『L2キャッシュの違いはどれほどのものでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon XP Athlon XP 3200+ SocketA バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクの価格比較
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのスペック・仕様
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのレビュー
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのクチコミ
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクの画像・動画
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのピックアップリスト
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのオークション

Athlon XP 3200+ SocketA バルクAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月14日

  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクの価格比較
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのスペック・仕様
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのレビュー
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのクチコミ
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクの画像・動画
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのピックアップリスト
  • Athlon XP 3200+ SocketA バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon XP 3200+ SocketA バルク

『L2キャッシュの違いはどれほどのものでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon XP 3200+ SocketA バルク」のクチコミ掲示板に
Athlon XP 3200+ SocketA バルクを新規書き込みAthlon XP 3200+ SocketA バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Athlon XP 3200+ SocketA バルク

スレ主 7_YOSHI_6さん
クチコミ投稿数:11件

初めて投稿させて頂きます

現在、CPUは
Athlon XP 2200+ SocketA L2キャッシュ=256K
をつかっているのですが

これを
Athlon XP 3200+ SocketA L2キャッシュ=512K
に変更しようかどうか迷っております

2200+から3200+へのアップグレードでどれほど変わるのか
目に見えて変わるのかそれともあんまりわからないものなのか
CPUの載せ換え経験がないため、もしわかる方いらっしゃったら
是非、お返事をお待ちしております

実際クロック数だけでみると2200+のほうは、「1.8G」
3200+のほうは、「2.2G」と対してかわっていないように
思われます
しかしながら、L2キャッシュが倍になるのでどれほどのものかと

もちろんこれらは体感レベルになると思うので人の感性それぞれだと
思いますが、目に見えて代わるなら思い切ってかえちゃおうかと
思っております

逆にあんまりかわらないんだったらマザーからすべてとりかえようかな・・・
投資がでかくなっちゃう(泣)

書込番号:6480784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/28 12:56(1年以上前)

その3200+をいくらで入手するかにもよるね。
正直2200+−3200+のアップデートは有効である気はしないね。
1700+から2500+への変更で体感できたからこの変更を体感できない、とまではいわないけど難しいと思うよ。

予算とそのほかの環境も書いてみましょう。

書込番号:6480805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/28 13:04(1年以上前)


 Athlon XP 2200+から3200+だと、あんまりかわらないかな?
 まあ、それなりに早くなるかもしれないですが、キャッシュの容量と言うよりクロックの差のほうがほとんどだと思います。

 今のタイミングでお金をかけてアップグレードしても、先が短いでしょうし、無駄になりそうな気がしますが…

 予算が如何ほどか知りませんが、Athlon 64 なども安くなっていますので、検討してみては? ちなみに、7月上旬に価格改正があるらしいので、今買うのは待った方がいいです。

書込番号:6480827

ナイスクチコミ!1


スレ主 7_YOSHI_6さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/28 13:24(1年以上前)

おお!こんなにもはやく、そしてご丁寧なお答えありがとうございます

そうですか。そんなに体感できるぐらいの上昇は見込めなそうですね
キャッシュ<クロック数なんですね
初めて知りました

Webで3200+の価格を調べたところ大体25,000円ぐらいだったのでこれぐらいの予算で考えておりました

自分としてもAthlonのx64にとってもひかれていますが、マザーがasusの「A7N8X-XE」でこれにあうCPUが「Socket A for AMD Athlon XP/Sempron/Duron」なので今のところの最高値である3200+の購入を考えました

x64にするとなると、マザーとCPU、あとAGPのグラボ使っているのでそれも買い換えるとなると結構な出費かと思っています

価格改定の件のご情報、本当に感謝しています
とてもいい情報を頂きました

やはりもうすこしまって、まとまったお金をためてガツンといいPCを
買って(作って)みます
ご回答してくれた方々、本当にありがとうございました

書込番号:6480867

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/28 13:36(1年以上前)

 メインメモリーも低速だろうし、キャッシュは活きて来るでしょう。
 クロックも上がるし体感出来るとは思うが、投資するならせいぜい5千円程度かな。。

 2.5万もあれば、 CPU と M/B が揃えられるし。

書込番号:6480883

ナイスクチコミ!1


スレ主 7_YOSHI_6さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/28 13:41(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

勇気を出してここに質問してよかったです
今までWebとにらめっこしててどうしようか迷っていました

皆様のおかげで答えを見つけることができました

ありがとうございます

書込番号:6480895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/28 13:52(1年以上前)

25000あればAGPマザーの64でも、変態マザー使ってのCoreMAのセレでもいけると思うがなあ。

書込番号:6480919

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/06/28 15:42(1年以上前)

一応、ベンチ測定しての数値だから、数字なりの体感はあると思いますよ。

だけど、幾らなんでも、25,000円はありえないような、、、

今はバスの速度が圧倒的に違うし、それに合わせてソフトも作られているので、少なくてもDual channelの使えるプラットフォームに乗り換えた方がいいですよ。

AGPに関しても、何を使っているのか知りませんけど、倍以上のパフォーマンスの開きがあるので、3Dを考えてるなら足を引っ張られる可能性もあります。いざ変えたいとなったときにPCIexから選べないと高く付くしね。

メモリーは3200なら価値があるけど、2700とかだと厳しいんじゃないかな。どっちにしても安いしあんまり拘らないほうがいいように思いますが、、、

CPU: 1.5万 (e4300)
MB: 1.5万 (p5b)
Mem: 0.8万 (1GB)
電源: 0.5万
VGA: 2万 (7900gs)
HDD: 1.1万 (500G)

7.4万+ですね。節約したいなら、HDD延期で6.3万+ってところ。ゲームしないならVGAはもっと節約出来ますけどVista考えるなら7600gt程度で6万ってところ?

軽くOCして、パフォーマンスは2〜4倍ありますんで、十分満足できると思いますよ。

書込番号:6481154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/28 15:53(1年以上前)


 25,000円の予算があるのでしたら、

・AMD690GチップのマザーならのRadeon X1200を内蔵して1万程度
・Athlon 64 も、シングルコアなら1万程度
・メモリーも1G×2枚で、1万程度

 ちょっとオーバーしますが、3200+を買うより満足できると思いますよ?

書込番号:6481178

ナイスクチコミ!1


スレ主 7_YOSHI_6さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/28 16:03(1年以上前)

おお!!
とってもいい情報ありがとうございます
自分は、いまだ自作PCを一から作ったことがなく
いまあるPCも知人がいらなくなったものを安く譲ってもらいました

ムアディブ様
自分がちょこっと調べた価格より思ったより安くてびっくりしています
やはり知識不足という事で直接物をみないと買えない(店員さんにあれこれ聞かないと買えない)のでついついソフマップとかヨドバシなどの量販店で購入を考えていたため、ここのサイトなどで売っている価格より高めの価格で見積もっておりました

やはりこのCPUの載せ換えはおっしゃる通り5000円ぐらいならやってもいいかもしれませんが、25000円使うならマザーから買い換えたほうが安く、将来的にもお得な気がしてきました(皆様のご意見通り)

また皆さんのありがたいご返答にあった機種などで再度、見積してみます
CPU載せ換えの質問が、載せ換え機種や価格までの情報を頂き、本当に感無量です
ご意見下さった方々、改めてありがとうございました

全く関係ありませんが、現在PCのグレードアップにお金を使うか
PS3を買うか考えてたりします(笑)




遅いかもしれませんが、一応構成を記載させて頂きます
情報提供が遅れて余計な詮索をさせてしまいすいませんでした

コンピュータ:
OS:Microsoft Windows XP Professional
サービスパック:Service Pack 2

マザーボード:
CPUタイプ:AMD Athlon XP, 1800 MHz (13.5 x 133) 2200+
マザーボード名:Asus A7N8X-XE (5 PCI, 1 AGP, 3 DDR DIMM, Audio, LAN)
マザーボードチップセット:nVIDIA nForce2 Ultra 400
システムメモリ:1536 MB (DDR SDRAM)
BIOSタイプ:AMI (09/09/05)

ディスプレイ:
ビデオカード:NVIDIA GeForce 7600 GS (256 MB)

マルチメディア:
オーディオアダプタ:nVIDIA MCP2-S - Audio Codec Interface
オーディオアダプタ:nVIDIA MCP2-S - Audio Processing Unit (Dolby Digital)

ストレージ:
IDEコントローラ:NVIDIA MCP2S Parallel ATA Controller (v2.6)
IDEコントローラ:NVIDIA MCP2S Serial ATA Compatible Controller (v2.6)
SCSI/RAIDコントローラ:NVIDIA NForce(tm) ATA RAID Class Controller
ディスクドライブ:Hitachi HDT725050VLAT80 (465 GB, IDE)
ディスクドライブ:WDC WD1200JB-75CRA0 (111 GB, IDE)
CD/DVDドライブ:ASUS DRW-1814BL


書込番号:6481197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/28 16:16(1年以上前)

>Athlon 64 も、シングルコアなら1万程度
デュアルコアでも1万切ってますよ。

書込番号:6481219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/28 17:14(1年以上前)

>>Athlon 64 も、シングルコアなら1万程度
>デュアルコアでも1万切ってますよ。

そろそろ来るかなと思ってました(;´Д`)

 1万切っているデュアルコアってAthlon 64 x2 3800+(2.0GHz)あたり事ですよね? 2.0GHzのデュアルコアってAthlon 64 2800+から変えた自分が使っていて微妙なんです。
 シングルコアのAthlon 64 3800+(2.4GHz)か4000+(2.6GHz)の方が良かったかなと思ったくらいですから… ちょっと人に勧める気にならないんです。

 OSがVistaなどで裏のタスクが多ければ、クロックが低くてもx2 3800+の方を勧めるんですが、このあたりが微妙に思えて…


書込番号:6481336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/28 17:19(1年以上前)

ああ、また間違えている!
混乱するような書き込みしてごめんなさい。

Athlon XP 2800+ → Athlon 64 x2 3800+ への変更です。

> 2.0GHzのデュアルコアってAthlon 64 2800+から変えた自分が使っていて微妙なんです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2.0GHzのデュアルコアってAthlon XP 2800+から変えた自分が使っていて微妙なんです。

書込番号:6481346

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/28 17:30(1年以上前)

 元が XP 2200+ だし、どう感じるかは分からんけどね。

 7600GS なら流用したい気持ちも分かる。
 AGP と PCI-E、両方使える M/B が候補かな。

書込番号:6481375

ナイスクチコミ!1


スレ主 7_YOSHI_6さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/28 17:39(1年以上前)

(⌒−⌒)ノ"さん
とても参考になる情報ありがとうございました
CPUを選んでいるとDualにするかシングルにするか困っていました
まだじっくり調べるつもりですが、このようなご意見をきくと本当に
参考になります


PCIexとAVPを両方搭載したマザーがあるというのは全く考えていませんでした
そういうのもあるんですね

本当に皆さんの意見感謝しております

今日でいろいろ悩んでいた問題がかなり解決致しました
ありがとうございます

書込番号:6481388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/28 21:57(1年以上前)

いや、分かると思うよ。64 3200+(2.0G)から4400+(2.2G)で十分分かるから。2200+からのステップアップならデュアルコアであるってこと自体が売りになるし、AthlonXPのレートと64系のレートはまた違うからね。

一旦使ったらやめらんないねぇ。デュアルコアは。

んで、わざわざシングルコアの64選んでも今は価格差が小さいからね。予算内ならわざわざシングルコアにこだわる必要はないと思うね。確かにVistaならデュアルコア一択だけど(個人的には)、XPでもその効果は大きいよ。速度向上目的であれ、速度を落とさないことが目的であれ。

書込番号:6482122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/28 22:38(1年以上前)

DDRメモリー&AGPだとSocketA→Socket754、Socket939かLGA775 ASRockマザーになるね。

デュアルコアならSocket939は品薄だね。Core2シリーズ(PentiumE2xxx含む)の方が入手しやすい。

シングルで高クロックならAthlon64 3800+ 2.4GHzが\8000ぐらいCoreアーキテクチャーのCeleron420 2.0GHzも同じぐらいの価格と性能と思う。

書込番号:6482300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon XP 3200+ SocketA バルク
AMD

Athlon XP 3200+ SocketA バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月14日

Athlon XP 3200+ SocketA バルクをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング