『メモリの相性検査』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

『メモリの相性検査』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの相性検査

2003/07/18 12:39(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

相性保証付のメモリを購入し様と思っていますが、この場合、うまく動作しない場合には、即返品すれば変わりのものをもらえるのでしょうか?
また、何処までのテストを行なえば問題ないと判断できるのでしょうか?
相性問題で起動すらしないとか、使ってるとフリーズが起こる等のを検証することはできるのでしょうか?
相性ではなくて単に部品不良ということもありますよね。

書込番号:1772178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2003/07/18 12:42(1年以上前)

相性保証に入ってたなら、うまく動作しないだけで交換の対象になるでしょう。
メモリーテストはメモリの不良とかを調べるものだから、また別ですが・・・

書込番号:1772185

ナイスクチコミ!1


僕 赤ちゃんさん

2003/07/18 14:37(1年以上前)

>変わりのものをもらえるのでしょうか?
 店による
>何処までのテストを行なえば問題ないと判断できるのでしょうか?
 店による
>相性ではなくて単に部品不良ということもありますよね。
 メモリに相性なんてない 
   相性=初期不良、MB(BIOS)のバグ、仕様 のどれか

書込番号:1772429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/07/18 16:05(1年以上前)

>メモリに相性なんてない 
相性保証つきで買ったメモリを返品交換しに行った先の店員に言われたら
間違いなくブチきれますね。

まぁ相性があるかないかは別にして
「相性保証=動かなかったら別のものと交換」という付加サービスは
間違いなく存在します、ってことで話を進めて。

やはり詳細はお店によってまちまちですね。
総量負担はなし/片道/往復とかその他もろもろ。

書込番号:1772582

ナイスクチコミ!1


HIDE!!さん
クチコミ投稿数:452件

2003/07/18 22:44(1年以上前)

皆さんの言うとおり店によってまちまちです。
ようはサポートのしっかりしているところがいいです。
有名どころでは、DOSパラやTSUKUMOなんかがいいと思います。
ただし、DOSパラは基本的に安物メモリなので相性保障つきでも過度の期待は
やめたほうがいいです。
しかし、RENAMIさんの知識ならもうちょっといいもの、たとえば
http://www.rakuda-net.com/memory.phtml?s=67fa1c72fbc7781b
http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid=00105&fl=2,1
あたりを購入したほうがいいかもしれません。5年保障とか永久保障とか。

書込番号:1773603

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAMIさん

2003/07/18 22:58(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。非常に参考になりました。
もう、注文してしまったので、運に任せるしかないようです。
前回の自作時は特に調べずに買って、問題もなかったので、
今回もいい結果であることを期待します。

書込番号:1773666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/07/19 00:43(1年以上前)

とりあえず相性の出にくいsamsung基盤のsamsungチップモジュールを買うのはいかが?

安いほど相性が出るのは覚えておくこと

書込番号:1774093

ナイスクチコミ!1


Nathan Zacharyさん

2003/07/19 02:27(1年以上前)

メモリに基本的に相性は存在しないというのは、当たってはいませんが、間違ってもいないように思います。
ただ、店員に言われると頭きますね。
所詮機械物ですから個体差というものがあるわけで、悪さをする場合があると思います。
初期のDDRのころは、ショップに機械もっていってさして何枚か試して購入していました、それでもマザー変えたら1枚ダメとかいう事がありました。
今はチップセットも良くなって、あまり極端なトラブルは減っています。
バルク品は、やはり相性保証があっても、いいものであるという保証が希薄なようです。
トラブルの解決に費やす時間を考えたら、予算いっぱい良いものを買っておくことが最善の対策と考えます。
まだ、3200以上のメモリはトラブルが出やすいようです。
デュアルバンクの機械になればシュアに出てくるようです。
デュアルをハイパフォーマンスで安定させるなら、ケチらずコルセアかキングストンのマッチドメモリを買われる事をお勧めします。
これはメーカーが検査して出荷しますので安心です。
また、永久保証ですから無茶さえしなければ相性保証なんて目じゃありません。
3200までなら目をむくほど高くはありません。

書込番号:1774425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じもの? 3 2007/10/15 0:45:24
184ピン PC2700 DDR SDRAM 256MBがほしいです。 0 2006/04/27 13:59:02
対応しているか 3 2006/03/09 11:50:43
相性?不良品? 1 2005/10/24 7:46:04
PCによって認識が違うらしいのですが・・・ 5 2004/12/14 22:26:08
相性?の調べ方 3 2004/12/03 18:41:38
相性不良?不良品? 3 2004/11/27 17:30:49
メモリ増設 2 2004/11/04 18:16:20
メモリ増設のデュアルチャネルの確認 8 2004/11/08 10:43:22
ネット販売 4 2004/09/21 19:07:00

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月 5日

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング