『エンコ・マシン! その2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9450 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

『エンコ・マシン! その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

エンコ・マシン! その2

2008/06/29 00:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX

スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

クワトロ〜

見え見え〜

目玉っ!?

コア2クワッドQ9450を購入してからと言うもの、“爆速エンコ・マシン!”への期待は膨らむばかり・・・
いまだオバクロ無し、レイド無しの定格運用に甘んじているものの、新ケース到着→旧ケースからのシステム移動と、その発展計画は着々と進行してついに・・・電源にアンテック=クワトロ1000ワットを導入しました。
PCI−EX用8ピンX2、6ピンX2出力を持つこの電源は、近々に登場予定のATIラデオンHD4870X2の2枚挿しの為の物なんですが、果たしてその威力や如何に・・・
それともうひとつ、「マザーの高温をなんとかせねば・・・」と言うことで、同じアンテックの変り種クーラー=スポットクールを仕込んでみたところ、CPU、マザーともなんと4〜5度も温度が下がりました(!)
このマザー・・・やっぱり風の当てどころはノースブリッジだったんですね〜。
と言うことで現在のシステム構成は
CPU=C2Q-Q9450
Motherbord=ASUS P5E
Memory=Elixir DDR2 800MHz 1024MB X2=2GB
Graphic=ATI Radeon HD3870 (Single Slot Type)
HDD=SAMSUNG SATA2 250GB
DVD-RAM Drive=I-O DATA (Panasonic=PATA)
FDD=Owltech
ATX Power Supply=Antec TruePower Quattro 1000wat
CASE=SilverStone SST-TJ04B-W
OS=Windows XP SP3 (32bit)
試しに同一パーツをWindous Vistaマシンに移設して“エクスペリエンス・インデックス”のスコアで見てると、軒並み5.9の中にHDDだけが5.5・・・
やっぱり爆速エンコ・マシンへの道はHDDのレイド化が鍵を握ってるんでしょうかね〜・・・

書込番号:8003251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/29 06:19(1年以上前)

akikoalaさん おはようさんです!
もう一箇所くらい光らせて欲しいなw 
HDDのエクスペリエンスは1プラッターにするだけで5.9になりますよ!

書込番号:8003795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/29 09:30(1年以上前)

>akicoalaさん 

 ハハハ、こちらに引越しなさいましたか。
 前回の続きは次回より、このスレに書きます。

書込番号:8004231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/29 11:13(1年以上前)

追伸.......
 >やっぱり爆速エンコ・マシンへの道はHDDのレイド化が鍵を握ってるんでしょうかね〜・・・ 

  そのとおりだと思います。  ( RAID O 化 )

書込番号:8004637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/29 11:49(1年以上前)

爆速エンコか…………。
どこかのチーターマンのスレ並みにしちゃうとか(^_^;

書込番号:8004815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/29 15:03(1年以上前)

そういえば前にこの電源の850Wかな 見た時に阪神ファン御用達と
思いました!(ハイ無関係です)

書込番号:8005647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/29 15:46(1年以上前)

>がんこなオークさん

>阪神ファン御用達

    ハハハ

書込番号:8005834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/29 20:58(1年以上前)

白黒の1000Wだって、見ようによっちゃ阪神タイガース仕様ですよ。



ま、おいら阪神ファンじゃないけどね(^_^;

書込番号:8007261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/29 22:43(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん

    >白黒の1000Wだって、見ようによっちゃ阪神タイガース仕様ですよ。

   (  かさねて ) ハハハ

書込番号:8008062

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2008/06/29 23:54(1年以上前)

いや〜、皆さんレスありがとうございます〜。

がんこなオークさん、今晩は〜。
>もう一箇所くらい光らせて欲しいなw
ほんとに仰るとおり、自分でも「暗い〜」って感じで、これでホラー映画でも再生したらまさに冷え冷えですね(笑)
でも、アンテックのスポットクールは買って来て良かったです!
予想はしていたとは言えノースブリッジのヒートシンクに風を当てただけで温度が4℃も下がって大収穫でしたから。
今CPUが28℃でマザーが32℃くらいなので真夏でも15%くらいのオバクロだったら平気そうです。
>HDDのエクスペリエンスは1プラッターにするだけで5.9になりますよ!
へ〜、そんなに違うもんなんでしょうね〜、ワンプラって言うのは。
実は今書き込みしてるメイン・システムがXPとVistaのデュアルブート環境なんですが、エンコ・システムの方にもDirect Xの関係でビスタをインストールしようかなって思ってるんです。
その時は絶対ワンプラHDDにします〜。

ブラックトレノさん、今晩は〜。
>ハハハ、こちらに引越しなさいましたか。
はい、エンコ・マシンは現在進行形なので節目節目で随時新スレに更新して行きたいと思います。
言ってみれば“バージョンアップ”ですか(笑)
>爆速エンコ・マシンへの道→HDDのレイド・ゼロ化
出た!ブラックトレノさんの“絶対・零度”!(笑)
因みに今現在の当方のビデオファイル・システムは2分割されていて、録画マシン(C2D-E6550 + P5K-E)もエンコ・マシンも共通のHDDを外付けSATAにして使ってるんです(ウェスタンデジタルWD10EACS 1テラやシーゲートST3500630AS 500ギガなど)
まずはそれらをセンチュリー“裸族”シリーズのハードウェア・レイド機能を持ったHDDケースを使ってレイド化して行きたいと思ってます。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、今晩は〜。
>爆速エンコか…………。
当スレは“CPUオバクロ”プラス“HDD絶対零度”スレにして行きたいです〜(笑)
>白黒の1000Wだって、見ようによっちゃ阪神タイガース仕様ですよ。
良くご存知なところをみると、もしかして・・・
完璧さんも“虎縞”使ってらっしゃるんじゃあ〜りませんか〜?(笑)

書込番号:8008559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/06/29 23:56(1年以上前)

>完璧さん

誰の事を言っているw

ってまぁCPU使用率90%近い所でのHDDにアクセスする事が多いんで、結果的にオンボードでは頭打ちなるっちゃなるでしょうね。ICHでHDD繋ぐと意外とHDDへの読み書きは遅くなるんで。
最近はRAIDカードの入手性も値段を含めてそんなに悪くないんで試しにキャッシュメモリ少な目の所から初めても良いかも知れませんね。

まぁそうするとakikoalaさんの場合ケースから買い替えか、エンクロージャーの導入になりそうですけど。


チーターは確かに速いですけど、HDDの速さを考えるならまずはRAIDカードからでしょうね。

書込番号:8008575

ナイスクチコミ!1


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2008/06/30 00:53(1年以上前)

ちょい暗い・・・

光物の御用意

最近毛が抜けてきた!!!さん、今晩は〜。
以前、ビデオキャプチャーPV4スレでは度々レスを頂きましてありがとうございました m(_ _)m
今回は「芸術は爆発だ!」ならぬ「エンコ速度はオバクロだ!絶対・零度だ!」とばかりに、こちらでスレ立てさせて頂いております。
どうかよろしくお願いします。
>akikoalaさんの場合ケースから買い替えか、エンクロージャーの導入
いいですね〜、今回のケースも先日買ったばかりなんですが、将来はドカンとどでかいサーバーラック並みのケースにしてみたいです(笑)
それとハードウェア・レイド、もちろんピンからキリまで有るでしょうけど近い内に導入予定してます。
CPUの方ではペンティアムD935→コア2クワッドQ9450でエンコ速度3倍強となったので、HDDのレイド・ゼロ化ではどうなるか・・・楽しみです。

書込番号:8008874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/06/30 01:10(1年以上前)

>将来はドカンとどでかいサーバーラック並みのケースにしてみたいです(笑)

いいですね〜
オイラは先日実際にやったらどうなるかって考えたときに床と電源の工事が必要な事が分かったんであきらめましたがw
将来建て直し(俺の代で多分根本的な改築しないとならんと思うんで)したときにはちょっと考えようと思ってますw

でも13U位ならやってみようかな?w
大体机と同じ位の高さだしw

書込番号:8008944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/30 01:49(1年以上前)

 akikoalaさんのスレは、本当に面白いですねー 

  ブラックトレノは、あなたのファンです。

書込番号:8009064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 17:32(1年以上前)

さて、ブラックトレノより、akikoalaさんへファンレターをひとつ........

 ブラックトレノは、自己紹介にも書いてますように、

      プラモマニア 
        ↓
     オーディオマニア 
        ↓ 
      カーマニア 
        ↓ 
      PC自作マニア 

  
   .........という道をたどり、現在に至っています。

この次のスレからは、上から順番にPCとの関連も含めて、

?マニア編......という形で何回かにわけて、色々とコメントを書いてみたいと思っています。

私も、息子のお世話、ツマのお世話、お仕事等、なにぶんにも、
ナントカ暇無しという身分ですので、いつ、その時間がとれるか、あまり定かではありませんが、
エンコ.マシン ! のスレのグレードUPと共に、ボチボチと書いていくつもりです。

何回にわたるかわかりませんが、まぁ気長に楽しみにしておいて下さい。

  本日はとりあえず、予告編ということで........チャンチャン。

      ( THE END )

書込番号:8015429

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2008/07/03 00:58(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん、今晩は〜。
サーバー用ラックも遠い将来の夢ではありますけど、身近なところではRadeon HD4870も発売になりましたしデュアルGPUのHD4870X2もあと少しかな〜・・・と言うところまで来ましたね〜。
家のエンコ・マシンも受け入れ準備は万端整って、後はサクリ・サクリと2枚挿すだけ。
ラデオン・ファンにとっては嬉しい暑気払いになりますね〜。

ブラックトレノさん、今晩は〜。
お忙しい中、度々レスを下さって本当にありがとうございます!
「ファンです」なんてトンでもありません、色々な方に親切にアドバイスなさってるのを見ると私の方が頭の下がる思いです。
ブラックトレノさんのマイ・ヒストリー、楽しみにしてますのでこれからのスレでもどうか宜しくお願いいたします〜 m(_ _)m

書込番号:8022282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core 2 Quad Q9450 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9450 BOXの満足度5

2008/07/18 22:55(1年以上前)

akikoalaさん こんばんは。
時間の経っている板に書き込み、申し訳ないです。ご無沙汰しています。
ここにいらっしゃったのですね。その節はお世話になりました。いまも、私の3870クロスは健在です・・・笑。
私も先日Q9450とP5Q DXのセットを購入しまして、CPUだけをPV4を組んでいるP5E*3870クロスPCにセットして使っています。
私はAI Gear3を使って、すこしだけOCして使っています。これ優れものですよ。アイドル時0.9Vで負荷時は1.16Vで2.8G*FSB1400で動きます。電圧が定格近くなのに、なぜ2.8Gで動くかが不思議なのですが・・・。

akikoalaさんは、今頃は4***を組み上げている頃でしょうか・・・笑。グラボの温度がかなり上がりそうですね、また、状況をお教えいただきましたらと思います。

私はP5Q DXを組み上げそうですので、グラボを4***にアップすることは、すぐには難しそうです。
また、akikoalaさんの追っかけをしますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:8095694

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2008/07/19 23:04(1年以上前)

いや〜、こぼくん35さん、お久し振りです、今晩は〜。
そうですか、こぼさんもC2Q−Q9450お買いになりましたか〜。
自分もこれまでペン4時代からCPUは2〜4万円の間を狙い続けてますからね〜、一緒ですね〜(笑)
グラボの方はHD4870X2のクロスファイアで決まりなので、今その下準備として新たにシーゲートのHDD(250GBワンプラッター)にビスタをインストールしてるところです。
落ち着いたらまた詳細をレスします。
投稿ありがとうございます〜 m(_ _)m

書込番号:8100146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットドライバーなのですが、これで良いでしょうか? 2 2010/06/06 20:23:47
CPUの載せ替え 14 2009/07/05 12:27:54
温度が・・・ 6 2009/05/24 3:57:54
Q9450と構成 5 2008/09/03 22:31:16
prime95で 18 2008/08/29 11:19:51
温度表示 7 2008/08/20 21:24:04
C2Q Q9450+RHD4850CF 29 2008/08/22 4:01:37
”バルク品”って、問題あり? 19 2008/12/21 10:56:18
自作PCについて 38 2008/08/14 20:55:05
64ビットでのデュアルコア動作 13 2008/08/13 23:55:30

「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミを見る(全 711件)

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9450 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング