『動作クロックがおかしい??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『動作クロックがおかしい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

動作クロックがおかしい??

2009/05/24 23:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

クチコミ投稿数:12件 BitTorrenとフリーソフトやOS 

E2180からE8500に変えたのですが、
CPU-Zの表示するクロックが2GHzになっています。
Multiplierがx6なのがおかしいと思うのですが、
どなたか原因をご存知ないでしょうか?
マザーボードは GigabyteのP35-DS3Rです。

cpu-zのデータはこんな感じです。
Processor 1 (ID = 0)
Number of cores 2 (max 2)
Number of threads 2 (max 2)
Name Intel Core 2 Duo E8500
Codename Wolfdale
Specification Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz
Package Socket 775 LGA (platform ID = 0h)
CPUID 6.7.A
Extended CPUID 6.17
Core Stepping E0
Technology 45 nm
Core Speed 2000.1 MHz (6.0 x 333.3 MHz)
Rated Bus speed 1333.4 MHz
Stock frequency 3166 MHz

書込番号:9598728

ナイスクチコミ!1


返信する
JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/24 23:11(1年以上前)

正常でしょ。
過去の書き込みよーく見ようね。

書込番号:9598819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Duo E8500 BOXのオーナーCore 2 Duo E8500 BOXの満足度5

2009/05/24 23:13(1年以上前)

こんばんは、fdsafdsafc2さん

EISTかC1Eが有効になっていませんか?

書込番号:9598832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/24 23:14(1年以上前)

 fdsafdsafc2さん、こんにちは。

(E8500のユーザーではないのですが)
 省電力機能が働いているためかと…試しに負荷のかかるような作業をさせてみて下さい。
 下記のようなソフトを使われてもいいでしょう。

「自作パソコン情報箱 - Prime95 -」
 http://www.s124.net/tools/prime95.html

書込番号:9598843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 BitTorrenとフリーソフトやOS 

2009/05/24 23:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
エンコードしたときも2Ghzだったので、びっくりして投稿してしまいました。

Prime95 を試して3Ghzまで行ったのですが、
E8500は3.16Ghzなのでもう少し速くなると思うのですが、
どうすればいいのですか?
http://roku.xxv.jp/484/
のスクリーンショットを見ると
Multiplierがx9.5なのに対して、私のはx9です。。。

そのときのログ
############
Processor 1 (ID = 0)
Number of cores 2 (max 2)
Number of threads 2 (max 2)
Name Intel Core 2 Duo E8500
Codename Wolfdale
Specification Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz
Package Socket 775 LGA (platform ID = 0h)
CPUID 6.7.A
Extended CPUID 6.17
Core Stepping E0
Technology 45 nm
Core Speed 3000.5 MHz (9.0 x 333.4 MHz)
Rated Bus speed 1333.6 MHz
Stock frequency 3166 MHz
Instructions sets MMX, SSE, SSE2, SSE3, SSSE3, SSE4.1, EM64T
L1 Data cache 2 x 32 KBytes, 8-way set associative, 64-byte line size
L1 Instruction cache 2 x 32 KBytes, 8-way set associative, 64-byte line size
L2 cache 6144 KBytes, 24-way set associative, 64-byte line size
FID/VID Control yes
FID range 6.0x - 9.5x
max VID 1.250 V
Features XD, VT

書込番号:9599019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/25 00:02(1年以上前)

BIOSの設定に問題あるかもです。
シーモスクリアしてやれば良いように思いますが、
取り敢えず、マニュアルを読んでみると良いかもです。

以下から日本語マニュアルがDL出来ます。。
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=2626#anchor_os

リビジョンナンバー(rev.xx)に気をつけて。

書込番号:9599207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/25 00:12(1年以上前)

あ!
若干古めのマザボですので、BIOSのアップデートしないと
まともに動かないかも。

って認識してれば問題ないのかな?

一応、BIOSのバージョンも調べてみると良いかも。

書込番号:9599255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/25 01:06(1年以上前)

BIOS デフォルト設定Load

書込番号:9599530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/25 06:51(1年以上前)

>BIOS デフォルト設定Load

まずはコレですね。(^^)v

書込番号:9600019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 BitTorrenとフリーソフトやOS 

2009/05/25 21:38(1年以上前)

>レークランド・テリアさん、大きい金太郎さん
Load Optimize Defaultsっていう項目があって、それをやったのですが同じ3.00Ghzでした。

ただBIOSのCPUの設定画面で
Fine Cpu Clock Ratioが「0.0」となっていたので、
それを「0.5」にしたら、
通常のClock Ratio x9とあわせて、
x9.5となり3.16Ghzに到達しました。
オーバークロックは一度もしてないので、なんでFine Cpu Clock Ratioが0だったか良くわからないのですが、これで一件落着です。

書込番号:9602889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込):¥9,800発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング