『CPU温度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 3000+ クロック周波数:2GHz ソケット形状:Socket 754 二次キャッシュ:512KB Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクの価格比較
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのスペック・仕様
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのレビュー
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのクチコミ
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクの画像・動画
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのピックアップリスト
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのオークション

Athlon 64 3000+ Socket754 バルクAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月18日

  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクの価格比較
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのスペック・仕様
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのレビュー
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのクチコミ
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクの画像・動画
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのピックアップリスト
  • Athlon 64 3000+ Socket754 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 3000+ Socket754 バルク

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 3000+ Socket754 バルク」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 3000+ Socket754 バルクを新規書き込みAthlon 64 3000+ Socket754 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU温度について

2005/01/16 10:56(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 3000+ Socket754 バルク

スレ主 くろ198さん

最近athron64 3000 を導入しました。CPU温度を測定したところ、負荷なしの状態で55度程度でした。電源をいれてすぐにこれくらいの温度になってしまいます。正常温度はどれくらいの範囲なのでしょうか?ご存知の方みえましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:3786760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2005/01/16 11:03(1年以上前)

環境にもよりますが、普通はこの時期アイドルなら40度以下じゃないですね。

>電源をいれてすぐにこれくらいの温度になってしまいます。
電源を入れた直後なら起動したばかりなのでそれ位の時も有ります。
起動後2〜3分過ぎの温度がこれだと何か問題有りそうです。
クーラーが浮いて無いか確認してみましょう。

書込番号:3786785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2005/01/16 11:14(1年以上前)

訂正
>40度以下じゃないですね。
40度以下ですね。

書込番号:3786826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2005/01/16 12:11(1年以上前)

MSIのマザーだというオチの気がする。
リテールクーラーだとしたら取り付けミスとかほとんど考えられないし。

書込番号:3787062

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2005/01/16 12:18(1年以上前)

>>普通はこの時期アイドルなら
よく見かける返答だが、住んでる地域によって違うだろと突っ込んでみる

書込番号:3787086

ナイスクチコミ!0


きこり503です。さん

2005/01/16 12:35(1年以上前)

最高気温が20℃越えるようなのは沖縄ぐらいしかない。

書込番号:3787168

ナイスクチコミ!0


ZZ−R.さん

2005/01/16 13:08(1年以上前)

んーだから環境にもよると入れたんですがね、と答えてみる。

書込番号:3787279

ナイスクチコミ!0


スレ主 くろ198さん

2005/01/16 22:28(1年以上前)

みなさん、たくさんの返答ありがとうございます。
>名も無き放浪者 さん
はい、まさにMSIのマザーボードです。MSIに何か問題があるのですか??

書込番号:3790164

ナイスクチコミ!0


XJRR2さん
クチコミ投稿数:4644件

2005/01/17 01:19(1年以上前)

MSIに限った話ではありませんが、
マザーボード内蔵の温度センサーはあまり正確ではありません。

書込番号:3791301

ナイスクチコミ!0


スレ主 くろ198さん

2005/01/17 19:50(1年以上前)

msiは特に温度誤差があるということでしょうか・・・・フリーソフトで測定しましたが、同程度の温度を示しました。温度測定のためにマザーボードに何かケーブルをつなげなきゃいけない、なんてことないですよね・・・

書込番号:3794044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2005/01/17 20:56(1年以上前)

BIOSによりますが、MSIのマザーの温度取得は非常に不正確なので有名です。
フリーソフト等もBIOSから情報を引いてきてるだけなのでやはり同じ。
1000円以下で買えるので、センサーで実測するのをお勧めしますよ。

書込番号:3794397

ナイスクチコミ!0


スレ主 くろ198さん

2005/01/17 21:10(1年以上前)

>名も無き放浪者さん
そうなんですか。私は超初心者でぜんぜんしりませんでした・・・・大変参考になりました。
安いセンサーはPC内部の温度を測定できるのですよね?CPUまでも測定できるのですか?

書込番号:3794494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2005/01/18 11:36(1年以上前)

http://www.scythe.co.jp/accessories/20040908-121849.html
たとえばこんなの。
何の捻りもないサーミスタ(接触型温度センサ)ですが、
これのセンサ部分をCPUに一番近いところに貼って計測します。
#CPUとクーラーの間に挟むとセンサが壊れますw

これも正確な数値は出ないでしょうが(数度ほど低くなる)
その点を見越した上で使用すればOKです。
ファンコンにサーミスタが付いたものがありますので
そういうのもでもよろしいかと。

書込番号:3797456

ナイスクチコミ!0


くろ198さん

2005/01/23 15:39(1年以上前)

ヒートシングをさわってみましたが、触れる程度の温度でしたのでおそらく問題がないと思います。温度計も買ってみましたが十分低い温度でした。ちょっと低すぎな気がするので正確には測れていないような気がしますが・・・・
ありがとうございました。

書込番号:3823139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 3000+ Socket754 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUのグレードアップについて 4 2008/11/01 19:40:50
CPUの乗換えを考えています 4 2007/03/07 13:01:23
Mobile用 3 2006/10/14 23:25:37
自作初心者なのですが・・・ 4 2006/02/27 2:08:13
ベンチスコアが下がった・・・ 2 2005/07/07 23:54:43
Solaris10のために一台組もうと思っています 15 2005/03/18 1:14:07
CPU温度について 13 2005/01/23 15:39:21
64ビットCPU? 4 2004/11/22 18:55:44
COとCGのrevの違い 1 2004/09/24 0:22:35
XPと64の差を教えて頂けると幸いです 15 2004/09/09 4:51:07

「AMD > Athlon 64 3000+ Socket754 バルク」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 3000+ Socket754 バルク
AMD

Athlon 64 3000+ Socket754 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月18日

Athlon 64 3000+ Socket754 バルクをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング