『メモリさらに値下がり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリさらに値下がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

標準

メモリさらに値下がり

2003/03/01 00:39(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

本日仕事の帰りアキバ寄ってきました。
WonderCity: PC3200 CL2.5 512MB Samsung = 7980円!
Com3: PC2700 CL2.5 512MB Lei = 5980円
T-zone: PC2700 CL2.5 512MB V-DATA = 5480円

明日も行くのですが、みなさんならどれかいますか?
ちなみにSamsungは売りきれ寸前でしたので、
LeiとV-DATAしかないとするとどちらがいいでしょう?
(Samsung買っときゃあよかったかな〜)

書込番号:1350178

ナイスクチコミ!1


返信する
saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/01 00:51(1年以上前)

Chipだけを言うならLieでしょうか・・・・
私、今日V-DATAの512MBを一枚買いました。(^^;)
地方はまだまだ高い。(T_T)

書込番号:1350216

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/01 00:52(1年以上前)

チーーン、7580円。

書込番号:1350225

ナイスクチコミ!1


温泉たまご@さん

2003/03/01 01:01(1年以上前)

こんばんわ。
どっちがいいのかは判らないんですけど^^;;
チップのメーカーがelixir(エリクサー?)って書いてあるメモリが手元にあります^^;
V-DataとかLeiとかのチップセットはよく見かけるんですが。
検索かけても滅多に見かけないので殆ど情報が無いです(汁
こっちの方が気になります^^;;
まあ、買うとしたら相性保証のあるバルクメモリでしょうねー。
高価なメモリは手が届きません(つд`)
私はキングストンとか使ってみたいです。。。

書込番号:1350244

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubiさん

2003/03/01 02:47(1年以上前)

キングストンはWonderCityが最安で10450円でした。
ちょっと高いですね。

それから購入するメモリに関してなんですけど、
個人的にはIntelが製品テストに用いているSamsungがいいのかな
という気もしますが、マザーによって相性ってマチマチですからね。
とりあえずマザーはGigabyteだけは買わないようにしようと思います。
それからAOpenも。。。
一番相性が起こりにくいという意味ではアルバトロンですかね。
どのショップも検証にはココの使っていますし。
結局相性って配線の方法の不備による信号遅延などが引き金に
なっているのでまじめにボード作っているメーカーが一番だと思います。
その意味でGigabyteとAOpenは。。。

う、話がそれてしまった。
明日(いや、今日か)はV-DATAとLieを2枚ずつ買ってこようと思います。

すぐ検証するので結果報告します。

あ、そうそう、4層基盤と6層基盤は後者のほうが高いですけど、
6層基盤のメリットってなんなんでしょう?
分かる人おしえてくらはい。

書込番号:1350466

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/01 09:58(1年以上前)

6層基盤のメリットはノイズに強くなり、信頼性も高くなる。その程度は自分で調べましょう。

>マザーによって相性ってマチマチですからね。
とりあえずマザーはGigabyteだけは買わないようにしようと思います。それからAOpenも。。。
>まじめにボード作っているメーカーが一番だと思います。その意味でGigabyteとAOpenは。。。

GigabyteもAOpenもいいメーカーだと思うが…。単にメモリの相性問題だけで特定メーカーを排他するのは疑問ですね。数有るマザー(PCパーツ全般)の中で使ってみたいと思うようなマザーを入手して使いこなす事が自作の楽しさでしょう?GigabyteファンもAOpenファンもいますので、気を付けてください。

Gigabyteのマザーを幾つか使い続けてますが、バルクメモリの相性問題はほとんど無いね。中にはmemtestでエラーが出ても正常に起動するのも有ります。

>一番相性が起こりにくいという意味ではアルバトロンですかね。
どのショップも検証にはココの使っていますし。

確かにショップで動作検証してくれていれば安心感は強いのだけれど、相性が起こりにくいボードで動作検証しているのではあまり意味がないでしょう。
逆に一番相性が起きやすいボードで検証してくれれば、ユーザーがもっと安心できるのでは?
ショップで相性が起きやすいボードで検証するのは販売歩留まりが良くなるからでしょう。

>キングストンは…ちょっと高いですね。

バルクとリテールの違いですからしょうがないでしょう。逆に今がリテール品の購入チャンスではないですか?
バルクを皆さん(私も)が購入するのは、リスクを承知で低価格で手に入れるためです。
マザーとメモリの相性うんぬんよりも不良メモリを手に入れない様バルク品の見極め方をもっと勉強しましょう。

長々と失礼いたしました。

書込番号:1350881

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubiさん

2003/03/01 10:49(1年以上前)

>>maikoさん

GigabyteとAOpenのマザーに好印象を持っていないのは過去の経験に基づくものです。
Gigabyteで3枚、AOpenで2枚つらい思いしました。
そんな時、手持ちのASUSやMSIのボードでは問題は起こらなかったので自分の中で優先順位がついているのです。
GigabyteもBXチップのころは安定性の代名詞みたいな言われ方でしたけど、最近はどうなんですかね。
とりあえず僕はGA-8PE667 Ultra は買って失敗したと思いました。

それから
>GigabyteファンもAOpenファンもいますので、気を付けてください。
はマジで言ってるんですか?

>数有るマザー(PCパーツ全般)の中で使ってみたいと思うようなマザーを入手して使いこなす事が自作の楽しさでしょう?
それはごもっとも。

当然Gigabyte、AOpenは一流メーカーで大勢のユーザーがいて、大半の部分で満足いく製品を作っていると思いますが、
痛い目にあった人間が「ココは俺は嫌いだ」ということさえ許されないんですか?
まず「ファン」というのが良くわからないです。
自分のお気に入りのアイドルをけなされたような気分になるんですかね?
だとしたら僕の配慮が足りなかったということでお詫びします。。。しかし。。。?

>不良メモリを手に入れない様バルク品の見極め方をもっと勉強しましょう。

そんなものあるんだったらぜひ教えてください。

書込番号:1350995

ナイスクチコミ!0


スレ主 karubiさん

2003/03/01 10:53(1年以上前)

あ、僕はリテールメモリは高いね、と言ってるだけで、別に否定しているわけじゃあないですよ。
高い金額と引き換えに安心を買うわけですからね。

しかしリテールもそうですけど、バルクがすさまじく価格が下がってるので、バルクに着目しているわけです。

書込番号:1351012

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/01 11:28(1年以上前)

本題から外れて申し訳ありません。

人によって経験はさまざまですから、皆それぞれに意見があるでしょう。一人では解決できないことも皆さんの意見や情報でPCライフが過ごせるといいですね。

バルクメモリ低価格化はもちろん賛成ですよ。

書込番号:1351096

ナイスクチコミ!1


コサインさん

2003/03/01 13:10(1年以上前)

私は、ASUSとMSIのマザーに好印象を持っていないです。過去の経験に基づく発言です。
ASUSで3枚、MSIで2枚つらい思いしました。
そんな時、手持ちのGIGABYTEやAOpenのボードでは問題は起こらなかったので自分の中で優先順位がついてます。


書込番号:1351332

ナイスクチコミ!1


ななはんさん

2003/03/01 13:13(1年以上前)

私もGIGAやAOPENは好きではなーい。
しかしここはメモリのページでありました。

書込番号:1351344

ナイスクチコミ!1


Mm202さん

2003/03/01 13:43(1年以上前)

私もASUSやMSIは好きではなーい。
しかしここはメモリのページでありました。

書込番号:1351426

ナイスクチコミ!1


鋼鉄のガイさん

2003/03/01 16:35(1年以上前)

>不良メモリを手に入れない様バルク品の見極め方をもっと勉強しましょう。
メモリの真ん中のへっこんでいる所の上にスタブ抵抗があるかないかである程度判断できると思います。ないものはJEDEC準拠基板ではありませんので、相性が厳しい場合が多いようです。

あとチップメーカーはただ単純にその社名が好きだったり、自分のPC環境で以前に安定して動作していたものを選ぶのが良いかと思いますが…
どうでしょう?

書込番号:1351905

ナイスクチコミ!1


またしたさん

2003/03/01 17:04(1年以上前)

アルバトロンは三流品。ここはメモリのページでした。

書込番号:1351990

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/01 17:06(1年以上前)

社名が好きだったり、自分のPC環境で以前に安定して動作していたものを選ぶのが良いのは賛成です。皆さん特定のメーカーにはこだわりがありますから。

5〜6ヶ月前と比べるとメモリの価格が1約/3ですからね。これだけ話題になるのもしかたないです。こんな時ですから意見、情報を沢山得て勉強の場としたいですね。

書込番号:1351995

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/01 19:11(1年以上前)

ASUSなんかいいですね。
(Peg)ASUSからとったとのこと。
あまり持ってないのですが、昨日中古のSuperSocket7(P5A/300-U)、K6-2とMemory付きを買いました。
動作保証なしのJunk扱いですが、2000円でした。
中古のM/Bを買うのは初めてなのですが、動くかどうか・・・・
Ali Magicとやらを、見せていただきましょう。(あり?マジック?)

karubiさん、またまたMemoryの話でないのに、ごめんなさい。

書込番号:1352302

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubiさん

2003/03/01 19:14(1年以上前)

>う、話がそれてしまった。

と言ってるように口が滑っただけです。
カンベンしてください;

あ、最後に一言。
GigabyteとAOpenに関しては対応メモリがPC2100〜2700の製品に関して
ずいぶん相性が出るなあと言ってるだけで、過去の、または今後出る
全ての製品を批判している訳じゃあないです。
しかしここはメモリ(PC2700)のスレッドなので、それに関してGigabyteとAOpenにはその点でガッカリさせられたということです。
何が問題かは知りません。

よってとりあえず僕の周りがPC2700のメモリで埋め尽くされている間は
この2社はコリゴリだよってことです。

そんでは話をもどしましょう。
結局GでもAでも安心して利用できるPC2700のメモリチップで、安く、
バルクで流通しているメーカーはどこなのでしょう?

V-DATAは何か問題ありましたか?
Lieを買ってテストした人はいますか?
M-Tecは?Century Microは?Micronは?
Elpidaは?infineonは?Hynixは?Winbondは?
TwinMosは?MOSELは?NANYAは?

書込番号:1352311

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubiさん

2003/03/01 19:20(1年以上前)

あ、一部モジュールメーカーではなくDRAMメーカー入っちゃった。
それからとりあえず今調べてるんですけど、環境にも夜と思いますが、
LeiよりV-DATAが良好な数値出ているかもしれません。
まだ途中ですが。
格的にはV-DATA<Leiだと思っていたのですが意外です。
もう少し上げてみないとわかりませんが。

書込番号:1352327

ナイスクチコミ!1


TOMCAT555さん

2003/03/01 20:12(1年以上前)

GA-7VAXPウルトラにツクモで買った、Lei pc-2700 512MB2枚差しで不具合なし。
GA-7VAXにNANNYA PC-2700 512MB1枚差しで不具合なし。
GA-7VRXPにNANNYA PC-2700 512MB1枚差しで不具合なし。
GA-8PE667U2 SAMSUNG PC-2700 512MB1枚差しで不具合なし。
いずれも問題無く、4台稼動中。GIGABYTEの大ファンです。
メモリのオ−バ−クロック耐性はわかりません。

書込番号:1352452

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubiさん

2003/03/01 20:46(1年以上前)

GA-8PE667UにLei pc-2700 512MB2枚差しでエラーでまくり。
なぜ?
with V-DATAは問題なしでした。

書込番号:1352557

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/01 22:50(1年以上前)

当方での検証結果(参考までに)

GA-SINXP1394での結果ですが以下の組合せでOKでした。(バルクPC2700)
M-Tec 512MB*2
M-Tec 512MB*2+Lei 512MB*1
M-Tec 512MB*2+Lei 512MB*2
M-Tec 512MB*2+Lei 512MB*1+elixir 256*1(PC2100 single)
Lei 512MB*2

V-Dataは持っていないので不明。

書込番号:1353048

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/02 00:14(1年以上前)

最近SEITEC,V-DATA,M-TECなどの低Class ChipのPC2700ものでも、不良率が減ってきた〜ほとんど無し、とのこと。
この金曜日にShopのかたが仰ってました。
定格で使ったり、PC2100 CL2で使う分には、問題ないことが多いのでは。
当方の金曜日に買った、V-DATA PC2700 512MBもPoorな四層基盤ですが、Memtest86で10Pass以上でNo Error。

書込番号:1353381

ナイスクチコミ!1


たれれんさん

2003/03/02 10:43(1年以上前)

Aopen MX4GR MX4GER

PC2700 CL2.5 512MB Samsung 2枚挿し
memtest86 10pass 問題なしでした

Samsungの例はお呼びでなかったですね^^;

書込番号:1354392

ナイスクチコミ!1


たれれんさん

2003/03/02 11:13(1年以上前)

あと[1010155]のスレッドもご参考に

書込番号:1354460

ナイスクチコミ!1


VIVA魂さん

2003/03/02 19:09(1年以上前)

ABITのSR7-8はV-DATAのPC2700に対応してます。
余談ですが、A-DATAって言うチップセットってあるんですか?
見たことあるような見たことないような気がするので・・・・

書込番号:1355715

ナイスクチコミ!0


でんぽさん

2003/03/03 01:05(1年以上前)

V-DATAはSAMSUNGとWinbond、MOSELが載った奴は確認されてますね。
チップ横のタイバー(tie-bar)切断後を見る事でどのチップか確認できます。一度見方を覚えると・・・チップを手に取れるお店だったら・・「おっ、この値段でSAMSUNGチップは安いのぉ」とか議論できるようになるかと・・・。
845PEマザーで使うにはV-DATA一つとっても悪魔にも天使にもなりそうですな。特に2枚差しやろうと思うなら・・・。

書込番号:1357072

ナイスクチコミ!1


琉球5さん

2003/03/09 15:17(1年以上前)

先日、PC2700 CL2.5 512MB V-DATAを2枚購入しました。
ASUSのA7V8X上で2枚差しして動作させてますが今のところ問題ありません。
よかったよかった。

書込番号:1376601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング