『何回もすいません!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『何回もすいません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

何回もすいません!

2003/03/16 22:27(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

何回も同じ板に質問してすいません!前の投稿がかなり下に下がったのでお許し下さい!
夢屋の市さん、BRDさん、あもさん、sugijun2000さん、hebotinさん、ががーりんさん御指南下さい!
(お名前をあげているのはメモリーとマザーで的確なご指導頂いた方のお名前を出させて貰いました。抜けていましたらごめんなさい)
Leiのメモリー購入後のエラーでみなさまにご指導頂き動いていればいいのでは?エラーがあれば替えるべき!とあり最終的に替えて貰おうとショップに確認済みなのですがいくら安くても余分にあって使えるマザーが無いのでもう一度みなさまのアドバイスを頂ければと!
環境はマザーの掲示板でも教えて頂いたのですが
マザー:A7N8X
CPU:AthlonXP2100+(サラブレッドコア)166×12にて使用
メモリ:Lei PC2700 512MB×2
HD:MAXTOR 6Y80PO+IBM IC35LO8OAVVA07
グラフィックカード:POWERCOLOER RADEON9000PRO
サウンド:ONKYO SE-80PCI
OS: W2K SP3
電源:ケース付属350W
なのですが。
よく考えればCPUのデュアルやHDのRAIDなど二つ同時に動かす場合は同じ型番の同じロットを使うのが普通と聞いた事があるのですがこれはnForceマザーのデュアルにて作動させるメモリーにもあてはまるのでしょうか?
というのは2枚かった512mbメモリーのうち教えて頂いたメモリーテストのエラーは1枚だけで一枚悪いのであれば一枚だけ替えて貰おうと思っていましたが2枚セットで実際2100+を166*12の2400+動作でも問題無く動いているのですが悪いメモリーは替えるべき!というご指摘を頂き替える用意をしていたのですが同じロットの方が!という変な考えも浮かんできて分からずみなさまならどうするか宜しくお教えください。ほんと何回もすいません^^;

書込番号:1399740

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/03/16 22:40(1年以上前)

納豆 さんこんばんわ

ロットまでそろえなくても、同じチップメーカーで、同デバイス数、同容量のメモリでしたら、動作すると思います。

メモリのエラーの程度にもよりますけど、エラーが有る場合、プログラムを実行中に突然再起動したり、フリーズしたりしますから、エラーの有るメモリの使用は危険だと言うことになります。

私の場合、以前フォトショップの画像データーをインストールしようとするとエラーになるメモリが有りました。

書込番号:1399789

ナイスクチコミ!1


ががーりんさん

2003/03/16 23:35(1年以上前)

納豆さん、こんばんわ。
私の場合、同じLeiでも1バンクと2バンクでメイン(P4PE)はエラー無で
動いてるので、そんなにナーヴァスにならなくても良いと思います。
それにLeiは比較的相性が緩いとミックの店長も言ってました。

書込番号:1400085

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/17 01:16(1年以上前)

私も一言

現時点で問題無く動作しているのであればそのまま使用しても良いと思いますが、納豆さんがこのメモリを近い将来別のマザーで使用した時にトラブる可能性があります。また、エラーのあるメモリを使い続けるのも気が引けるのではないでしょうか?
私も以前、同様に2枚挿しで1枚がエラーありでも動作していた経験がありますが、悩んだあげく保証期日ぎりぎりで返金してもらいました。(代品に相当する物が無かったため)
私は交換するに1票です。
交換又は返金の場合でもエラー無しの物と同一か基板の配線パターンが同じ物を選択したらいかがでしょう?

書込番号:1400489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/03/17 01:27(1年以上前)

一度エラーがあるなら別のとか、別のブランドに買えた方が楽ですよ

甲府でPAL8045うっているところないよなぁ・・とぼやき

書込番号:1400546

ナイスクチコミ!1


スレ主 納豆さん

2003/03/17 02:36(1年以上前)

あもさん、ががーりんさん、maikoさん、NなAおOさん。
みなさん、こんばんは!迅速丁寧なご意見ほんと助かります^^
新しく組み直したのは仕事でフォトショ、イラレを使っており初めて組んだ
ギガバイトマザーのP31GのDDRPC2100メモリー使用のPC一台しかWINマシンが無かったのとこれからこっちは仕事では無いのですがDVをPCに取り込んで編集も始めようかと思って新しく徐々にパーツを集めて組み直したのが理由の2代目WINDOWSです!
まだ12日ほどクロックアップ(安定する程度の)や使用ソフトのインストールぐらいで実際に仕事には使用しておらず現在安定しているのはあくまでもネットに繋いだりあまりPCに負担がかからない程度です。
メモリーテストでエラーがでる程度なのですがメモリーテスト1周させて(20分ちょっと)エラーが10個ぐらいで続けてテストしていれば同じところでやはりエラーがあるようでどんどん増えていきます。
電話でショップに聞きましたら同じLeiの6層物(店の人はレガシーチップといわれてました)の512MBは今ならまだあるらしく今は2台しかWINDOWSは無いのですがマックのDDRメモリー機や自作が楽しくなってきたのでのちのち増やす予定でもいます。
現在のご意見を参考にさせて頂くとロットまで揃える必要は無いというご意見やのちのち違う機種にも使用予定なら替える方がよさそうですね!
100MB近くのPSDデータを何枚か合成したりする機会が多いので今週にでもやはり交換して貰った方が良さそうですね!
違うメーカーを!というご意見もあるので時期をみてみなさんが良いといわれてるメーカーのメモリーも増やしていこうかと思っています。
貴重なご意見本当に参考になります!!!
交換することになり動作テストがちゃんと出来ましたら又、ご報告させて頂きますね

書込番号:1400705

ナイスクチコミ!0


スレ主 納豆さん

2003/03/17 03:11(1年以上前)

ちなみにLeiを買ったミックで今みてみればDDR333 512MB PC-2700 サムソンは¥18,180円もするのですね^^;
メモリーが安いからと急にマザー、CPU、HDとメモリーを買った私には現在これを2枚余分に買う余裕はないですね^^;
一度価格が上がって下がるのを待って買うのが良さそう。。。
メモリーはなんでも良いのかと思っていましたがかなり重要なパーツというのがここの掲示板で教えて貰ったのがかなりの収穫です!!

書込番号:1400741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2003/03/18 00:33(1年以上前)

私ならば、定格動作よりも下げてみて(PC2700ならばPC2100まで)メモリーテストを行いノーエラーであることが確認できたら、次のメモリーを買えるお金が出来るまで、それでガマンして常用します。

メモリーにエラーが認められる以上、そのブツはコンピューターではありませんから!
ちなみに1.5G以上のコンピを自作で作るのって、かなり運に左右されますね!
(P4−2Gまだ動かねぇ〜よぉ〜!うるうる!そろそろ鉄拳かなぁ〜!?笑!)

書込番号:1403741

ナイスクチコミ!1


スレ主 納豆さん

2003/03/18 02:22(1年以上前)

ワイおー!さん。
返信アドバイスありがとうございます。
交換にいこうと思いながら諸事情でなかなか行けずアドバイス頂けた
定格動作を下げてというのはまだしていないので明日にでも試してみます!

実は、ASUSのA7N8Xマザーは知識もないのにジャンク品(苦笑)を9000円程で購入し動いているだけでも運が良かったのかな?とも思っている次第で^^;
明日、PC2100状態でテストをしてみてエラーの有無を考え一枚交換してみてデュアルチャンネルでの動作不具合があるようですとこのさいサムスン辺りのメモリーを別で購入しとくのも良いかなと思い出しました!
maikoさんがいわれているように確かにエラーがあると分かっていて交換も可なのに交換しないのは安かろう悪かろうであり確かに気がひけ、性能うんぬんは別として誤動作の可能性があるというのもお教え頂きヤケクソでもう一台組むつもりでメモリーも今度はみなさまのお薦めする物を購入しおうと思います!いろんな方法でテスト出来る事がわかりありがとうございました!
現在のシステムは結構音が大きいのでマイクロATXあたりの小さな自作機かアスロンMPあたりに挑戦しようかとも思っています。
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:1404057

ナイスクチコミ!0


スレ主 納豆さん

2003/03/21 13:14(1年以上前)

昨日無事、ミックにて交換して貰いました
ロット違いでも今のところA7N8Xマザーで問題なく2枚差し出来ています
みなさまのアドバイスありがとうございました

「交通費もかかるのでエラーの無いのと交換して!」っと云うと
なぜかメモリーテストってした事無いんですよね〜っと^^;店の人が言い
メモテストをDLしてきて2周テストし問題ないのと交換してくれました。
ミック信者という訳ではなく一番安かったので初めて行きました
大量のケース入荷時だったようでテスト中長い間誰も居なくなったりは
していましたが(笑)不良交換の対応は良くしてくれました
みなさんの参考程度で!

書込番号:1413524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/03/21 23:23(1年以上前)

ミックのいつものメモリチェック

メモリを射す。

ピーとけたたましくなったのだけ店頭に出さない。でしたが、最近はいかに?

書込番号:1415222

ナイスクチコミ!1


スレ主 納豆さん

2003/03/23 03:04(1年以上前)

NなAおOさん。
いつも早いレスありがとうございます。
不良交換で2回目に行ったのですがほんと2,3000円のケースが大量(100個)を搬入時で店長?とバイトのような人が私一人にして誰も居ない状態が1時間ほど(笑)ありその間にメモテスト(2周40分ほど)回して貰ったのですがNなAおOさんの言われるようなメモリー差して終わりって感じでは無かったですよ!
かなり強気に「交通費もかかるのでエラーの無いのと交換して!」っと言ったからかもしれませんがDLしてきてまでテストしてくれたと言うことは少なからず私は印象はわるくありませんでした。
追加で質問なのですが今回自作した構成は最初の質問どうりなのですが
【ALTIUM II】350wケースを使っておりケース事態に全面一個、背面1個に電源に2個、radeon9000proにファンが一つとCPUのリティールファンの計6個のファンがあり「1400546」のお返事でPAL8045っていうのがCPUファンの事と昨日知りメーカーサイトで調べればかなり冷却効果がありそうですね。
現在、2100+を166*12の2400+で使用しCPU温度が通常使用で32℃〜35℃、DVエンコーダー2時間程で49℃ほどになりますが今から夏にかけてのこの状態の耐久性等を考えてCPUファンはPAL8045にNなAおO様ならかえますか?
CPUボルテージを0.1上げれば2700+でも起動確認は出来ベンチ等は感想するのですが2400+が妥当なOCでしょうか?
是非、NなAおOさんなら!これが良いのでは?と云うご意見、宜しくお願いいたします。

書込番号:1419395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング