『Q8200かあらQ9550へ』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9550 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.83GHz/FSB 1333MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9550 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 バルクのオークション

『Q8200かあらQ9550へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Q8200かあらQ9550へ

2011/11/28 15:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 バルク

クチコミ投稿数:16件

今更なのですが最後の機会にCPUの変更を考えております。
使用用途は、地デジ録画(ピクセラダブルチュナーの奴)iTunesでIPodへの曲転送、ネット鑑賞などです。
L2Cが4MBから12MBへ大幅に増えているのでインストールの作業やHDにアクセスする回数の多い作業などで少しでも処理が早くなるのであれば購入を考えております。

クロックは2.8GHzで使用しております
皆様宜しくお願いいたします。

書込番号:13823581

ナイスクチコミ!0


返信する
UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/28 15:41(1年以上前)

ただでもらえるなら変えてもいいかもってくらいではないですか。
体感できるほど速くはならないと思います。

書込番号:13823637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/28 15:48(1年以上前)

今更ですね。
2世代も前のCPUにお金かけても効果は皆無。
素直にSandyにした方がよろしいかと。
その料金プラスアルファでLGA1155のCPUとマザーが
購入できますよ。
その方が全然早いですね。

書込番号:13823652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/28 15:48(1年以上前)

スーパーπ104万桁が18秒台から17秒台に、1秒ほど速くなるかも。

書込番号:13823654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/28 15:56(1年以上前)

お早い返事ありがとうございます。
L2Cが増えたから早くなるってわけじゃないんですね・・
あきらめて2600kあたりか来年に発表の22nmのCPUまで待とうと思います
この度はありがとう御座いました。

書込番号:13823675

ナイスクチコミ!0


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/28 16:03(1年以上前)

何を宜しくお願いされたのだろうか?(;´д`)

何らかのアドバイスを求めているかという事でいいかな?

この用途では効果無いです。

確かに録画時のアクセスはキャッシュが有利ですが、連続領域である事等の条件によります。

よってご指摘の用途で通常の使い方では変わりません。

@レイドを組む。
A基本ソフトはSSDへ。
BWin7の64ビットOS
C大容量データディスクを別に増設

これらが有効。
最近HDD安いからOSと別にデータドライブをいくつか持つと同時使用に強くなる。



@C:Win7のSSD
AD:データディスク1
BE:データディスク2

説明
@を基本ソフト
Aをキャッシュやテンポラリと作業用途、適当なソフト等
B録画などソフト

A、Bを必要ならレイド

そんな感じで。

CPUは、録画をYouTube用に変換する時、各種ソフト起動に威力を発揮です。

書込番号:13823688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/28 16:20(1年以上前)

録画ならあまり関係ないと思いますけど。
キャッシュの容量を大きく超えるデータ量の処理やエンコとかは
HDDを大きく高速な物に変えるとかの方が効果があるかと。
L2じゃなくクロックが上がる分の恩恵はありますけども既に2.8で運用中ですよね。
まぁ「少しでも」ということなんで大きい方が少しでも上がるでしょうけど。

書込番号:13823732

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40514件Goodアンサー獲得:5704件

2011/11/28 16:36(1年以上前)

…CPU性能の比較サイトのリンクを書こうとしたら、価格comに拒否される…
MAXIMUMs ROOMで検索を。

Q9550より、1万円しないCore i3 2100の方が性能が上なのが現状です。
http://kakaku.com/item/K0000215608/

まぁ、インストールやコピーの速度を上げたいのなら、SSDなり最近のHDDなりが効果的ですが。Core2Duo時代のパーツを使い回すよりは、一気に買い換えた方が、長い目でも良いかもしれません。

書込番号:13823772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/11/28 19:16(1年以上前)

Q8200(低格2.33Ghz)を2.8Ghzでオーバークロックして使用されているようですが、
Q8200(OC) 2.8Ghz→Q9550 2.83Ghzになり二次キャッシュが4MBから12MBに増えても、インストール作業やHDDへのアクセスや動画エンコードも微妙にしかスピードアップしないと思います。
OSの入ってるドライブだけSSDにした方が体感的に速くなると思うので、そっちの方向でどうでしょうか。

書込番号:13824262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core2から乗り換えに… 9 2021/06/01 0:29:10
まだがんばってます 5 2014/10/28 21:43:27
価格に不満 5 2014/05/12 8:15:56
Lenovo H310 76971JJにこのCPU使えますか? 2 2014/03/04 18:25:12
CPUの載せ替え 7 2012/06/25 23:50:22
Q8200かあらQ9550へ 8 2011/11/28 19:16:28
Q6600からの換装は可能でしょうか? 8 2010/06/01 21:39:40
Core2Quad Q9550 (2.83GHz) 特価 \38,800 10%還元 0 2008/09/15 1:22:46

「インテル > Core 2 Quad Q9550 バルク」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9550 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 バルクをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング