『円高の影響は??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6550 クロック周波数:2.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6550 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6550 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6550 BOXのオークション

Core 2 Duo E6550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6550 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6550 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6550 BOXのオークション

『円高の影響は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6550 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信30

お気に入りに追加

標準

円高の影響は??

2008/03/17 23:59(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6550 BOX

スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

最近、1ドル95円台突破・・・と、円高状態にありますが、
CPUなどのパーツ価格にも影響はあるのでしょうか?

HDDやメモリなんかはかなり下がったように思いますが、CPUはどうですか?

書込番号:7548529

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/03/18 00:18(1年以上前)

もちろん関係あります。
しかしすぐに影響は出ません。

為替は毎日変動してるので会社は基準を決めます。
1ドル115円を基準にして仕入して価格を決めるとか。
その基準が下がり、仕入れ値が下がり、そしてそれが消費者に反映されます。
110円で仕入れたAが対ドル100円になったからと言って合わせてたら、
会社は赤字になります。
今日本でドルを買うのは難しいです。それはドルを買った時の値段が、
今よりも高いので赤字になるので売れないのです。



HDDやメモリが下がる理由は円高だけではないんですよね。
生産コストの低下や生産ラインの関係。
よく聞くインテルの言う1000個単位とか言うのはこれです。
ロット単位1000個だけより10000個のほうが安いです。

特注で1個作るよりラインを作って100個作るほうが効率いいので
安くなります。

う〜ん・・うまく説明できないなあ・・・。

書込番号:7548641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/03/18 00:21(1年以上前)

あ〜〜〜〜〜。

アイコンが子供なので、まだ子供のつもりで書いてました。

すいませ〜〜〜ん。決して子供扱いしたわけではないので・・。
しつれいしました!!!。

書込番号:7548659

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/18 00:28(1年以上前)

CPUは下がっても、現在Core2は慢性的な品不足のため、逆に価格が上昇しています。
AMD系は人気薄とフェノムの性能が発揮されていないため、価格改定があるようですから
もう一段価格低下が見込めますが、正直インテルの最も人気のある、E8400など8000番台
は第二四半期の後半ぐらいにならないと、厳しいようですよ。
魔もなく、Quadの9x00番台コアの投入もされますしね。

今年の後半になると、Core2の後継となるNehalemアーキテクチャーのCPUが見えてくる
時期になりますから・・・値下がりなど待たずに買いたいときが買い時でしょう。
CPUは競争メーカが2社しかありませんから劇的な価格変動はありませんしね。

書込番号:7548700

ナイスクチコミ!1


スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

2008/03/18 00:28(1年以上前)

いえいえ、気にしてませんよ。

円高がもう少し続けば、それがパーツ価格に反映されてくるという事ですね。
まあ今でも十分安くなってるんですけど、
もっと安くなれば消費者である私達にとってはありがたいですね。

でも今は3万円台PCなんかザラにある時代です。
一昔前では想像も付きませんでした・・・。

昔は8MBのメモリが2万!とかいう時代でしたね・・・。

書込番号:7548704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/18 00:29(1年以上前)

っていうか、昨日代金支払ったら円高で安かったかも知んないけど、
今店頭にあるやつはもっと円が安かった時期に入荷してるはずで、
もし影響があるとしてももっと先のことかなあ、って思います。

円高でQ9550にまで手が届くようになったらいいなあ。

書込番号:7548706

ナイスクチコミ!1


スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

2008/03/18 00:34(1年以上前)

>>TAIL4さん
そうでした。CPUは2社同士の競争しかありませんが、
メモリやHDDはいくつもの企業が競争していますものね。

しかもCPUはインテルの寡占状態ですしね・・・。
C2Dなんか今でも十分売れてるから、インテルにしてみれば価格下げる必要がないですし。

CPUの価格下落はあまり期待しない方が良いですね。

書込番号:7548728

ナイスクチコミ!0


スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

2008/03/18 00:37(1年以上前)

まあ確かにAMDのCPUは下がる見込みがありそうですね。

私はインテル派なので購入する予定はありませんが、
インテル製CPUの価格下落のために、もっとAMDにも頑張ってもらいたい所です(笑)

書込番号:7548744

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/18 01:49(1年以上前)

とりあえず円高はすぐには反映しないみたい
AsciiかITMediaか忘れたけど円高の影響は今週発注分から効いてくるらしいね
HDDとかメモリは大抵海外の工場から直で入ってくるらしいからw

CPUは。。。
新モデルが出る時期に安くなるかも
今の状態じゃ大して変わらないでしょうね

書込番号:7549008

ナイスクチコミ!1


スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

2008/03/18 01:59(1年以上前)

まあCPUはとりあえず様子見ですね。
というか自分にはもうE6550でも十分なんですけどねw

書込番号:7549026

ナイスクチコミ!0


スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

2008/03/18 02:08(1年以上前)

そういえば、Nehalemってどんな感じなんでしょうね?
確かメモリコントローラ内臓とか、SMT(旧Hyper-Threading機能)対応とか、最大8コア搭載予定とか、
いくつか情報は出てましたよね。

正当なXeon(Coreマイクロアーキテクチャ)の後継って感じでしょうか?
Pen4→Coreのような大きな変化は無いようですが・・・。

書込番号:7549052

ナイスクチコミ!0


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件

2008/03/18 15:05(1年以上前)

例えば4コア8スレッドを活かす方法も頭を捻らないとよく分かりませんw
一回こけてくれないとユーザーの利益に繋がらないですが、メモリ屋さんのDDR3への希望も載ってますから難しいですね。

コストダウンよりドル独歩安の影響の方が遥かに大きいです。
HDDやメモリの下落が止まらないのは慢性的にダブついてるからでしょう。

私はドル決済の店をよく利用するので直ぐに恩恵は受けられますが、小さい買い物だと面倒です。
店によっては仕入れの努力をしてさっさと大きい利幅を取るでしょうね。

書込番号:7550570

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/19 02:28(1年以上前)

円高って騒いでますけど、過去数年間は異常な円安でした。
日本人の所得がシンガポール人や韓国人やスペイン人やイタリア人より下だ
なんてなんか癪に感じませんか。 自分も海外に行っている時に羽振りの良い
イギリス人やオーストラリア人に食事とか飲み代とかおごってもらった時とか
素直に喜べません。 ああ日本は景気悪くて最近の日本人は金ないからね、おごって
あげるよと向うが思っているならなんかプライドが傷つくような。
まあそれでも素直におごってもらう自分も情けないが。

以前自分がヨーロッパに行った時は1ユーロ106円で、今はまだ155円くらいですから。
まだまだ本当の円高でもないですよ。

書込番号:7553596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件

2008/03/19 02:32(1年以上前)

円が強いわけではく、ドルが弱いだけですからね…。

書込番号:7553607

ナイスクチコミ!2


kerojumpさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/19 08:20(1年以上前)

>シンガポール人や韓国人やスペイン人や・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
これをみますと2008年の一人当たりGDP(ドル)は

10位 イギリス    48,071.660
16位 オーストラリア 44,514.404
20位 イタリア    37,144.902
21位 シンガポール  36,341.851
22位 日本      35,650.850
25位 スペイン    33,385.028
34位 韓国      20,748.964

となっております。ちなみに「平均所得」というのは各国公表していないようで「一人当たりGDP」に置き換えて見るしかないようです。

書込番号:7553985

ナイスクチコミ!2


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/19 09:34(1年以上前)

kerojumpさん、おはようございます。

そうか、まだスペインと韓国には抜かれてないか。
でもボーっとしてるとカーレースのように抜かれて行くのかなあ。
なんかアジアの中で圧倒的な地位にいたのは昔の話なんだよな。

脱線してしまいましたが、PC部品はアジア製造が多いから
まだまだ我々の購買力でも大丈夫。 でも1ドル150円くらいに
なったら日本沈没だから、アホなマスコミに円安はいい事だと洗脳
されないようにしたい。

書込番号:7554144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/20 00:41(1年以上前)

大いに関係ありますが、すぐに安くなることはありません。

書込番号:7557791

ナイスクチコミ!1


RockDaMenさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/20 21:44(1年以上前)

>1ドル150円くらいになったら日本沈没だから

何を根拠にでしょう?旅行者には円安は辛いでしょうけど、相対的に企業にとってはマイナスとも限らないのでね。
私は円高によってMaid in Japanが売れなくなる事のほうが懸念されます。

書込番号:7561816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/03/20 22:40(1年以上前)

関係ないでしょ。逆にガソリン価格上昇による輸送コスト増加分が価格に反映されて小売り価格上昇の方が現実的ではないですかね。

書込番号:7562263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/03/21 00:17(1年以上前)

バレルが確かに上昇してるけど円高により夏ごろ原油高緩和かな、
とも自分はおもいますけど。

書込番号:7562888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/03/21 00:20(1年以上前)

2週間ぐらい前のブルームバーグの放送だと思いましたが、メモリ大口価格は「VISTA需要の回復?」と「iPOD効果」で値上がりしていると言っていました。
今の供給多寡の状況を見ているとスポット価格が大きな影響を受けるとは思えませんが、円高よりは値上げの根拠はあると思います。

書込番号:7562908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/03/21 17:45(1年以上前)

中古のE6600でとりあえず妥協して後でE8500にします。Q9***がそこそこに下がればそっちにさらに変える
DDR3のハイエンドが手が届く1年半先?頃にネハレムとともにマザー交換。

書込番号:7565322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/03/22 03:16(1年以上前)

Q9シリーズ欲しいけど諦めムード・・・。
1ドル80円行く予想も出てきましたね。

書込番号:7568181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/23 17:33(1年以上前)

まーYAHOO等で6665って検索してみると参考になるかも。。。。

書込番号:7576023

ナイスクチコミ!1


スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

2008/04/13 11:41(1年以上前)

結局今は1ドル約101円まで戻りましたね。
円高の影響もそろそろ終わりですかね。

もしかするとまた100円切るかもしれませんが・・・。

書込番号:7667705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/14 02:52(1年以上前)

安くなったらオイルマネーの安定のためアラブが買い戻す。
本当に海の波と似たパターンです。引いてよせて、満ち引きがあって…
将来的にはアラブもユーロ移行の方向(すでにそうですが)なので
110円安定かなって思ってます。
CPU以外のパーツに関しては掃けが始まったのかなとも思います。
インテルとしては高く売れるものをわざわざ安くして売るのか?
・・・AMDには頑張ってほしい。

書込番号:7671496

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/16 14:32(1年以上前)

>RockDaMenさん

>何を根拠にでしょう?旅行者には円安は辛いでしょうけど、相対的に企業にとってはマイナスとも限らないのでね。
私は円高によってMaid in Japanが売れなくなる事のほうが懸念されます。

そもそも輸出企業っていう考え方が古い。 最近の多国籍企業は世界中に工場を
持っていますのでタイバーツや中国元が高くなってああ苦しいと感じるもの。
我々日本の消費者にとっては多国籍企業の懐よりも我々日本に住んでいる人間
の懐を考えるべき。 例えば石炭の国際価格は以前の3倍になっているそうですが
さらに1ドル=150円くらいの円安になれば国内産の石炭よりも海外産の石炭
の方が高くなるようです。 日本はかつて石炭をほぼ100%自給していたそうですが
これから再び閉山した何百の炭鉱を掘り返しますか?


書込番号:7681474

ナイスクチコミ!1


スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

2008/04/19 17:26(1年以上前)

RATPさん
>>・・・AMDには頑張ってほしい。

全く同意です。

かと言ってAMD製CPUで組もうとも思いませんが、
より安く・より良い物が我々消費者の手に渡るために、
インテルと切磋琢磨して欲しいですね。

書込番号:7695172

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/04/23 17:38(1年以上前)

>>・・・AMDには頑張ってほしい。

本当にそう思います。
私は両方のQuad CPUを使ってボランティアのGrid Computing計算に参加しています。 IntelのQ6600とAMDのQ9850は価格はAMDが少し高いですが、Grid計算能力も少し高いです。 従って両者はほぼ同じコストパフォーマンスだと言えます。 このあたりはパイ焼き100万桁とは違います。 C2Qはパイ焼きやエンコードではダントツに強力ですが、実世界の大型計算ではC2Qはパイ焼きほどのスピードは出ませんし、PowerPointなどのオフィスソフトでも同じ傾向です。
もう一度ドーンと高速になるCPUを出してほしいものです。

書込番号:7712978

ナイスクチコミ!1


スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

2008/05/01 23:16(1年以上前)

>>orangeさん

C2Qは某所では通称「ナンチャッテQuad」と呼ばれているぐらいですし、
しかもアレの構造ってC2Dのダイをただ単に2つくっつけたような物ですからね。
設計時にクアッドコアを想定していなかったせいもあると思いますが、
逆に考えれば、
最初からオクタルコア(8コア)を想定して設計されているらしいNehalemには
かなり期待できるのではないでしょうか。

書込番号:7749524

ナイスクチコミ!0


スレ主 onimushaさん
クチコミ投稿数:203件 Core 2 Duo E6550 BOXの満足度5

2008/05/02 23:18(1年以上前)

Nehalem 推定ダイ断面図
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1128/kaigai403_02.pdf#search=

書込番号:7754026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6550 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボとの相性 10 2009/09/18 15:18:52
cpuファンについて 4 2008/05/16 21:10:03
熱対策 6 2008/05/05 10:44:57
オーバークロック 3 2008/04/13 11:36:45
CPUの乗せ替えについて 6 2008/04/15 2:07:49
円高の影響は?? 30 2008/05/02 23:18:28
初自作PCを作ろうと思っていて 7 2008/06/06 23:17:03
DELL VOSTRO200 においてE2140からの載せ換え 14 2008/04/23 14:40:36
oc 14 2007/11/25 18:34:19
エンコードが早くないんですが? 2 2007/09/22 22:14:51

「インテル > Core 2 Duo E6550 BOX」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6550 BOX
インテル

Core 2 Duo E6550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6550 BOXをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング