『CPU故障かどうかの判断』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『CPU故障かどうかの判断』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU故障かどうかの判断

2009/09/24 22:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

クチコミ投稿数:117件

CPUの故障って考えにくいのですが、以下の実験の結果、CPUの
不良と見ています。他にデバッグのアドバイスください。

起動しないM/B
MSI X48 Platinum
Intel DG33FB(これは、他のLGA775プロセッサで起動実績あり)

MSI X48 Platinumでのテスト
メモリ2種類(SanmaxおよびCrutial(後者はPhenom II 955でWin7 RCインストール成功)
VGA2種類(ELSA GTS250およびLeadtek 7600GS:他のPCで動作実有)
当然最小構成(このマザーには起動ボタンが付いているので、それで確認)
電源3種類(Antec 80 Plus・Zumax・静王)

Intel DG33FBでのテスト
メモリ1種類(コルセアのひーとシンク付)
VGA2種類(オンボードおよびLeadtek 7600GS)
当然最小構成
電源1種類(Antec 80 Plus)

両者共通
CPUクーラーはねじ止め式

書込番号:10207449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件

2009/09/24 22:57(1年以上前)

すみません、自己レスです。
症状を書き忘れました。

X48 Platinum:ピーとずっと音が鳴り、POSTが終了しない。
DG33FB:何も音が鳴らず、POSTが終了しない。

書込番号:10207614

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/24 23:25(1年以上前)

マザーの説明書でビープ音を調べられては?

書込番号:10207853

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2009/09/24 23:27(1年以上前)

CPUは、出荷前の起動テストをしているので。「壊れた」ならともかく、「壊れていた」は非常に希ではあるのですが。

現時点で他のCPUを所有していて、それで動かなければ、検証としては完璧かと思いますが。手持ちは無いのでしょうか?

これだけ検証しているのですから、スキル的に問題はないと思いますが。
ケース内でマザーがショートしてるとかは無いですか?。ケースから出してのテストはしておきたいところです。

書込番号:10207868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/09/24 23:30(1年以上前)

CPUは多分、中途半端な死に方はしないと思うので○か×しかないと思う。
O.Cなどで酷使したものなら、わからないけど。
CPU不良が疑わしいなら、購入店に持ち込んで調べてもらうとか。

マザーボードが怪しい気はします。
BIOS不良とか。
アース不良なんてのもありますね。

POSTが進まないのなら、デバイスの接触不良とか。
あんまり無いとは思うけど、相性が悪いとか。

意外とケアレスミスで起動できない場合があるので、
取り敢えず、各コネクター類がしっかり接続されているか
確認が必要でしょう。

いよいよ駄目なら購入店へGO!
お金は取られると思うけど、プロフェッショナルの手際が見られて
勉強になりますよ。
ついでに、疑問な点をいろいろ聞いておくと授業料としては
安いと思えるかもしれません。

聞いたことに要領を得ないような店なら、行くのをやめた方が良いでしょう。

書込番号:10207891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2009/09/25 00:04(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

richanさん
マニュアルやBRDさんのWebによると「ハードウェアのエラー」だそうです。

KAZU0002さん
書き漏れですみません。
ケースから出してのテストはしており、(X48で)POST成功しません。

大きい金太郎さん
私は定格至上主義なので、OSは、BIOS変更ミス以外あり得ません。
用途が動画系なので、OCしてエンコデータがおかしくなる方が怖いです。


返信までの間、追加テストとして、昨日動いた別PCのQ9650+GA-P35-DS3P
にGTS250を足して、今のケース(SONATA III)でPOST起動したので、電源・
ケースではないと判断しました。

AIとして、違うCPUはCeleron E3200がありますので、それでテストしてみ
ます。(BIOSのせいでUnknownとなるでしょうが、今時のマザーであれば、
POSTくらいはできると信じています。)

ツクモの5点買取のために、検証用あるいはBIOS更新用のCeleron 420を売っ
てしまったのが少々痛いな…

マシンが増えすぎたので、これを機会に1台整理するか(笑)

現行は
メインマシン:E8600+X48
エンコマシン:E9650+P35
という、まさにCore2の終着点を目指していましたが、エンコマシンをメイン
にし、Phenom955をエンコマシンにします。
E3200でLinuxお遊びマシンを作ろうとしましたが、E8600が浮いてしまうので、
E3200の発熱性だけ確認してから、保守検証用CPUにします。

テストは、いったん冷静になってから行います。皆さん、返信ありがとうございます。

richanさん
マニュアルやBRDさんのWebによると「ハードウェアのエラー」だそうです。

KAZU0002さん
書き漏れですみません。
ケースから出してのテストはしており、(X48で)POST成功しません。

大きい金太郎さん
私は定格至上主義なので、OSは、BIOS変更ミス以外あり得ません。
用途が動画系なので、OCしてエンコデータがおかしくなる方が怖いです。


返信までの間、追加テストとして、昨日動いた別PCのQ9650+GA-P35-DS3P
にGTS250を足して、今のケース(SONATA III)でPOST起動したので、電源・
ケースではないと判断しました。

AIとして、違うCPUはCeleron E3200がありますので、それでテストしてみ
ます。(BIOSのせいでUnknownとなるでしょうが、今時のマザーであれば、
POSTくらいはできると信じています。)

ツクモの5点買取のために、検証用あるいはBIOS更新用のCeleron 420を売っ
てしまったのが少々痛いな…

マシンが増えすぎたので、これを機会に1台整理するか(笑)

現行は
メインマシン:E8600+X48
エンコマシン:Q9650+P35
という、まさにCore2の終着点を目指していましたが、エンコマシンをメイン
にし、Phenom955をエンコマシンにします。
E3200でLinuxお遊びマシンを作ろうとしましたが、E8600が浮いてしまうので、
E3200の発熱性だけ確認してから、保守検証用CPUにします。

テストは、いったん冷静になってから行います。

書込番号:10208217

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/25 00:08(1年以上前)

すぎのぶさん、冷静になりましょう(笑)

2回同じことが書かれています。

書込番号:10208244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2009/10/03 23:41(1年以上前)

みなさん
書き込み遅くなってすみません。
E3200でPOST終了したので、E8600の故障と判断しました。

richanさん:ダブって書いてしまいましたね。(苦笑)

書込番号:10255001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング