『DELLのDimension E521に』のクチコミ掲示板

2008年10月22日 登録

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon X2 Dual-Core 5050e クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのオークション

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月22日

  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

『DELLのDimension E521に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

DELLのDimension E521に

2009/07/28 02:39(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

このCPUは取り付けられ正常に動作するのでしょうか?
現在CPUは元々付いていたAMD Athlon 64 3500+です。

下記が買った時からの大きな変更点です。

500GB HDD追加
メモリ3GB
nVIDIA製 GeForce9600GT(地デジを見る為取付)
外付けW地デジチューナー

初心者な者で2年前位に初めてこのPCを購入してから、最近上記の3点の
取り付けに挑戦しました。
外付けW地デジチューナー取り付け後、TV観覧すると他の事は何も出きない感じ
になりCPU交換を考えてます。

ソケットはAM2で同じようなので、取り付けれるのかなあと思い、書き込みさせて
頂きました。
交換するだけで他にする事があるのかや、このCPUに交換したら、
TV観覧しながらネットサーフィン等快適に出来るでしょうか?

書込番号:9918099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/28 06:16(1年以上前)

限りなく無理に近いと思います(^^;

書込番号:9918289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/28 08:07(1年以上前)

[ Athlon X2 5050e E521 ]で検索すれば、
結構 皆さん交換されていますね。 其の手のフリーソフトを導入すれば。さらに2〜5割CPUの消費電力を抑えられます。
E521は対応CPUであればOCが出来るよ。

書込番号:9918491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/28 23:08(1年以上前)

鳥坂先輩さん ニック.comさん 
ご回答ありがとうございます。

限りなく無理に近いとは、やはり初心者には難しいんでしょうか。
他のCPUだと簡単に交換出来たりするんでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:9921960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/29 04:19(1年以上前)

E521と同じチップセットのMBでBIOSの更新が必須でしたので、DELLのMBもBIOS更新が必須ではないかと思いました。
たしかDELLサイトで更新BIOSデータは公開されていたように思いますが、適正なものを探してなおかつ中級者でも慎重な作業になるBIOSアップデートを、こういう質問をされているスレ主さんには難しいんじゃないかと考えました。
BIOSのアップデートは失敗するとMB壊れます。


何かに交換できるかどうか以前にあなたがこのPCを全バラできるかどうかが先だと思います。まずは全バラ(要はMBをケースから出す作業)を自分で出来そうかどうかが先決です。出来そうであればまた質問してください。

http://club.coneco.net/user/10836/review/16325/

x2 5000+に交換した方のレビューがありますが、体感差なかったそうです。
過度な期待は禁物だと思いますよ。

書込番号:9923062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/29 07:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
まずMBはなんとか外す事は出来そうです。
BIOSアップデートは一度バージョンアップされていた為、DELLのサイトから普通にクリックしていき
アップデートしましたが、適正な物を探すのが難しいのでしょうか?
あと、現在のCPUはX2ではなくシングルコアの+3500ですのでデュアルコアにすれば、
大幅に性能が上がると思ってましたが、どうでしょうか?
この後仕事の為、返事は夜になると思いますが、アドバイス頂けるとありがたいです。

書込番号:9923309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/30 20:34(1年以上前)

>まずは全バラ(要はMBをケースから出す作業)を自分で出来そうかどうかが先決です。

MBをケースから出す作業なんて全く必要ありません。CPUクーラーを止めてあるネジ2本ゆるめるだけ(CPUクーラーを取り外すにはちょっとしたコツが必要)慣れていればE521を立てたままで交換作業が出来ます。

書込番号:9930648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この構成でできますか? 4 2009/09/23 12:41:58
65W 4 2009/08/24 6:25:29
対応マザーボードについて 5 2009/08/08 10:30:30
5050eで地デジキャプチャー 7 2009/07/29 23:00:52
DELLのDimension E521に 6 2009/07/30 20:34:28
リテールクーラーは3ピン、それとも4ピン 4 2009/07/26 20:20:28
今買うならどれが良いと思います? 4 2009/07/17 22:25:28
2.61GHz? 4 2009/07/06 20:30:15
8750から換装 0 2009/06/13 15:32:29
5050eと7750BE 4 2009/06/07 10:41:02

「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX
AMD

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月22日

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング