『Q9650で初自作レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『Q9650で初自作レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

Q9650で初自作レポート

2009/05/03 14:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

今年2月下記構成にて初めてのパソコン自作を行いましたのでレポートさせていただきます。

CPU:インテル Core 2 Quad Q9650 BOX
M/B:GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.0
メモリ:Patriot Memory PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
VGA:MSI R4670-2D512/D3 (PCIExp 512MB)
サウンドカード:ONKYO SE-200PCI LTD
HDD:SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200) HGSTHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
光学ドライブ:IODATA DVR-S7200LE
クーラー:サイズ ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
ケース:ANTEC Sonata III
電源:ケース付属 500W
OS:VISTA

※モニターはブラビア40型液晶を使用
※サウンドカードからデノンアンプ(pma-2000V)に出力

パーツ構成は、初心者向けパソコン雑誌を参考に性能・予算・趣向・静音等により選びました。
当方自作初心者でしたが、スムーズに組上げることができました。

用途はインターネット・エンコード・オーディオが主であり、選択したCPU・ビデオカード等は当方の使用用途ではハイスペックと思いますが、今後メインPCとして長く使用する予定であったため上記構成にしたものです。

使用感としては、ソニーVAIO P4 3.6Ghzからの変更のため大きく改善され、まったくといいほど不満はありません。またエンコードも4分の1程度に短縮でき大変驚いています。

性能:大変満足しておりストレスなく使用しています。
静音:ケースが静音設計とのことですがやや音が気になります。
映像:ゲームをしないためハイスペックですが7000円程度でしたので4760を。
音響;オーディオ用としてはまずまずですが、PCでは合格点と思います。

当方が一番にこだわった音響面も可、性能は抜群、静音性もまずまず、値段はトータル12万円程度(VAIOは当時20万円超)と、大変満足できるPCに仕上がったと思います。

皆さまのような高度な設定・使用はできないと思いますが、自作初心者の私でも組上げることができ、バーツ構成から組上げまでとても楽しい自作を味わうことができました。これから自作をされる方もよく勉強して楽しい自作を味わうことをお勧めします!

各パーツの使用感や評価などは、後日各レビューに掲載していく予定ですのでもしよろしければご覧ください。

書込番号:9484992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/03 22:59(1年以上前)

>ブラビア40型液晶

羨ましいなぁ。

書込番号:9487356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/05/04 02:04(1年以上前)

静音PCを目指されたようですので、グラボさんだけはHISのH467QS512Pか、SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMIのほうが、よかったような・・・。
お薦めはケースから考えて、外排気のHISのほうが良いのではと思ったりしますy。
あとは、どれ位拡張スロットとHDDを使うかによって、ケースと電源に難が出てくるのではと思ったりしますね。
まぁ、これからの事ですので、余計なことでした・・・。

書込番号:9488258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/04 16:33(1年以上前)

サフィニアさんありがとうございます。

BRAVIAは二年前に15万くらいで買いましたが、当時としては安かったです。今回のPCもそうですが借り入れしてまで買ってますからね。

モーションフローなど今の機能はないですが、ブラウン管からの買い換えだったので今でも超不満なしです。

6畳に40型がマストだと思います。

書込番号:9490393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/04 16:43(1年以上前)

こぼくん35さんありがとうございます。

グラボは参考にした雑誌にMSIの4650がお勧めだったので、色をつけて安易に4670にしたという経緯があります。他は試したことがないんですが、価格コムでもみなさんが言うようにHISは静かなんですかね?情報を知らないって損ですね(笑)

因にさきほどHDDを一基増設しましたが、この程度なら500Wで大丈夫と思うのですが皆さんの考えはどうでしょう?今後の増設は地デジを考えています。

書込番号:9490426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/05/05 00:48(1年以上前)

起動できなかった構成(525W)

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670搭載

HWM

Niigataモダンスタイルさん こんばんは。
おそらく、4670を使っている限りは電源容量は大丈夫ではないかとは思います。過去に私が経験した構成で525W電源で立ち上がらなくなったものを貼り付けておきます。
X38で3870CF+1.5TB*4+320GB*2が効いていたのでしょう・・・笑。

今一番弄っている静音PCとして、写真のものがあります。Q9550s+マザーはP5Q Turbo+SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670を搭載したものですが、PCIにPT1とGV-MVP/GX2Wを刺して、PCI-Express 1XにはPxVC1100とeSATAボードを刺しています。HDDは1.5TBをやはり4個と320GBを2個、500GBを1個、合計7個繋いでいます。拡張ボードの対面のケース蓋側に12pケースファンを取り付けて、冷却を考えました・・・笑。温度はHWMを参照ください。ケースファンは全てファンコン制御・現在ケースファンは800rpmさせてます。ケースはTJ-09。
静かなPCを目指すには、大きなファンを極力低回転で制御して冷却を考えてやればよいです。PxVC1100を積んで・・・ちょっと、後悔・・・。小さなファンがうるさいです。

書込番号:9492785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/05 15:30(1年以上前)

こぼくん35さんありがとうございます。

大変参考になりました。しかしながら当方のPC使用用途では500W電源でいけることがわかりました。ありがとうございました。静音にはこだわりたいですが出費もかかりますし当面はこのまま行こうと思います。

それにしても、HDD7基とはすごいですねー。私もそこまではできませんが、今後RAIDも考えていますので参考にさせていただきます。

書込番号:9495460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/07 21:22(1年以上前)

アイドリング時

高負荷時

ベンチマーク結果

Q9650定格使用時のスクリーンショットです。
温度・動作・ベンチ等、参考にしていただけたらと思います。
また、Q9650オーナーの方で数値異常やアドバイス等ございましたら!

書込番号:9508460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/10 14:01(1年以上前)

CPUクーラーがANDY SAMURAI MASTERだし、各種温度は標準クラスだと思います。
初自作にしてはイイPCができましたね。

書込番号:9522391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/11 19:32(1年以上前)

サフィニアさんありがとうございます。

>各種温度は標準クラスだと思います。
コアの温度差があることは他のスレを見て知っていたのですが、やっぱり気になったもので。
PEN4と比べると温度も低いようですし、いいのかなと思ってはいたのですがそういってもらえるとまた安心しました。

>初自作にしてはイイPCができましたね。
ありがとうございます。
今の自分にはオーバースペックですけど、今後いろいろ試すことができますので。
ベンチ以外ではCPU使用率100%になることはまずないので、気分的にもいいです。

大事にしなければですね。

書込番号:9528434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/13 06:52(1年以上前)

よかったら、こちらもごらんください。
http://www.vuvu-world.com/pc_niigata/

書込番号:9535927

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2009/05/13 10:38(1年以上前)

サウンド。デジタル出力使うこと考えた方が、音質は良くなるかと。

ケース。「静音=冷却性能を押さえただけ」となりがち。買ったそのままではなく、自分で調節すべし。

各パーツの使用感は、それぞれのパーツの掲示板か、自分のブログですべし。

書込番号:9536410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/13 23:25(1年以上前)

サフィニアさんありがとうございます。

このサイトは知りませんでした。
当方新潟在住のため大変参考になります。
休みの際はショップに足を運ぼうと思います。

書込番号:9539510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/13 23:40(1年以上前)

KAZU0002さんありがとうございます。

>各パーツの使用感は、それぞれのパーツの掲示板か、自分のブログですべし。

確かにそうですね。
いっしょくたにしてましたので、次回は気をつけますね。
ご指摘ありがとうございました。

>サウンド。デジタル出力使うこと考えた方が、音質は良くなるかと。

実はそうでもないんですよ。
SE-200PCI LTDは、Wolfson「WM8740」というD/Aコンバーターを使用しているらしいのでアナログのほうが原音再生に適してると思うんですね。
確かに同軸光で単品の高級コンバーターでアナログ変換すれば別格でしょうけど。
そこまでお金がないですし、AVアンプのマルチ出力は好きじゃないもので。
結局昔ながらの2チャンネルステレオが好きなんですね(笑)

書込番号:9539625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/06/17 21:28(1年以上前)

アマゾンで先日まで29,556円で販売されていたみたいです。

安いですねー。
当方購入時は32,000円弱でしたから。

またベンチやってみたので参考まで。
上記の構成は変わっていません。

書込番号:9715424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング