『CPUについてお教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

Core 2 Duo E8500 バルク

デスクトップPC向けデュアルコアCPU (3.16GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

Core 2 Duo E8500 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

『CPUについてお教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E8500 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUについてお教えて下さい。

2008/04/17 15:36(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 バルク

クチコミ投稿数:11件

CPU(core 2 Duo E8500 )マザ−ボ−ド(ASUS P5K Pro)、GeForce8800GT にて組立てに挑戦しようと思っています。
CPUの発熱による温度上昇はcore 2 Duo E6700と比較して如何でしょうか。
温度上昇を防ぐための対策を教えて下さい。
素人です解かりやすくお願いします。

書込番号:7685914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/17 15:44(1年以上前)

65ナノよりは低発熱だと思います。
88GT乗せるならグラボの熱につられないよう、
エアフローしっかりしたケースに積んでください。

書込番号:7685935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/04/17 17:01(1年以上前)

追記
8500のリテールクーラーがアルミ芯だと聞いたので、
それを積むぐらいなら銅芯の6700のクーラー流用する方がいいですよ。
満足いかなければサードパーティ製のCPUクーラーを探してみてください。
どれが良いかはあえて言わない。探すのも楽しいですからね。

書込番号:7686164

ナイスクチコミ!2


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/17 17:59(1年以上前)

>それを積むぐらいなら銅芯の6700のクーラー流用する方がいいですよ
スレ主さんはE6700持ってないんじゃないのかな?

クロック周波数とか電圧違うから比較しにくいですね。
ただ、同じクロック周波数や電圧の環境あでの比較でしたらE8500のが低発熱です。
とりあえずはリーテールクーラーをしっかりと取り付けできていれば発熱は心配しなくても大丈夫です。
8800GTはだいぶ排熱に注意。

書込番号:7686345

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/17 21:24(1年以上前)

P35, (E6700 or E8500), 8800GTの構成で、
発熱は 8800GT >(=かも?)P35 >> CPU
と推定します。
CPUの発熱は E8500>E6700でしょうか。
当方、E8400>E6750でした。
冷却はATXケースで、フロントファン、リアファンを
しっかり回すことだと思います。
P35が熱くなるといっても、許容範囲には
おさまるでしょう。(定格内の話です)

8800GTはすでに持ってるんでしょうか?
冷却設計の失敗作という評判が多いです。

書込番号:7687158

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/18 03:03(1年以上前)

>冷却設計の失敗作という評判が多いです
明らかにリファンレスデザインの設計は失敗でしょうね。

書込番号:7688663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/04/18 16:45(1年以上前)

core2 Duo E8500の組み合わせについて発熱の状況などご質問いたしましたところ、多くの方々にご指導いただきありがとうございました。
皆様のご意見を参考にさせていただきよりよいものを作りたいと思っています。

現在 core2 Duo E6700 GeForce8600GTS(PB5Premium VistaEdition) と
Pentium4 3.20GHz/800MHz/1Mキャッシュ)GeForce6600GTが稼動いたしております。
 Pentium4は真夏になり室温が上昇いたしますとストライキを起こし働きません。
同じような事があってはならぬと思い皆様にお尋ねしたしだいです。 
 今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7690524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューへの返信です 0 2021/11/16 23:15:32
このCPUでSSDに 8 2013/10/11 0:23:49
温度 9 2010/08/27 21:51:33
AMD Phenom X4 9350e 2.00GHzとの違い 3 2009/05/15 17:39:53
Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200の比較 10 2009/04/23 23:52:43
CPUのファン停止 5 2009/01/28 3:27:29
ベンチマーク測定してみたとことcpuのfloatが以上に少ない 2 2008/09/11 22:20:37
E6750からの交換 11 2008/08/21 0:30:30
CPUについてお教えて下さい。 6 2008/04/18 16:45:29
なにそれ! 5 2008/07/14 21:43:16

「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 バルク
インテル

Core 2 Duo E8500 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 バルクをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング