなら私ならx3350ですね(マザーの対応要注意ですけど)
3G程度のOCで常用ならQ6600で十分だと思いますけど

ケースはアンテックはデザインが良くていいですよね
ケースは 静音 solo > P182 > 900
     冷却 900 > P182 > solo なので
soloは静かだけど密閉性が高く熱が篭り易いですし、900は冷えるけど中の音がそれなりに漏れてくると思います
どういう風に使っていくかも考慮してケースを選ばれると失敗は無いと思いますよ^^
私はsoloとP182で悩みましたがP182にしました。
Q6600をOCしてるので結局温度が気になって純正ファンは全部外して4つ買い足したり、CPUクーラーも2回交換したりでいろいろかかりましたけどw
でも静かでそこそこ冷える納得できる物になりました
自作って自分でイジってくのが楽しいんだと思いますよ^^
定格で使用なされるのでしたら私は solo がいいと思います

solo系でしたら Sonata Designer 500 も綺麗でいいですよ
電源のEA500も悪くないと思いますし

書込番号:7768991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/19 20:14(1年以上前)

>青7さん
返信遅くなってごめんなさい。今見ました。。。本当ごめんなさい。

自作機が先週ちゃんと組みあがって、順調に動いているので今回はそのご報告にまいりました!

ソフマップ

P5K-E(ASUS)
10,431

SS-550HT(OWLTEC)
16,700

THREEHUNDRED(Antec)
8,980

W2U800CQ-2GL5J
6,780

HDP725050GLA360(日立IBM 500G)
8,180

送料
2,000

電源+PCケースセット
-4,000

メモリ相性保障
525

合計
49,596


DOV/V

Core 2 Quad q6700
29,980

合計
29,980


ヨドバシカメラ

三菱Diamondcrista
43,300

GeForce8600 ddr3 256M(店員のオススメ)
12,800

送料
2,000

合計
58,100

--------------------
合計
137,676

これプラスOS,office,Norton Internet Securityと有線LANを15m×2講入しました。
思ってたより安く済んだので自作して良かったです。
(不慣れで送料多めに掛かっちゃいましたが・・・)
皆様アドバイスありがとうございました!

書込番号:7828980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q6700の情報 6 2010/05/02 10:16:23
TDPについて 2 2008/12/09 22:52:56
CPU交換に関して 4 2008/11/24 5:59:39
基本的な事でしょうが… 10 2008/09/21 1:38:34
スピードについて 3 2008/09/07 8:34:07
CPUについて 4 2008/08/25 23:17:51
今度始めての自作予定です 45 2008/08/30 20:29:37
基本的なことですが・・・教えてください 4 2008/06/21 0:38:13
クアッドの実力とは 3 2008/05/18 21:39:49
オーバークロック FSB耐性 マザーの違い? 25 2008/05/17 21:13:24

「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミを見る(全 436件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6700 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Quad Q6700 BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング