『ピン数』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『ピン数』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ピン数

2004/05/29 21:03(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 メモリKUMAPOOさん

めちゃくちゃ初心者です。あほな質問です。
DIMM DDR-SDRAM PC2700 メモリってピン数はみんな同じなんですか?
数種類あるとすれば何を選べばいいのですか?
数種類あるとすればそれは何故?

書込番号:2862866

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/29 21:18(1年以上前)

メモリKUMAPOO さんこんばんわ

デスクトップ用のDIMM DDR SDRAMの場合PC2700、PC3200、PC2100ともピン数は184ピンです。

DIMM DDR SDRAMとしてのメモリ規格は同じですけど、PC2100はベースクロック133MHzでどうさします。
PC2700は166MHzで動作しますけど、133MHzでの動作の場合PC2100として動作します。

DDRなどの高速アクセスメモリの場合、ノイズを拾ってメモリの転送波形が乱れてエラーになったりする事もありますから、良質のメモリをお選びください。

JEDEC準拠メモリ、Samsung、Hynix、Infineon、Winbond、Micronなどの純正基板品、6層基板でECCの空きパターンのあるメモリなどが選ぶ基準になりますけど、nobrandメモリの場合、メモリのチェックテストをお行っていない低級品もありますから、出来るだけ品質の良いメモリをお選びください。

書込番号:2862926

ナイスクチコミ!1


スレ主 メモリKUMAPOOさん

2004/05/30 15:41(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
ノーブランドがやっぱり安く、貧乏人には食指が動いてしまいます。
しかしトラブルは避けたいので、ノーブランド品でとんでもない目に
あったという方は結構いらっしゃるのでしょうか?
前に所有していたPCでのノーブランド品で問題無かった成功体験が
あるので、なかなか高級品には手が出ません。
ここは自己責任でしょうかねえ。
しかし、動作保障されない商品を購入しようとすること自体
異常でしょうかね?不思議な世界だ。

書込番号:2865766

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/30 16:03(1年以上前)

高速アクセスメモリが主流になって、素性の知れないメモリが安いからといって取り付けて安易に動作すると思わない方が良いと思います。

動けば儲け物程度の解釈です。
元々バルク品には動作保証はありませんけど、その中でも高品質なメモリを選ばれる事で動作確立やエラーの出る確立を減らすために情報を提供しているわけですから、どのようなメモリをお使いになるのも、メモリKUMAPOOさんの勝手ですけど、エラーの出やすい安物でシステムのBIOSを飛ばすこともありますし、起動すらしないメモリも有ります。

システムにトラブルが出ないと良いのですけど、安いメモリの中にはノイズ低減するためのコンデンサや抵抗を省いていますし、基板も4層基板ですから、高速アクセスメモリには向かないつくりになっています。

相性保証を行っているショップさんも増えてきましたけど、基本的にバルク品をお求めになるのは自己責任ですから、トラブルを避けたいのでしたら、サードパーティ製品にするべきです。

最近はマザーボードメーカー各社も推奨銘柄をはっきり書いていることが多くなっていますし、この事からも動作不良の苦情があるのだと思います。

書込番号:2865831

ナイスクチコミ!1


Beff Jeckさん

2004/11/27 16:05(1年以上前)

横からの質問お許しください。

【IBM ThinkPad X31 TIPE 2672-A9J】の増設メモリ購入で悩んでいる者です。
ネットでいろいろ検索してみましたがピン数の事で理解できるサイトを見つけられませんでしたので質問させていただきます。

「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のピン数に何種類かあるようですが、X31は200PinでOKなのでしょうか。それともNGの場合何PinがOKなのでしょうか。

書込番号:3554051

ナイスクチコミ!0


Beff Jeckさん

2004/11/27 16:10(1年以上前)

誤字訂正
「TIPE ⇒ TYPE」

書込番号:3554071

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/11/27 16:32(1年以上前)

Beff Jeck さんこんにちわ

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5はディスクトップ用メモリの規格です。この場合、Pin数は184Pinです。

SO-DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5がメモリの規格で、Pin数は200Pinです。

書込番号:3554121

ナイスクチコミ!1


Beff Jeckさん

2004/11/28 15:25(1年以上前)

あもさん

ありがとうございました。

書込番号:3558678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング