『性能が出ません・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『性能が出ません・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

性能が出ません・・

2010/02/14 18:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

スレ主 MOW MOWさん
クチコミ投稿数:14件

945GCT-M2/1333のマザーボードにペンティアムDCのE2220を載せて使っていましたが、
このたびE8400に載せ替えました。(もちろんBIOSの最新版に書き換えて)

CoreTempとかでCPUの状態を確認したところ倍率が6倍で(2GHz)止まっています。
本来の性能を出させるにはどうすればよいのでしょうか?

書込番号:10940806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/02/14 18:34(1年以上前)

負荷をかける。OCCTなどのソフトを使う。

BIOSにてC1Eをきる。

消費電力を考えると、そのままのほうがいいと思うけど?

書込番号:10940826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/14 19:24(1年以上前)

BIOSに入ってC1EとEISTの設定を確認してみて下さい。
Enabeleになっている場合はdisableにすれば最高クロックにて
起動すると思います。

http://www.dosv.jp/feature/0605/18.htm


性能が出ないというか負荷が軽い時にクロックを落として
消費電力を下げてるってのが一般的かと。

もしdisableになっていて同様の症状なら他の原因があるかも。
因みに使ってるメモリの規格は?

945Gのチップセットはインテルではcore2duoのE6シリーズ(FSB1066)
までのCPUに対応だったと記憶してますのでE8シリーズは
M/Bベンダーの独自対応になります。

http://www.intel.com/Products/Desktop/Chipsets/945G/945G-overview.htm
http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=8765


http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?DetailID=827&CategoryID=1&DetailName=Feature&MenuID=44&LanID=5

書込番号:10941098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MOW MOWさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/20 14:21(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、945では駄目なようでしたので
GIGABYTE GA-G31M-ES2Lに載せ変えました。

書込番号:10970041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング