『自作PC』のクチコミ掲示板

2006年 5月24日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ クロック周波数:2GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月24日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)

『自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

自作PC

2007/11/05 22:17(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)

スレ主 king of jさん
クチコミ投稿数:153件

自作初心者です。
CPU Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+
マザー  asus M2A-VM HDMI
メモリー バルク1G
OS winXPhome (手持ち)
HDD seagate SATA 320G (手持ち)
ドライブ pioneer IDE (手持ち)

以上の構成で自作を考えています。
CPUで迷っているのですが
4000は65nm 
3800はL2キャッシュ : 512  
4200は高い
どれを選択するべきでしょう。
また構成に問題があるところは指摘してください。

使用用途はインターネット、office、
TV録画(ほぼ毎晩)→編集(たまに)→DVD書き込み、
itunes or realplayerでインターネットラジオ(常時起動)

hdmiは将来地デジチューナーをつけたときのために
ゲームはしません。

また、ツクモ(ネット)で交換保証、延長保証をつけて購入しようと考えています。
近所にツクモの店はありません。

書込番号:6947772

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/11/06 02:54(1年以上前)

CPUについては4000+で良いんじゃないですかね。
コストパフォーマンスは良いと思います。

ただメモリについてはノーブランドバルクの予定でしょうか?
相性保証をつけて購入するとしてもできればそれなりの
品質のものにしたほうが良いです。
例え今回は問題なく動作したとしてもマザボ変更等で使い回したりする場合に
正体不明のノーブランドバルクだと問題が起きる場合がありますので。
今はメモリは安いのでこれぐらいのものを購入しておいたほうが良いのでは?

http://www.cfd.co.jp/memory/elixir.html

あとこれのDDR2・800の1G×2でも7〜8000円程度なので、
今は不要な容量でも先を見据えて投資しておくというのも良いと思います。

書込番号:6948914

ナイスクチコミ!1


スレ主 king of jさん
クチコミ投稿数:153件

2007/11/06 18:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

初歩的なことですが追加で質問させてください。

1.マイクロATXのマザーボードはATXのケースに装着できるか?

2.ツクモで電源を検索するとほとんどのものがPEN4対応
と表示してあるがATHLON64X2に使えるか?


あとメモリーはそこそこのブランドの1Gを2枚買っておこうと思います。

書込番号:6950694

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2007/11/06 20:25(1年以上前)

1に関しては問題なし。ねじの位置は規格がありますのでケースがATX規格であれば使えます。
2に関しても最近の電源でAthlonだと起動しないということは聞いたことがありません。

書込番号:6951077

ナイスクチコミ!1


スレ主 king of jさん
クチコミ投稿数:153件

2007/11/07 23:11(1年以上前)

4000+で注文しました。
あとメモリーCFD販売の1Gが2枚セットになっている物にしました。
電源は
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4560194390524/202550000000000/
にしました。
あとは上記どうりです。
ケースは写真では通機構の位置などよくわからないので
組んでから実物見て買おうと思います。

すぐケースに入れなくても蹴らないようにしとけば大丈夫ですよね。

CPUファンはとりあいずリーテルです。様子見て交換予定です。
シリコングリスですが値段の差がすごいですね。
1番安いやつを買いました。
液体がいいらしいけどまけたら大変

皆さんシリコングリス何で広げていますか?
プリンなどのスプーンが一般的?らしいですけど
中には手という人もいるらしい!?
何かお勧めがありましたら教えてください。

書込番号:6955586

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/11/07 23:47(1年以上前)

うっかり忘れていましたが690Gには電源相性の問題がありましたね。
ですが、その電源なら問題ないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6217096

グリス延ばしにはテレカ等の薄手の使用済みプリペイドカードが
個人的には最高ですね。
CPU程度の幅にカットするといっそう使いやすいです。
ただ昔と違ってCPUクーラーのテンション圧はかなり強くなっており、
余分な分のグリスは押し出されますので、「薄く均等に」については
それほど神経質になる必要はないです。
あとリテールクーラーにはグリスがあらかじめ塗布されているので、
一回目の取り付けでは使わなくても済みますが、
別途購入しておくのは正解でしょうね。
(グリスだけはないとどうにもならないので)

書込番号:6955784

ナイスクチコミ!1


PC-yokoさん
クチコミ投稿数:197件

2007/11/09 20:42(1年以上前)

>>King of iさん
電源にもう少し比重を置いたほうがよいかと。
特にZU-400はあまり評判が宜しくないみたいです。

書込番号:6962268

ナイスクチコミ!0


スレ主 king of jさん
クチコミ投稿数:153件

2007/11/09 20:48(1年以上前)

ツクモに注文していた電源が在庫切れで手配に時間がかかるというので
キャンセルしました。

こっちは土日で組みたいのに!!早く送ってくれ!
到着は日曜の予定です。

ということで電源、ケースを買いに行きます。
田舎のPCショップなので品数、値段は期待できません。

ところでLEPRIXさんがリンク張ってくれた対応表の商品から
選ぼうと思うのですが
電源の値段の差がいまいちわかりません。
お勧めのものなどありましたら教えてください

書込番号:6962284

ナイスクチコミ!0


スレ主 king of jさん
クチコミ投稿数:153件

2007/11/09 21:45(1年以上前)

>PC-yokoさん

返信ありがとうございます。
ちょうど都合よくキャンセルしました。

ANTECの電源つきケース
http://www.links.co.jp/html/press2/news_nsk4480.html
http://www.links.co.jp/html/press2/news_nsk3480.html
あたりを候補に考えています。
http://www.coneco.net/special/D008/
このサイトで同じマザーで組んでますので相性問題も大丈夫だとおもいます。

電源+ケースで¥15000ぐらいまで考えています。
ケースはフロントにもファンがつけられるものがいいです。
アドバイスお願いします。

書込番号:6962585

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/11/09 23:55(1年以上前)

もう間に合わないかな?
TSUKUMOで買うならこれが良いんじゃないかと思ったんですが。
モノ的にはこんな価格の商品ではないです。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4947828202024/

でもAntecの電源付ケースを買うのならそれも良いでしょうね。
今考えておられるケースでも良いでしょうけど、
静音性を重視するならやはりP150でしょう。
予算オーバーですが、+5000円程度の価値は十分あると思いますよ。
直販サイトでもやはり一番人気ですね。

http://www.oneness-corp.com/product_info.php?products_id=494

まあケースの場合、長く使うものなのであせらずに
満足のいくものを選んで下さい。

書込番号:6963279

ナイスクチコミ!0


スレ主 king of jさん
クチコミ投稿数:153件

2007/11/10 20:39(1年以上前)

今日ケースと電源を買ってきました。

悩みに悩んだ結果antecのsoloを買ってしまいました。
電源は別売りでscytheの剛力400Wです。
つけっぱが多いなら剛力がいいでしょうという店員のお勧めです。

ケースは当初一番安いやつにしようと思っていましたが
全体に安っぽさが目立つのでやめました。

店員のsoloならリーテルのCPUクーラーがMAXで回っても気にならないという一言でsoloにきめました。
あとフロント用のファン1つサービスしてくれました。

電源、HDD、ドライブを取り付けてみましたがとても作業しやすかったです。
塗装も美しいです。多分焼き付けです。

欠点はマニュアルにパーツの取り付け方を文でしか書いてないことです。
自作はこんなものかもしれませんが
せめてHDDは特殊なつけかたなんだから図を入れてほしいです。

あとsoloの売りのひとつでもあるゴムでHDDをとめるやつですが、
とても不安定なのでねじ止めにしました。

買ったパーツの中でケースが一番高いってなんか笑われそうですけど大満足です。

明日ツクモで買ったものが届くのが待ちどうしいです。
組み立てでトラブったときはサポートよろしくお願いします。

書込番号:6966706

ナイスクチコミ!0


スレ主 king of jさん
クチコミ投稿数:153件

2007/11/11 20:43(1年以上前)

いろいろお世話になりました。
今日の午後パーツが届いて無事組みあがりました。

書込番号:6971453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DELLのC521への適合 4 2008/04/28 14:53:34
初めて自作します 6 2008/02/01 20:46:18
ツクモ梅田店 6647円 3 2007/12/30 22:59:57
CPU温度は? 5 2007/12/11 17:44:59
自作PC 11 2007/11/11 20:43:23
Athlon LE-1600 と迷ってます。。 5 2007/12/22 21:30:40
どちらが… 4 2007/02/27 2:34:11
自作デビューなのですが。。。 16 2007/09/26 23:41:02
Athlon 64 X2 +4000 89Wとの違いについて 9 2006/07/07 17:08:51

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月24日

Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ SocketAM2 BOX (65W)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング