『ステッピングと仕様の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『ステッピングと仕様の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ステッピングと仕様の違い

2008/08/12 14:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件

ご参考までに明確にして置きます。
1) sSpec Number
これは「Intelが使用する名称」で仕様書番号として知られています。 プロセッサ化粧箱にはS-Specとして印刷されてプロセッサを特定するのに使用される5文字列(SL36W、XL2XLなど)でsSpecとは異なる場合があります(下記3項を参照)。 プロセッサの仕様(コア速度、キャッシュサイズ、速度、コア電圧、最大の運転温度など)を知ることが出来ます。
2) Stepping
プロセッサーのライフサイクルの間中、プロセッサは数回改良のsteppingsがあり、バージョン変更に直面する。新しいsteppingにはプロセッサの以前のstepping上のタイプの改良が通常あります。これは2文字列(E0、C1、B3など)でIntel HP上の「プロセッサー・スペック・ファインダー」で検索することが出来ます。
3) 表示のあり方は例えば
Model    S-SPEC    Stepping     sSpec
Q9650    SLB8W      E0       SLAN3
Q9550    SLAWQ      C1       SLAN4
Q9450    SLAWE      C1       SLAN6
Q6600    SL9UM      B3       SL9UM(旧モデル)
Q6600    SLACR      G0       SLACR(新モデル)
一般的には新しいStepping(2文字列)だけでは判別出来ないのでModel番号と共に箱に明記されているS-Specで識別してます。

書込番号:8198588

ナイスクチコミ!2


返信する
ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/13 03:11(1年以上前)

Q9650 SLB8W 定格のテストをしました

Freq 3GHz Core 45nm Core 2 Quad
FSB 1333MHz Socket LGA775
L2 Cache 12MB PCG 05A

BX80569Q5650
MM# 899134

FPO/Batch # L822B326

1、マザー GA-X48-DQ6
2、CPU Q9650 3G
3、クーラーMA-7131DX
4、メモリ TX1200QL J-2GK PC2-9600 1Gx2
5、VGA 8600GTS 256MB
6、その他省略 詳細は下記

http://www.hpmix.com/home/ja2if/A7_1.htm#1

書込番号:8201122

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/14 07:39(1年以上前)

Q9650 E0 オーバークロック テストの結果

1. 3610.4MHz 401MHzx9.0
  CPU Vcoe 1.312v
   memory 481.4MHz 5:6  5-5-5-18

2. 4005.2MHz 445.0MHzx9.0
   CPU Vcore1.312v
   memory 445.0MHz 1:1  5-5-5-18
   スーパーπ 1M  11.638s

その他詳細は下記

http://www.hpmix.com/home/ja2if/A8_1.htm#1

書込番号:8205268

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/14 09:38(1年以上前)

ヒエルさん

良さそうですね。

4.2Ghzで、prime95 24時間とか無理ですか?

4Ghzで、prime95 24時間の通る、Vcoreも知りたいですね。

書込番号:8205520

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/17 03:16(1年以上前)

Tomba555 さんへ

prime95 テストの件当方使用したことがありませんでしたが
使用して見て時間を必要としますので即やめました
必要の方は自己で試すことでしょう

445x9=4005MHz 常用テスト継続中
456x9=4104MHz 室温28℃でコア温度上昇で期待出来ない模様
469x9=4221MHz 未実施

室温の高い夏場からスタートで常用できる周波数であれば今後期待できます。

書込番号:8216516

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/17 06:00(1年以上前)

>prime95 テストの件当方使用したことがありませんでしたが
>使用して見て時間を必要としますので即やめました
>必要の方は自己で試すことでしょう

了解しました、ありがとうございました。

書込番号:8216637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/08/17 08:39(1年以上前)

HOT TOPさん、皆さんおはようございます。

私もこの盆休みにこのCPU取り付けてみました。

使用環境は以下の通りです。

1.マザーボード ASUS P5E BIOS 0903
2.メモリー   G.SILK 8800 2G×2
3.CPUクーラー Zalman CNPS 9700NT
4.VGA NVIDIA GeForce 9600 GT
5.電源     Antec EarthWatts EA-650
6.HDD      Sat 74G×1 150G×2

現在定格使用中です。

気になる点が一点ありまして皆さんのご助言を頂きたく書き込みを
させていただきました。

CPU−Z Ver1.45でCPUのRevisionの部分が空白になっています。
ヒエルさんの参考ページでは確かにE0となっていましたので
何か問題がなければと思いました。

現在は特にこれと言って問題はないのですが、良かったたら
皆さんのご意見など頂けましたらよろしくお願いします。

書込番号:8216873

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/17 11:51(1年以上前)

CPU-Z v1.45 EOに対応してないかも?
CPU-Z v1.46
CPU-Z v1.46.2
CPU-Z v1.46.5 Beta
バージョンUPしてして見て下さい多分表示すると思います。

書込番号:8217419

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/17 12:04(1年以上前)

追伸
BIOS 0607
BIOS 0702
BIOS 0901 ?
BIOS 0903

書込番号:8217468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/17 12:17(1年以上前)

ヒエルさん有り難うございました。

CPU-Zのバージョン変えましたら問題解決しました。

BIOS 0903入れました。ASUSのダウンロードページでなかなか
P5EのBIOSバージョンが上がらないため待っていましたが、一昨日
サイトに上がっていましたのでやっとCPUの交換に踏み切った次第です。

ヒエルさん有り難うございました。

書込番号:8217521

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/17 12:49(1年以上前)

ASUS P5E BIOS 0903 対応は
E8400 E0
E8500 E0
E8600 E0
Q9550 E0
Q9650 E0 のようです。

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us&model=P5E

書込番号:8217620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/18 00:56(1年以上前)

自作素人の方に説明するなら、9650のC0やC1からE0への仕様変更された内容も教えてあげないと!

S-SPECの自慢だけしても結局何やねん ってなりますよ。

書込番号:8220728

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/18 01:08(1年以上前)

消費電力の低下と、OC耐性の向上(副産物?)

それと、SSE4の命令が2つ追加されています。
XSAVEとXRSTORの2つで、SSEで使うXMMレジスタをメモリに待避/メモリから
復帰させる命令だそうで(北森瓦版からの受け売り)特に大きく
性能を向上させるものでもないらしい。

知ってるなら、ご自分で補足を!!

書込番号:8220770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング