『memtest86の結果について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『memtest86の結果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

memtest86の結果について

2003/05/25 16:00(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 足短おじさんさん

どなたか教えてください。自作2台目です。1台目はMSI MS645EmaxLRUでTWO−TXPでノーブランドのPC2700−512MBを買ったのですが今回GIGABYTEのGA−SINXP1394に乗り換えたのを機に、同じメモリーが良いと思って同店で追加で購入しました。追加したメモリーはmemtest86のTEST#8で1パスあたり36程度のエラーがでます。今のところ目だった不具合はありませんが、このメモリーは使わない方が良いのでしょうか?どの程度のエラー数から危険なのでしょうか?SPECは以下のとおりです。
CPU:P4.2.26G MB:GIGA GA−SINXP1394 MEM:N/B PC2700−512Mx2 VGA:Ti4400

書込番号:1608148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2003/05/25 16:04(1年以上前)

返品効かないならテストしなかったことにしておこう、でもいいでしょうね。
他人様のデータを預かるPCではやって欲しくないですが。

あとはメモリスロットの挿し方を代えてみると
エラーの出にくいところが見つかるかもしれませんよ。

書込番号:1608159

ナイスクチコミ!1


さん

2003/05/25 16:14(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。定期的にTESTしてエラーが増えるようなら使わないようにしたいと思います。

書込番号:1608182

ナイスクチコミ!0


スレ主 足短おじさんさん

2003/05/25 16:16(1年以上前)

すみません。↑HNがおかしくなりました。

書込番号:1608187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2003/05/25 16:24(1年以上前)

HNネタが出たので書いてしまうと

実は「足利おじさん」って読んでたりします(笑)

書込番号:1608210

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/05/25 17:21(1年以上前)

メモリ電圧を少し上げればエラーが無くなる可能性はあります。

書込番号:1608350

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/05/25 18:13(1年以上前)

その程度の数のErrorだとDIMM電圧を0.1-0.2V上げてやると、No Errorになるかも知れませんね。
これは、必ずしも保証外の行為とは思いませんが、一応自己責任の範疇でしょうか。
M/BのManualには、常用するなとか故障の原因になるかも、とか書いてますが・・・・

書込番号:1608476

ナイスクチコミ!1


スレ主 足短おじさんさん

2003/05/25 18:34(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。差込ソケットを変え、電圧を0.1V上げたらエラーが16まで下がりました。このM/Bはこれ以上あげられないみたいですので、しばらく様子をみようと思います。
ただエラー数の目安がわからないので、買い替えのタイミングが測りにくいですね。またメモリーは、1枚だけでTWO−TXPで同じブランド(実際はN/Bですが)を買って良いのか、2枚ともブランド品を
買うほうが良いのか悩みます。どうもありがとうございました。感謝。

書込番号:1608533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2003/05/25 21:02(1年以上前)

CL3にしてもエラーがあるようなら、使いたくない・・・
私は、どちらかと言えば、CL2.5でもエラーがあるなら使いたくないですけどね・・・

書込番号:1608972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/05/25 22:42(1年以上前)

ノーブランドでもチップ銘柄があるでしょう
一応書いてください。(無記名なら無記名とね。)データーベースか出来ないじゃないですか、そうじゃないと・・・(笑)

ノーブランド安物は同じでもばらつきがあり、マージンが狭いので同じのを買っても同じではないことが多いです。

ブランドチップはマージンが広いので、あわせやすいです。

書込番号:1609387

ナイスクチコミ!1


スレ主 足短おじさんさん

2003/05/25 23:20(1年以上前)

チップに銘柄は書いていないですね。英数字の羅列です。1枚目はMBとの相性に問題が無いのを確認して2枚目を買いました。たまたま運悪いのにあたったのかMBの構造上スロットがCPUに相当近いので、熱に少し負けたのか。最初にmemtestしておけば良かったのですが、なんせ不精なものですから皆様にご迷惑をかけております。

書込番号:1609570

ナイスクチコミ!0


スレ主 足短おじさんさん

2003/05/25 23:35(1年以上前)

追加です。ちょっと販売店の名前らしきもの言ってしまいましたが決して販売店を中傷誹謗しているわけではありません。ノーブランド製品なのでここのノーブランドの本当のメーカーをご存知の方があったらわかり易いかなと思ったもので。すいません。

書込番号:1609640

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/05/26 00:13(1年以上前)

英数字の羅列でもいいですから、Chip表面の文字と基板(緑色の樹脂部分)の端のほうにある英数字を書き込んでみて下さい。
きっと何かの情報が得られると思います。

書込番号:1609815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/05/26 00:21(1年以上前)

表面の意味不明な英文字と数字の羅列でも意味ありますよ。
それで特定可能です。

販売店の名前らしきもの言ってしまいましたが決して販売店を中傷誹謗しているわけではありません。

別にどこでも同じようなもんですよ。
ただし、この店はメモリ買うのにはオススメしかねます。対応とおいてあるチップがいいのがあまり無いですから。

書込番号:1609853

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/05/26 01:05(1年以上前)

もしかしてChip表面に「PQI」とか表示されてません?
(確かそのTWO−TXPで置いてあったような・・・)

書込番号:1610045

ナイスクチコミ!1


スレ主 足短おじさんさん

2003/05/26 01:15(1年以上前)

チップの番号は MDGM4F3H41EBCC8 DDR333(2.5)512M*16 S/N:0311DGDH17710475 と D2PC333CL2.5−512M 4981254338629 S/N:030317 と書いてあります。(どっちが裏表か
わかりません。すみません)
 CASを3にすると取りあえずえエラーは無くなりました。当面問題無く使えそうです。どうも皆様ありがとうございました。

書込番号:1610072

ナイスクチコミ!0


ぱかぱか90分さん

2003/05/28 09:09(1年以上前)

横からすいません。私も質問させて下さい。初めてこのテストをしたのですが#5まで終わった時点でエラーが430925と表示されました。しかしFFXIでは一晩中止まらず動いてます。対処方法を教えて下さい。メモリはコルセアPC3200の512M×2。マザーは8RDA3+です。電圧は2.63で設定は5ー3ー3ー2.5でも5ー2ー2ー2でも同じ結果です。メモリスロット差し替えても同様です。よろしくお願いします。

書込番号:1616739

ナイスクチコミ!0


アオハナさん

2003/06/08 14:43(1年以上前)

接点に「ナノカーボンPC」塗布して(ふき取り)もう1回挿してみる・・・とか!(結果、変わらなくても責任は取りません!!)

書込番号:1651851

ナイスクチコミ!1


ぱかぱか90分さん

2003/06/09 09:58(1年以上前)

ありがとうございました。やってみます。

書込番号:1654267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング