『64bitのOSが必要ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月 発売

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5400 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのオークション

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX

『64bitのOSが必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 64bitのOSが必要ですか?

2008/10/02 11:15(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX

スレ主 qyt04234jpさん
クチコミ投稿数:145件

不勉強ですみません。
このcpuは64bitのXPなど用になるのでしょうか?ソフトもそれ用でないといけないのでしょうか?教えてください。もし違うなら64bitOSが必要なcpuはインテル含めあるのでしょうか?

書込番号:8443683

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/02 11:18(1年以上前)

32と64の両用です。

書込番号:8443693

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/02 11:20(1年以上前)

AMDもIntelも、このテのCPUは64bitOS“対応”であって“必要”ではない。

書込番号:8443699

ナイスクチコミ!0


スレ主 qyt04234jpさん
クチコミ投稿数:145件

2008/10/02 11:24(1年以上前)

ありがとうございます。逆に64bitOSを使うなら必要ということですね。使用ソフトにもよるのでしょうが、64bitOSは現状必要なソフトはそれほどない、逆に言えば64bitOSなら使えなくなるソフトが出てくると聞きますが、そうですか?

書込番号:8443708

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/10/02 12:01(1年以上前)

qyt04234jpさんが、普段使用しているソフトで、64bitOS版があるかどうかを調べてみてはいかがですか?
というか、こんなことを聞く時点で64bit関係の環境があなたには必要ないと思います。

書込番号:8443820

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/02 18:02(1年以上前)

正確に言えば、16bit、32bit、64bitの3種類のモードを利用可能です。
起動時は必ず16bitモードです。
その後、32bitモードに移行するか、64bitモードに移行するかの選択が行われます。

64bitモードでは、一時的に32bitモードに行き来して、32bit処理を行うことは可能です。
逆に、32bitモードでは64bit処理は不可能です。

x64版と呼ばれる64bit版のWindowsには、32bit版のWindows相当のものが組み込まれています。
それをWOW64と呼び、WOWとはWindows on Windowsの略です。
なので、x64版のWindowsであればx86版のWindowsのアプリケーションソフトは利用可能です。
ただし、x64版での動作検証を行っていないアプリケーションソフトは、動作の保証はありません。

Internet Explorerの場合、x64版とx86版とで一部に互換性がありません。
発表されているActiveXの多くはx86版でしか動作しないので、互換性維持の為にx64版のWindowsには、Internet Explorerがx64版とx86版の2種類が組み込まれています。

書込番号:8444787

ナイスクチコミ!4


スレ主 qyt04234jpさん
クチコミ投稿数:145件

2008/10/04 22:57(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。ところで、core 2 duo では64bitは特に歌ってないように思いますが、こちらも64bit対応のものがあるのでしょうか?

書込番号:8455299

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/04 23:44(1年以上前)

ちゃんと謳ってるよ?
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/specifications.htm
Core 2 Duoは全モデル64bit対応。
まぁ今時のデスクトップ向けCPUで64bitに対応してない方が珍しいからね。
AMDに先越されたときは流石に焦ってたと思うけど、今更強くプッシュする理由もない。

書込番号:8455609

ナイスクチコミ!0


スレ主 qyt04234jpさん
クチコミ投稿数:145件

2008/10/04 23:51(1年以上前)

勉強不足ですみません。ありがとうございました。
さて、コストパフォーマンスを求めるならAMDなんでしょうか?
3Dゲームはしないので2Dがきれいならいいので、
あとマザーはATIのチップセットがついているのがいいのかと思っています。
考え方は合っているでしょうか?

書込番号:8455659

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/05 00:09(1年以上前)

Pentium 4はもともと64bit化を前提で設計されているという観測もあります。
しかしIntelの社としてはIA-64という64bit CPUが既に存在した為に、Pentium 4の64bit化を推進はしなかったのは事実でしょう。

そして、現在では64bitは当然のものとなっています。
なので、AMDはAthlon 64 X2からAthlon X2に名前を変えました。
でも、変えた以後にAthlon 64 X2という名前で新製品を出していて、相変わらず言動不一致を露呈しています。

コストパフォーマンスに関しては、Intelは絶対的な人気を獲得しているので、利益を削ってまで値下げする必然性がありません。
対してAMDは、人気が無いので採算は二の次で安く売るしか選択肢がありません。
GPUを専門とするATIを買収していたので、ATIのGPUを組み込んだ自社CPU専用のチップセットをCPUの販促ツールとして利用しています。

書込番号:8455763

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/05 00:32(1年以上前)

ATIはもうAMDに買収されちゃったからチップセット作ってないよ。
今更そんな古いチップセットを使ったボード選ぶ必要はないと思うけど。

AMD780Gにしても、グラフィックスパフォーマンスが高い割には安いってことなんで、ゲームとか全然しないっていうのであればG31で組んだ方が安上がりだったりする。
あと「2Dがきれい」って言うけど、単に画質を指しているのか、コマ落ちしない滑らかさを指しているのかで違ってくるから、その辺の言葉も正確にお願い。

初歩的なことをひとつひとつ訊いてたらキリないから、もうちょっと自分で勉強して大まかな構成決めてから新スレ立てたら?

書込番号:8455898

ナイスクチコミ!0


スレ主 qyt04234jpさん
クチコミ投稿数:145件

2008/10/05 01:27(1年以上前)

助言ありがとうございました。
調べてみます。

書込番号:8456178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCについてアドバイスをお願いします。 6 2009/01/01 20:29:30
5,980円です 0 2008/12/31 14:12:59
初めての自作PCの構成について 56 2008/12/30 13:34:26
自作パソコン 16 2008/12/27 5:18:31
オーバークロックと電圧 0 2008/11/05 1:26:28
64bitのOSが必要ですか? 11 2008/10/05 1:27:55
使用レポート 1 2008/09/14 14:46:14

「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX
AMD

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング