『エンコードで!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『エンコードで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

エンコードで!

2009/09/21 22:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

スレ主 トムRさん
クチコミ投稿数:44件

TMPGEnc 4.0 XPress のソフトでエンコードMPEG2 使用

現在CPU Core2DUO E6400 マザーGA-965P-DS3
メモリ DIMM DDR2 3Gバルク

Core2DUO E8500 か Core2Quad Q8400
予算的に良いかなと決めかけてます。
CPUどちらが、処理時間が良いですか!
マザー 未定予算\10,000内で何か有りましたら・・・
何方か御指導の程、宜しくお願い致します。

書込番号:10190593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/09/21 22:59(1年以上前)

速度重視でマザーまで変えるならi7でも良いんでは無いかと。
予算が無いならQ8400で。
マザーは現在お使いのBIOSで対応できないなら
ギガのG31とかG33とかで(CPUサポートリストで確認してください)

書込番号:10190657

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/09/21 23:09(1年以上前)

さんざん議論されましたがエンコードならばquadを選んだほうがいいですよ

書込番号:10190724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/21 23:48(1年以上前)

AMDでもいいっていうならならAthlon II X4とかもオススメ

ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090917/337453/

書込番号:10190983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 08:20(1年以上前)

E8500は3.16Ghz、Q9400は2.66Ghzですので、一コア毎の性能ではE8500が上です。
ただ、2.66Ghzと3.16Ghzの差よりDualとQuadの差の方が大きいですし、エンコード用途との事なのでQuadをお勧めします。
エンコード用途であれば、最近でたAthlon U X4は手軽にQuadを導入できるので、こちらもお勧めです。

書込番号:10192242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/23 12:26(1年以上前)

どうやら、GA-965P-DS3のCPUサポートリストに、Core2Quad Q8400 は、載っていないようですね〜
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2456

...........ということで、Core2DUO E8500 に 一票 !

書込番号:10199120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/23 12:42(1年以上前)

GA-965P-DS3 (rev.1.0) には Q8400が載ってますね〜。 
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2314
GA-965P-DS3 (rev.3.3) には Q8400が載っていませんので、
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2456
トムR さんのマザーがどちらかわからないと、正しい お返事が出来ませんね〜  

そういう理由でやはり無難なのは、Core2DUO E8500 を選ぶべきではないでしょうか?

書込番号:10199171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/23 12:48(1年以上前)

マザーも交換希望なの ?

書込番号:10199201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/23 20:50(1年以上前)

お返事がないようなので、マザーのオススメも書いておきます。

GA-G31M-ES2L rev.1.x    http://kakaku.com/item/K0000002495/   

P5KPL-AM EPU        http://kakaku.com/item/K0000042099/  

G31-M7 TE          http://kakaku.com/item/05402813545/  

どのマザーも安いですが、Core2DUO E8500 か Core2Quad Q8400 なら、普通に動くはずです。 
グラボを以前のマザーから流用出来れば、なお いいでしょうね。 

ただし、上に書いたマザーについては、 RAIDは、出来ませんよ。

書込番号:10201458

ナイスクチコミ!0


スレ主 トムRさん
クチコミ投稿数:44件

2009/09/24 00:29(1年以上前)

皆さん色々なご意見有難う御座います。

CPU買い替え予算2万内、マザー買い替え予算\11,000内
現在使用 CPU Core2DUO E6400 買取 \5000程度
メモリはDIMM DDR2 3Gバルクを使用と考えて居ります。
買取 \5000程度を引いた合計予算、約\26,000内
未だ決めかねて降りますので・・・未だ良いアドバイス
有りましたら宜しくお願い致します。


書込番号:10203150

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/24 08:45(1年以上前)

変に割り引き後の予算を書くと混乱するので、予算は31,000円と書く方がいいでしょう。

CPU AMD Phenom II X4 945
MB AMD 780G/785Gチップセット搭載のもの
MEM PC2-6400 2GB×2
これでもCPU 18,000円、マザーボード 8,000円、メモリー 5,000円位で収まるでしょう。
メモリーを流用するとしたら、CPUはPhenom II 955BEにして、28,000円です。
価格は概算ですし、最安値を探していないので、探せばもっと安くなります。

マザーボードとメモリーをセットにしてオークションに出せば、それなりの価格で売れると思います。
メモリーがバルク品ですが、動作確認済みなので使う方も安心でしょう。

書込番号:10204120

ナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2009/09/24 09:28(1年以上前)

TMPGEnc 4.0 XPressを使ってるならコア数が多いほうが良いと思います。

CUDAにも対応してるみたいなので、グラボを強化するのも手かもしれませんね。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp_new.html
効果のほどは判りませんが・・・

書込番号:10204226

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/24 09:52(1年以上前)

CUDAについては、
「フィルター処理及びデコード処理において、NVIDIA社の提供する技術CUDA をサポート。」
(ペガシスHPからコピー)
ですが、飛躍的な処理アップまでには、成らないと思います。
利用してますが、処理時間が増えたりします。ただ、CPU負荷の低減効果は大きいです。・・GPUにも因りますが。

>Core2DUO E8500 か Core2Quad Q8400
については、 皆さんの意見と同じです。Q8400でしょ。

予算が厳しいとのことで、信頼のあるショップの中古M/B利用も如何?・・・私見です。

書込番号:10204284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/27 14:00(1年以上前)

Core2Quad Q8400 に1票

書込番号:10221365

ナイスクチコミ!0


スレ主 トムRさん
クチコミ投稿数:44件

2009/09/27 15:15(1年以上前)

皆様、色々有難う御座いました。

書込番号:10221605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込):¥9,800発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング