『メジャーチップ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メジャーチップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

メジャーチップ

2003/03/09 09:50(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5


最近ショップではバルクメモリでもメジャーブランドとそうでないものに分けて売られているのを見かけますが、エラーチェックでも問題なく安定して動作していれば、メジャーブランドとそれ以外のチップでのパフォーマンスの違いはないのでしょうか?

書込番号:1375770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/03/09 09:54(1年以上前)

普通に使う分には変わらないでしょう。あくまでも普通にね。

書込番号:1375783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2003/03/09 10:30(1年以上前)

クロックアップとかは少し違うかも・・・ また、DDRなら普通に定格で動かすのにも違うかも・・・

書込番号:1375855

ナイスクチコミ!1


中麿さん

2003/03/09 10:34(1年以上前)

メジャーな方が相性が起こりにくいのと比較的耐性が高いです。

書込番号:1375865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2003/03/09 10:37(1年以上前)

古いメジャーチップよりも新しいマイナー(?)チップの方がいいかな?ってレベルですね。
同じセッティング(レイテンシ等)で動いているならば、パフォーマンスは(ほぼ)一緒です。

書込番号:1375873

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/03/09 10:40(1年以上前)

機種別に製造されたものと汎用品として製造さたものでは違いがあります。

エラー数などは元より、製品テストもしてないのですから、露骨に相性が合わないなどの問題も多いですね。たとえばバルク品は動くに対すればリテール品はバッチリということです。上手く表現ができませんがご愛嬌で。

書込番号:1375879

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/03/09 11:18(1年以上前)

CHS さんこんにちわ

メジャーチップの4層基板より、マイナーチップの6層基板のほうが安定したりします。

ただし、メモリメーカーの基板配線設計次第ですから、なるべくならJEDEC準拠メモリなどが安心です。

書込番号:1375991

ナイスクチコミ!1


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2003/03/09 14:03(1年以上前)

基本はメジャーチップ志向で正解だとは思いますが、最近ではヘボイ配線のメジャーチップ品も出回っているので絶対安心とはいきません。
近頃はInfineonが注意ですね。極上基盤とヘボ基盤の差が激しいかも。

書込番号:1376423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2003/03/11 01:11(1年以上前)

スミマセン、駄レスです。
よく世間一般に「相性」という言葉が使われていますが、相性とはもっとアナログなものなんじゃないかと思います。っていうか、ずっと昔から思っていました。
辞書とか調べても、性格などが合わないことを言うみたいですし。
メモリなどがマザーボードによっては動かないのは、明らかに設計/製造フェーズでの誤りがあるからであり、相性なんて曖昧な言葉で片付けるのはどうかと思うのですが。
動かないのは、明らかに「不具合」だと思うんですよ。I/F仕様を満たしていないんですよね。
ボクは組み込み業界のF/W屋なので、すごく気になります。業界にもよると思いますが、少なくともボクのいる業界では、こんなことが起きたら即解析/改修になるんですけどね。
もっとも、ボクのいる業界レベルの検査なんかしていたら、メモリなんてとても一般人が手の出せる値段にならないですけどネ…。
「不良品」が普通に売られていて問題にならないなんて、なんだか変ですよね。

書込番号:1381492

ナイスクチコミ!0


gigabitさん

2003/03/11 12:43(1年以上前)

かず@212さんの意見に賛成です。
「相性」という言葉だけで、保証せず、お金だけはとる、なんて、
この業界か、ボッタクリ風俗だけですね。ようするに、ボッタクリ風俗
と同等の世界ですよ。サ−ビス業に従事していますが、この世界は異常です。
今は安くなったけど、1万円も取って「相性ですね」なんて、???ですね。
堂々と売らないで、裏口とかで売った方がいいのでは?ジャンク品売場とか。
少なくとも、お金はとるんですから。買う方の良識も大切ですが、売る方の良識はもっと大切だと思います。

書込番号:1382370

ナイスクチコミ!0


あにき2さん

2003/03/12 22:08(1年以上前)

CORSAIRの CMX256A-3000C2 (PC3000 CL2 永久保障)を買って、
2つのマザーで最小構成で試したところ、どちらでも動かなかった・・・
初期不良だと思って、店に持っていったら(店のチェックで)相性だといわれた。
8000円の永久保障メモリでもだめなときはだめみたい。
かず@212 さんの言うとおりの世界になってほしいものです。

書込番号:1386831

ナイスクチコミ!0


でんぽさん

2003/03/13 01:49(1年以上前)

確かに相性問題・・・難しい問題ですよね。今出回っているノーブランドのメモリってPC2700規格がちゃんと固まる前に(845PEもかも知れないけど)出てきた奴で、JEDECでちゃんとした規格が制定される事で、規格外品を早めに処分しようと価格暴落しているような・・・。

PC2700は特に新しい?規格だし。まぁ、JEDEC準拠とまでうたっているなら、動かなかったらバルクでも完全に約束違反の不良品だと思いますが、今流通しているバルクって、ほんとこんなんで動くのか?と思われるような物が混ざっているのも事実です。Vcc-GND間のパスコンまでついてない奴とか・・・。バルクメモリの安い物買う時は、それなりに見る目が必要じゃないかなぁと言う感じがします。(職業柄?ついついそう思ってしまいます。はい。)

書込番号:1387656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング