『自作パソコン』のクチコミ掲示板

2008年 8月 発売

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5400 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのオークション

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX

『自作パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 自作パソコン

2008/12/03 13:38(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX

現在PCを2台制作しています。
予定外に臨時収入があったので3台目を制作する予定です。
1台目は、ハードオフで買ったサーバーを改造しただけなので自作とは言えませんねWW
性能はギガバイトのM/B
ペンIII1GHzのOC1.3GHzのデュアルCPU
MEMは256Mが4つで約1GB

2台目は、
M/BギガバイトGA-7DXR?
アスロンXP1.76GHzのOC2GHz
MENは256X2と512で約1GB
3台目(予定)は、
M/B なるべく拡張性高い9000円以内
MEM約4GB約4000円
ケースはGARDIAN921購入済み

そしてCPUこのCPUか、AM2+のX3の一番高い奴で迷ってますどちらがいいですか???

予算全部で4万円
アドバイスお願いしますm(u_u)m

書込番号:8727664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/12/03 13:40(1年以上前)

P.Sオーバークロックはします。

書込番号:8727672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/03 14:13(1年以上前)

書き込み内容から考えて、あまりハードやソフトにお詳しくないようですから、OCが(比較的)簡単(だと思われる)な黒版の方がよろしいのでは。

用途などもわかりませんし。

書込番号:8727755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/03 14:19(1年以上前)

恥ずかしながら余り詳しくありません(ノ_・。)
質問なのですが、
OCの時にいじるのは普通BUSですよね?
黒版の時は倍率もいじれますが倍率とBUSのバランスがわかりません、
なるべく速い方が良いので安定した動作も望みます。


用途は、ネットサーフィンや、ファイル共有、DVDのリッピングなどです。
あとは色々なソフトウェアで遊ぶつもりです。
ゲームはやりません。

書込番号:8727773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/03 14:41(1年以上前)

>なるべく速い方が良いので安定した動作も望みます。

用途にあった高速なCPUを定格で。


5400+なら定格でも十分、現在御使用のPCよりは遥かに速いので安定性も考えるのなら定格しようがいいんじゃないですかね?もちろん自己責任でOCするのは勝手ですけどね。
ひとつ言わせてもらえば、4GBで4000円のメモリってちとコスト下げすぎじゃない?
用途から言って、なおかつOCも視野に入れるのなら2GBで3000円くらいは出したらどうだろ?
どうせ3GB前後しか使えないんだし、、、、
OSはWinXPですよね?


>用途は、ネットサーフィンや、ファイル共有、DVDのリッピングなどです。

ファイル共有、DVDのリッピングってのがどうもかなりダークな印象がありますが、違法行為ではないですよね?

書込番号:8727836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/03 14:45(1年以上前)

リッピングは個人使用なので違法ではありませんo(^▽^)o
ファイル共有はフリーソフトウェアを取るときに使いますが余り使いません。
メモリは高い方がいいのですか?

書込番号:8727850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/03 14:53(1年以上前)

>メモリは高い方がいいのですか?

そんなことを聞いてるようじゃ、ますます定格使用がいいんじゃない?

書込番号:8727876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/03 14:56(1年以上前)

大体幾らぐらいのが宜しいですか???
OCは安全圏でやりたいです。

書込番号:8727879

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/03 15:22(1年以上前)

>OCは安全圏でやりたいです。
定格動作が安全圏です。

5000+BEなら電圧は定格で3.1〜3.2Ghzがだいたい限界。
5400+BEも耐性に大した違いはないはずです。

そもそも3台もPCが必要・・・?

書込番号:8727953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/03 15:24(1年以上前)

一つは友人が欲しいと言うので譲るつもりです。
X3と黒版なら黒版の方がいいですかね?

書込番号:8727965

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/03 16:04(1年以上前)

>リッピングは個人使用なので違法ではありませんo(^▽^)o
>ァイル共有はフリーソフトウェアを取るときに使いますが余り使いません。
ふん、言うは安いが証明できなかろう。
こんな違法目的の可能性の高い奴にアドバイスする必要ない。

書込番号:8728096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/03 21:26(1年以上前)

AMD選ぶならBEで倍率変更でOCした方が安全で
簡単ですね。
ただ安定させるならそれなりのパーツが必要ですので
予算4万円は少なすぎるかと。
OSだけでDSPのXP購入してもショップにもよりますが
1.3万円ぐらいは必要ですし。

書込番号:8729560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/03 21:31(1年以上前)

OSは持ってます(o^ー')☆

書込番号:8729588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/03 21:34(1年以上前)

いいじゃん教えてあげたって・・・。
勝手に可能性で物事決め付けて、アドバイスしないってのは無いんじゃないの??>>R93

スレ主だって素人っぽいんだから、それこそ教えてあげなきゃいけないんじゃないの?
メモリだって値段高くても工業製品で個体差があるんだから、必ずしも高い=耐性って訳じゃ無いんだし、クジ引くみたいに安物買うのも面白いよ。

自分だってノーブランドの4GBメモリでC2D E4400@3.3GB常用できてたし。



書込番号:8729608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/03 23:29(1年以上前)

↑まぁ、2台もPC持っててOCしているって割には知識が乏しいスレ主もちょっとね〜って思いますよ。

悪いけど、使用用途がこういう公の掲示板にはややそぐわないとは思います。

>ファイル共有はフリーソフトウェアを取るときに使いますが余り使いません。

結局、Winnyとかその類のものを使ってるってこと?
フリーウェアダウンロードなら、その配布サイトで普通に手に入るのでは?

>リッピングは個人使用なので違法ではありませんo(^▽^)o

個人使用なので違法ではないってのはどのへんが?
個人法人での区分けは無いと思いますが、、、、


違法性を否定するにはやや弱い理由だと思いますよ。
OSも正規品だか、わからない感じだしね。


質問の内容については過去ログを漁ればいろいろ出てくると思うので、現在の2台のPCを駆使して情報を集めてみてください。

書込番号:8730464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/04 10:34(1年以上前)

黒版とX3では黒版の方が速いですか?
OCした状態で。

書込番号:8732137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCについてアドバイスをお願いします。 6 2009/01/01 20:29:30
5,980円です 0 2008/12/31 14:12:59
初めての自作PCの構成について 56 2008/12/30 13:34:26
自作パソコン 16 2008/12/27 5:18:31
オーバークロックと電圧 0 2008/11/05 1:26:28
64bitのOSが必要ですか? 11 2008/10/05 1:27:55
使用レポート 1 2008/09/14 14:46:14

「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX
AMD

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング