『買うタイミング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9450 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

『買うタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

買うタイミング

2008/07/14 20:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX

現在新しいパソコンを組んでいるのですがCPUが決まりません。
皆さんの意見を伺えたらと思います。

E8400、E8500、Q9550、Q9450この4種類から考えています。
価格改定が近いかもしれないという時ですのでタイミング的に難しいです。
使い方は主にエンコード、動画鑑賞(音楽を聴くのも)、インターネット、です。
正直他のパーツが集まっているので早く試してみたい気持ちがあるのですが、色々考えてしまいます。
今現在が2年以上前のP4ですのでどれでも早くはなると思うのですがどうでしょうか?

またグラフィックボードもHD3870を考えています。これについても助言頂ければ助かります。HD4850とかの方がいいでしょうか?

質問ばかりで面倒かと思いますが皆さんの考えを教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:8077881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/14 20:37(1年以上前)

7月20日INTELのCPU、価格改定です。あと少し待ってからです。
http://nueda.main.jp/blog/archives/003649.html

書込番号:8077936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/14 20:50(1年以上前)

もちろん価格改定を待つべきではありますが、予算と現在考えているほかのパーツ構成・用途の詳細(エンコードに使用しているソフトウェア名など)などを書くと、より適切な返信が付くと思いますよ。

現在の情報から私が返信するとすれば「どれでもいいんじゃない? 予算次第で」にしかなりませんが。

書込番号:8078016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/14 21:07(1年以上前)

ディロンさん
教えて頂いてありがとうございます。待った方が得ですね。

WhiteFeathersさん
構成ですが
OS:XP Home
M/B:P35 プレミアム
電源:S12 ENERGY+ SS-650HT
メモリ:2G×2枚
です。あとはHDD1台、ドライブ1台です。
使うソフトはMPGEnc等です。

動画はPowerDVDやWMPなどを使って見ています。
Q9550、E8500どちらかにしようと思いますが改定後の価格で15000円程度の差がありそこに魅力があるのでしょうか?

書込番号:8078139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/14 21:14(1年以上前)

ディロングさんの貼られているURL先を見て頂ければ解りますが、価格改定はデュアルコアが7/20、クアッドは8/10を予定されています。急ぐわけでなければお盆辺りまで様子を見られた方がいいでしょう。
エンコードってことですからクアッドも生きると思いますが、どれを選ばれても現在のCPUより明らかに速くなりますから予算を考えつつお好きなのを選んでいいんじゃないでしょうかね。

ビデオカードですが、用途からするとどちらでもオーバースペックではありますが、3870と4850の二択なら4850に行きたいですね。
9月まで待てるならば、4670〜4450という用途からするとよさげな選択肢が発生しますけど。

投稿しようとしたらスレ主さんのレスがついてたので追記。
TMPGEncならば4コアが生きますから、出来る限りエンコードの時間を短縮したいのであればQ9550を待たれるといいかもです。

書込番号:8078179

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/07/14 21:17(1年以上前)

Q9550 + 3870 より
E8500 + 4850(4870)
の方がよさそう。

書込番号:8078202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/14 21:30(1年以上前)

Chromosomeさん
色々教えて頂いてありがとうございます。4コアが生きるということなのでお盆まで待てれば待ってみようかと思います。
かなりの浦島太郎状態なので4コアは凄いのかなという感じで選んだのです。
ビデオカードに関しても助かります。流石にそこまでは気の長い方ではないので4850を少し調べてどちらかに絞り込みたいと思います。
確かにゲームをやりませんのでオーバースペックとは思います。他に何か選択肢がありましたらまたお願いします。

ZUULさん
そういう選択肢もありですね。ありがとうございます。悩んでる時間が楽しいです。

書込番号:8078300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core 2 Quad Q9450 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9450 BOXの満足度5

2008/07/17 09:11(1年以上前)

ちょっと、時間が経っているのですが、すでにM/Bは購入されているのでしょうか。

エンコをされるようなのですが、私はAI Gear3を重宝しているのです。自動でOCしてくれますし、最近のP45の板は「EPU-6 Engine」搭載でCPUを制御するだけのものから大幅な進化を遂げ、CPU、チップセット、メモリ、ビデオカード、HDD、CPU/Chacssisファンの合計6つのデバイスの総合的なコントロールが可能。省電力です。エンコードには時間を取られますので、この辺りも研究されたら如何でしょうか。
一つ前の高スペックも良いのですが、やはり、最新のものはそれなりのソフトを積んできています。

書込番号:8089006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/17 09:44(1年以上前)

こぼくん35さん
M/Bに関してなのですが値段が凄く安かったのでもう買ってしまいました。
色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:8089098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットドライバーなのですが、これで良いでしょうか? 2 2010/06/06 20:23:47
CPUの載せ替え 14 2009/07/05 12:27:54
温度が・・・ 6 2009/05/24 3:57:54
Q9450と構成 5 2008/09/03 22:31:16
prime95で 18 2008/08/29 11:19:51
温度表示 7 2008/08/20 21:24:04
C2Q Q9450+RHD4850CF 29 2008/08/22 4:01:37
”バルク品”って、問題あり? 19 2008/12/21 10:56:18
自作PCについて 38 2008/08/14 20:55:05
64ビットでのデュアルコア動作 13 2008/08/13 23:55:30

「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9450 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 BOXをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング