『どれを買えばいいのでしょうか???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) DIMM 256MB (133) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 256MB (133) CL2の価格比較
  • DIMM 256MB (133) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 256MB (133) CL2のレビュー
  • DIMM 256MB (133) CL2のクチコミ
  • DIMM 256MB (133) CL2の画像・動画
  • DIMM 256MB (133) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 256MB (133) CL2のオークション

DIMM 256MB (133) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:1999年 9月25日

  • DIMM 256MB (133) CL2の価格比較
  • DIMM 256MB (133) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 256MB (133) CL2のレビュー
  • DIMM 256MB (133) CL2のクチコミ
  • DIMM 256MB (133) CL2の画像・動画
  • DIMM 256MB (133) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 256MB (133) CL2のオークション

『どれを買えばいいのでしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 256MB (133) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 256MB (133) CL2を新規書き込みDIMM 256MB (133) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

どれを買えばいいのでしょうか???

2003/11/30 22:59(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 256MB (133) CL2

スレ主 あんこちゃんさん

現在NECのPC-VT5500Dという機種を使用しております。
メモリーを増設しようと思っているのですが、どれを選べばよいのかよくわかりません。
カタログには128MB(SDRAM-DIMM、PC133対応)と記載されています。
(詳しくはhttp://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN1722854986.1070200076NNNN&BV_EngineID=cccgadcjmdeeghgcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=9916&prevno=1&action=prodInfo&prod_id=PC-VT5500D&bId=Main%20Features
価格comで探してみたところ、なんとなく「これかな?」と思いここに来たんですが・・・。間違ってますか?
また、DIMM 256MB (133) CL2 とDIMM 256MB (133) CL3とあるようですが
この2つの違いはなんでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか、よろしくお願い致します。

書込番号:2181936

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/11/30 23:10(1年以上前)

あんこちゃん さんこんばんわ

お使いのPCは一世代前のメモリ規格になりますので、現在のDDRは使用できません。

動作確認のあるサードパーティ製品をお使いになってください。

I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/search/top.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.cgi
TwinMOS
http://218.43.19.144/searcher/UserTop.do?shopCode=0000000002


I/0データ製品を例にしますと、S133−256MBが対応しています。


CL2、CL3と言うのは、キャスレイテンシを表します。
メモリに読み出し命令を与え、実際にデーターが読み出されるまでの待ち時間を表したものです。

2クロックのほうが3クロックより読み出しは速いのですけど、ナノセコンドの世界ですから、体感できるような差はありません。

書込番号:2181990

ナイスクチコミ!1


スレ主 あんこちゃんさん

2003/11/30 23:38(1年以上前)

さっそく分かりやすいお返事ありがとうございます。
ということは価格comには私のPCに適合するメモリーはないということでしょうか?

書込番号:2182130

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/01 00:18(1年以上前)

価格コムのnobrandメモリは動作保証が有りませんし、メーカー製PCの場合動作保証されている、サードパーティ製メモリがお勧めです。

サードパーティ製メモリは動作保証と長期間の保証がありますから、安心してお使いになれると思います。

nobrandメモリは規格上は一緒なのですけど、メモリとお使いのPCに搭載されているチップセットの仕様などで、動作しない事や容量を誤表示する場合もあり、必ずしも動作する物では有りません。

特に、256MBメモリの場合、メモリチップが片面のメモリが動作しない場合も多いですから、動作確認されていないnobrandメモリの場合は、ある程度の知識をお持ちの方とPCの仕様を確認されてお求めください。

書込番号:2182308

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/01 00:27(1年以上前)

PS、nobrandメモリの場合一週間程度の初期不良交換と、相性保証程度しかありませんので、もし期間を過ぎて故障した場合メモリの交換はしてもらえません。

わたしの場合、3枚nobrandを買って一枚は初期不良、一枚は2年目で起動できなくなり、メモリの品質が安定しないと言うこは、nobrandの場合割とあると言う事を実感しました。

書込番号:2182363

ナイスクチコミ!1


スレ主 あんこちゃんさん

2003/12/01 18:49(1年以上前)

あもさん、ありがとうございます。
no brandのものを動作保証がない事を承知の上で買うとすれば価格comに適合するものはありますか?
なんせ安いものですから・・・。
何度も質問スミマセン。

書込番号:2184601

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/01 21:17(1年以上前)

。。。。タイトルに掲げてるメモリも対応しています。

メモリの規格は(SDRAM)DIMM PC133 256MBCL2または、(SDRAM)DIMM PC133 256MBCL3でしたら、お持ちのPCに使えます。

ショップさんで、でぃむ、ぴーし133、256MBしーえる3またはぴーし133しーえる2と言えば店員さんはわかります。
ほとんどの場合、CL3でよいと思います。
また、メモリチップによっては外れも有りますから、できればメジャーチップのメモリをお求めください。

メジャーチップの一例はこちらのサイトをご覧ください。

nobrandメモリをお求めの際は相性保証を行っているショップさんでお求めになったほうが、後々後悔せずに済むと思います。

悪までも、nobrandメモリの場合、自己責任で挿してください。
初期不良や相性以外のトラブルが出た場合でも、ショップさんは責任を負ってくれませんので、ご注意ください。

書込番号:2185120

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/01 21:22(1年以上前)

サイトしめすのわすれてた〜(笑)
http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:2185141

ナイスクチコミ!1


スレ主 あんこちゃんさん

2003/12/01 23:02(1年以上前)

どうもご丁寧にありがとうございました。
十分検討し購入したいと思います。
素人の私にもたいへん分かりやすく説明していただき、とても参考になりました。

書込番号:2185696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 256MB (133) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC133CL2256MB SDRAM買ったけど… 3 2004/12/20 11:11:26
メモリについて 10 2004/09/18 22:58:12
メモリについて 3 2004/09/05 21:39:22
オークションで・・・ 6 2004/08/14 14:20:03
あいますか? 1 2004/07/07 3:01:07
教えて下さい 1 2004/01/23 8:16:36
SDR SDRAM PC133 CL2 の流通性 4 2004/01/12 19:11:11
片面チップ 0 2003/12/29 20:54:34
どのメモリを買えばいいのでしょうか? 2 2003/12/02 0:49:03
どれを買えばいいのでしょうか??? 8 2003/12/01 23:02:25

「ノーブランド > DIMM 256MB (133) CL2」のクチコミを見る(全 462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 256MB (133) CL2
ノーブランド

DIMM 256MB (133) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:1999年 9月25日

DIMM 256MB (133) CL2をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング