『クーラーは必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『クーラーは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

クーラーは必要?

2008/06/23 15:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

初自作で購入予定です。
リテールBOXを買う予定ですが、CPUクーラー付属してますよね。
別途市販のCPUクーラーを買って装着する必要ってあるんでしょうか?
またクーラーの交換は簡単でしょうか?

ゲームはあまりやらないけどエンコなどは時々するかもです。
高いものではないですが、必須でないのならわざわざ買わないと思うので。

書込番号:7979315

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/23 15:59(1年以上前)

CPUクーラー付属してますので とりあえず必要ありません
冷えや音に不満があれば それから買えばいいでしょう
取り付け・外しは簡単です

書込番号:7979392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/23 16:13(1年以上前)

CPUに付属しているということは、

CPUメーカー( Intel or AMD  )としては、

それなりに、冷却に関しては、自信があるからだ、と思いますよ。

OCしなくて、冷却と騒音( ファンの音 )に不満がなければ、

リテールクーラー( CPU付属のCPUクーラーのこと、をこう呼びます。)で、充分では、ないですか?

書込番号:7979422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2008/06/23 16:52(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、ブラックトレノさん
ありがとうございます。

そうですか。ここにも「CPUクーラー」というカテゴリがあるくらいなので、リテールクーラーを使う人はあまりいないのかと思ってしまいました。OCするつもりは今のところありませんので、リテールクーラーをそのまま使おうと思います。

書込番号:7979556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/23 16:55(1年以上前)

それでいいと、思います。

書込番号:7979560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/23 17:45(1年以上前)

こんばんわー

>リテールクーラー
一番の不満はプッシュピン方式ってことで、
慣れてる人でも気付かないうちにクーラーが浮いてしまうってことかなぁ。。。
プッシュピン式は着脱が容易だから、わざわざマザーをケースから外さなくとも、
クーラーの交換又はCPUの交換が楽なのですが。

もし、使用中にCPUの温度が異常なほど上昇してたり、起動中に落ちるようであれば、
リテールクーラー用バックパネルかバックパネル方式のCPUクーラーを検討するといいです。
ただ、マザーの裏側に装着&ネジ止めですのでめったに外れる事はないですが、
交換が楽じゃなくなるとゆう欠点もありますのでー
ちなみにリテール用バックパネルは600〜800円ぐらいで買えます。

あとリテールBOXとバルクCPUはクーラーの有無の違いですが、
値段的にもバルクの方が高い事もありますので、
あえてバルクを選ぶ必要はないでしょう。

書込番号:7979731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2008/06/23 19:42(1年以上前)

>アンダーシオンさん
ありがとうございます。
バックパネルですか。夏場温度が上がりすぎるようなら考えてみます。
クーラーが脱落する可能性があるとは知りませんでした。CPUの温度には常に気を配らないとですね。

書込番号:7980129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/06/24 15:40(1年以上前)

FUJIMI-Dさんと同意見です。

私もCore 2 Duo E8400 BOXを使用しており、
リテールクーラーを使用していますが静かで満足しています。

1世代くらい前のPen4でしたら、後付け静音CPUクーラーは必需品でしたが^^;

書込番号:7983734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2008/06/25 12:17(1年以上前)

>カフェオレンジさん
ありがとうございます。
リテールクーラーで問題ないようですね。余計な出費をせずに済みそうです。

書込番号:7987498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング