『Core 2 Duo E4500との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2220 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2220 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2220 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのオークション

『Core 2 Duo E4500との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2220 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2220 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2220 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Core 2 Duo E4500との比較

2008/04/17 09:36(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2220 BOX

スレ主 9:01pmさん
クチコミ投稿数:61件

はじめまして。Athlon XP 2500マシンからの移行で、新規組み立てを検討中です。
予算があまりないので、Pentium Dual-Core E2220とCore 2 Duo E4500あたりからCPUを選ぼうとしております。用途は、MP3エンコーディング、TV視聴、録画、、Word、Excel、(それほど重い作業ではない)CADとPhotoShopなどです。

E2220(とそれに似たスペックのPentium Dual-Core)と、E4500(とそれに似たスペックのCore2Duo)のベンチマーク比較を見ても、ほぼ同じで、悩みが深まるばかりです。

http://www.egielda.com.pl/?str=art&id=3333-14
だとWindows Media Encoderのベンチマークで
(1)Pentium Dual Core E2180 (2000 MHz, 1024 KB L2), DDR2 333 MHz CL4
(2)Core 2 Duo E4400 (2000 MHz, 2048 KB L2), DDR2 333 MHz CL4
(3)Core 2 Duo E6320 (1866 MHz, 4096 KB L2), DDR2 400 MHz CL4

で、(1)が02:05、(2)が02:03、(3)が02:05 なので、L2キャッシュが1024と2048ではその影響はほとんど無いように思えます。L2が4096KBとなるとさすがに効いてくるのかとも思いますが。ただ、E6320は値段も高いので今回は候補外です。
L2が2048以下程度では実クロックが効いてくるのでしたら、0.2GHz速いE2220を選びたいと思っております。

長くなってしまいましたが、皆さんのご意見ではE2220とE4500、どちらがお勧めですか?アドバイス頂けますと幸いです。


書込番号:7684946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/17 09:53(1年以上前)

9:01pmさん、こんにちは。

4月20日に価格改定でE4600が20ドル下がりE4400と同価になります。
値下がった物が店頭に出るだろう5月上旬まで待てるのなら
E4600に1票です。(^_^)

L2キャッシュの差は微々たるところであるのでしょうが、
2.0GHz→2.4GHzのほうが差が大きいと思います。
予算が許すのであれば、ご参考までに。

書込番号:7684986

ナイスクチコミ!2


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/04/17 12:04(1年以上前)

私もE2220とE4500で悩んだ時期がありました。
その時のE2220の新品とE4500の新古品の価格差が約\1,000だったのですが、最終的に2次キャッシュの多いE4500にしました。クロック差はOCで何とかなるけどキャッシュ量は増やせないから・・・と思っての事ですが、いまだに正しかったかどうかわかりません^^;

ただどちらにしても体感出来る違いはないと思いますので、予算内で買える最上位のCPUを選べば良いのではないでしょうか。

書込番号:7685365

ナイスクチコミ!2


スレ主 9:01pmさん
クチコミ投稿数:61件

2008/04/17 14:22(1年以上前)

>CADと格闘中さん

>4月20日に価格改定でE4600が20ドル下がりE4400と同価になります。
>値下がった物が店頭に出るだろう5月上旬まで待てるのなら
>E4600に1票です。(^_^)

価格改定知りませんでした。そして待てます!E4600を第一候補にします!!

>2.0GHz→2.4GHzのほうが差が大きいと思います。

たしかにこれは結構効きそうですねー。

>予算が許すのであれば、ご参考までに。
改訂以降の価格にもよりますが、とにかくめちゃくちゃ参考になりました。
本当にありがとうございます。


>かじょさん 

>クロック差はOCで何とかなるけどキャッシュ量は増やせないから・・・
>と思っての事ですが、いまだに正しかったかどうかわかりません^^;

なるほど、仰るとおりです。あまりOCをしたことがないので、挑戦してみたいです。

>予算内で買える最上位のCPUを選べば良いのではないでしょうか。

このアドバイス、すごく参考になりました。CADと格闘中さんに教えてもらった
新価格のE4600を第一候補に、予算内で最上位のものを買おうと思います。


早速のご助言、どうもありがとうございました。

書込番号:7685749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/17 10:06(1年以上前)

9:01pmさん、その後どうなったでしょうか?
私も値下がり期待で待ってたのですが、悪いほうの予想が
的中したみたいで、旬を過ぎたCPUはインテルが値下げしても
高かったときの店頭在庫がはけないみたいだし、はけないから
新たに仕入れないという悪循環で値下げしたE4600の入手は無理な
情勢みたいです。(>_<)

余計な情報を書き込んだことで気になっていたのですが…
とりあえずごめんなさい。m(__)m
私も購入作戦を再検討中です。

アキバか日本橋などの電気街に行けば可能性はあるのでしょうが
私にはその時間が無い〜  (T_T)

書込番号:7818019

ナイスクチコミ!0


スレ主 9:01pmさん
クチコミ投稿数:61件

2008/10/23 08:24(1年以上前)

>CADと格闘中さん

まずは大変返信が遅くなったことを深く深くお詫びいたします。
ご丁寧な書き込みしてくださっていたのに気が付かなくてすみませんでした。

その後5月の連休にたまたま発見したE6850(Sofmapで17800円)を買ってしまい、
SG31G2(これもSofmapさんで22800円)に取り付けて組み立てました。

予算を少しオーバーしていたのですが,組み立てたPCを使う予定の人がそれで
良いと言ったのでセールだったE6850にしました。無事動いて当初の用途で
使っています。

CPUは性能と価格の比較検討が本当に難しいですね。それがおもしろくもあるのでしょうが。
今また,今度は自分用に1台組む予定で,今度はAOPENの超小型ベアボーンを考えていて
またしてもCPU,今度はCore2Duo TとP などで悶々と悩んでいます。

改めまして,ご親切なアドバイスと情報本当にありがとうございました。
そして返信が遅れてすみませんでした。



書込番号:8539735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/10/24 12:11(1年以上前)

いえいえ、結果よければすべて良し。
いろいろ楽しみましょう。(^_^)

書込番号:8544918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2220 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2220 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2220 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

Pentium Dual-Core E2220 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング