『エラー発生、最悪』のクチコミ掲示板

2006年11月30日 登録

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『エラー発生、最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信33

お気に入りに追加

標準

エラー発生、最悪

2007/11/05 20:49(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

この商品を、最近(11月2日)2セット購入したのですが、2セットともエラー発生。

WEBでは、工場出荷時に検査してるなんて謳ってるがほんとかいな。

書込番号:6947329

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーPulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/11/05 21:12(1年以上前)

>WEBでは、工場出荷時に検査してるなんて謳ってるがほんとかいな。
実際はどうなんでしょうね??
自分の環境「P5BD」ではmemtest86+「10周」とPrime95「12時間」で問題なしでしたが・・・

書込番号:6947430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2007/11/05 22:39(1年以上前)

メモリーって落としただけで壊れることもしばしば。
店頭側がぞんざいな扱いをしていた可能性だってあります。
工場出荷時に良くても移送時に壊れることも考えられるので何ともいえませんね。
個人的にはUMAXは悪くはないけど、良くもないってかんじです^^;

書込番号:6947913

ナイスクチコミ!1


たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2007/11/05 23:25(1年以上前)

メモリ最悪とのことですが、M/Bや電源は問題ないのですか?

書込番号:6948206

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/05 23:41(1年以上前)

マザーボード、電源は問題ないですね。
このメモリに交換するまでは普通に稼動してたので。

書込番号:6948300

ナイスクチコミ!0


たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2007/11/06 00:20(1年以上前)

説明不足でした。
別にM/Bや電源が壊れていると言っているのではなく、AC/DC特性が良すぎたり悪すぎたりしていたにもかかわらず昔のメモリとの相性が良くて今まで動いていたかも知れないということです。
また、4枚購入されたと思いますが、それぞれ1枚ずつ試しても駄目なのですか?
ちなみに、2セットともエラー=>検査していない?ではなく、ロットが同じ(近い)であれば同じような特性(=結果)でもおかしくはないと思います。
P.S.私も別のUMAXメモリを動作確認済みM/Bで動かなくて交換しました。

書込番号:6948516

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/06 00:29(1年以上前)

秋葉原で購入したのですが、遠くて平日は行けないので、週末に行って初期不良として交換してもらうつもりです。

1枚では試してません。2枚セットものなので、単品で動いてくれてもねぇ。

たなびさんも経験がおありのようですが、UMAXのメモリはエラーがあるんですね。

書込番号:6948559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/11/06 00:54(1年以上前)

>kouhei99さん
>秋葉原で購入したのですが、遠くて平日は行けないので、週末に行って初期不良として交換してもらうつもりです。

購入した店舗によって、初期不良交換の対応期間が違います(当たり前ですけど・・・)
短いところだと1週間(ドスパラとか)なので、前週土曜日購入→翌週日曜日再訪問だと×なパターンもあり得ます。それと1週間のカウントの方法も「翌週の前曜日」なんてなっていると、土曜日→土曜日とかの対応が×になるかも・・・

この辺、注意した方がイイかもしれません。

 

書込番号:6948684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/11/06 10:08(1年以上前)

初期不良交換なら、まずは店に一報入れたほうがいいですよ。そこでカウンター止めてくれると思うので。

原因追求はその後で。

>WEBでは、工場出荷時に検査してるなんて謳ってるがほんとかいな。

マザー次第ってところもありますからねぇ。検査の内容によりけりですよね。より精度の高い検査を望むならKingstoneとかCorsairの方が良さそうです。UMAXはブランドとしては下の方なので。

書込番号:6949374

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/06 23:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
私が購入したお店は、初期不良対応は3週間のようです。

商品と一緒に渡された紙に「3週間」と記載されてますです。

書込番号:6952233

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/10 17:57(1年以上前)

エラー品ではありませんでした。

書込番号:6966106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/11/11 02:29(1年以上前)

あれ? ちゃんと動いたのかな?

動いたなら良かったですね。出来たら他の人の参考のために報告もよろしくです。

書込番号:6968333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/11/11 11:15(1年以上前)

>>すれ主さん
>エラー品ではありませんでした

↑コレは喜ぶべきところなのかどうなのか・・・

1)メモリはノーエラーだけどM/Bがおかしかった。
2)メモリもM/Bも正常だけど、相性が悪かった。
3)メモリも他のパーツもみな正常で、組みなおしたらOKだった

はてさて、どれだったのでしょう・・・
2)の場合なら、こういう場所(サイト)なので、気になっている人も他にいるような気がします。

書込番号:6969259

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/11 22:51(1年以上前)

私の環境ではメモリーーテストでエラーが出たので、ショップに持ち込んだのですが、ショップでのテストではエラーが発生せず、正常作動品と判定されましたので、そのまま持ち帰った次第です。
ショップのサポセンでCLの値を設定すれば正常に動くのではないかとアドバイスされましたが、BIOSの設定をいじる時間が取れなかったので、その後、まだ試してはいません。

尚、エラーが出たときはBIOSは特に触ってないのでメモリータイミングはAutoとなってると思います。

書込番号:6972240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/11/11 23:59(1年以上前)

>>すれ主さん
状況としては、↑に書いた(2)ということなようで、お気の毒様です。
折角のこうしたクチコミサイトですから、状況が発生したM/Bと、CL値を調整した結果の書き込みもお待ちしています。
うまく行くとイイですね。

書込番号:6972630

ナイスクチコミ!1


たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2007/11/11 23:59(1年以上前)

予想していた流れですね。
CLというよりは、単純に周波数に出力が追い付いていないような気がします。(タイミングというよりは電気的に)
ですので、やはり最初に言ったように、M/Bや電源あたりとの相性が良くないんでしょうね。(古いメモリはたまたま相性が良かった?)
ちなみに交換はしてもらえなかったのでしょうか。
相性で片付けられてしまうメモリですので、製品そのもの以上にショップでのサポートが重要になってきます。(ショップのM/BでOKでも交換してもらえるとか、差額で別製品に交換してもらえるとか)
私の場合、Memtestを一晩流してエラーが出る状態でしたので、当然ショップの数十分ではエラーが出ませんでしたが、サポートのしっかりしたショップを選んでましたので、別ロット品を選ばしてもらって交換したらOKとなりました。まぁ、その頃は1GB2枚で35000円くらいしましたのでショップ選びと交換交渉も必死でしたが。

書込番号:6972632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/11/12 11:55(1年以上前)

あらら、解決していませんか。なかなか厄介ですね。

マザーボードの型番とかレビジョン書いたら、情報お持ちの方がおられるかもですよ。

後は、クロック設定できるマザーなら、クロックごと落としてみるのも手です。とりあえず動く設定が見つかると詰めていくことも出来ますから。

それから、ツールでSPDの値読んでみて、設定とあってるか確認してみた方がいいですね。SPDに値の無いクロックで動かしているとマザーのデフォルト設定になってるのかもしれません。

書込番号:6973924

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/12 20:58(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

時間が取れたら、イロイロ試してみます。
いまのところ、メモリーさん達は私のすぐそばでパッケージに入って待機中^^;です。

皆さんのレスを改めて見たら、ショップの店員さんがたなび氏と同じようなことを言ってました、全部を理解できてるわけでは無いですが……。

マザーボードはギガバイトのGA-965P-DS4 です。

書込番号:6975740

ナイスクチコミ!0


たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2007/11/12 23:02(1年以上前)

なんと!!
私のはGA-965P-DS4(Rev.2.0)でCastor LoDDR2-1G-800(ヒートスプレッダ無/1枚組)×2枚の環境です。
ちなみに、CPU/メモリともにデフォルトの設定で使っています。

書込番号:6976443

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/13 22:20(1年以上前)

こんばんは、例のメモリを装着してカキコしてます。

1番、3番のスロットに装着していたのを2番、4番に装着してみました。

Memtest1周だけですが、とりあえずエラー出ず。
3Dmark06とりあえず完走。

ただし、1度再起動が掛かったので不安は拭い去れてないのですが……

書込番号:6980001

ナイスクチコミ!0


たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2007/11/13 23:20(1年以上前)

あっ、スロットを変えることを言ってませんでした。って言うか、今まで試さなかったのですか?
とりあえず1周で喜んでないで、今晩ずっとMemtestしてみてください。中途半端に使っていると大事なデータを破損することになりますよ。

書込番号:6980384

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/15 00:13(1年以上前)

根本的な解決に至らず。

起動時に再起動発生。3Dmark05、3Dmark06ともに完走せず。

挙動が安定しません。

メモリータイミングは5-5-5-16に手動設定してます。

書込番号:6984760

ナイスクチコミ!0


winefeelさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/16 16:39(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、同じ(revが違うかもしれませんが)マザーとメモリなのでうちの設定を。

CPU: C2Q Q6600 3240 MHz (9 x 360)(OC)
CPUクーラー: CNPS9700-LED
マザー: GA-965P-DS4(Rev.1.0)
メモリ: Pulsar DCDDR2-2GB-800 1080MHz@15-15-15-5 (+0.30V OC)
ケース: P182 HDD冷却用にフロントファン一個増設

上記にてPrime, Trip, memtest いずれも問題ないように調整できました。
他の方もおっしゃっていますが、メモリの設定を400->266に落としてみてはどうでしょう。
それで通るなら、電圧調整で突破できるかもしれません。
あるいは、現時点で電源容量不足という可能性もあります。

書込番号:6990660

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/17 14:52(1年以上前)

アドバイスどうもです。
周波数を266に落としたら、400よりは挙動が安定しました。

でも。266ということはPC-4800で稼動してることになるわけですよねぇ。
多少の速度は犠牲にしても安定動作がいいのは当然ですが………。

書込番号:6994237

ナイスクチコミ!0


winefeelさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/17 16:09(1年以上前)

クロック落としてましになったということであれば、BIOSでメモリの電圧をちょっぴり上げれば、400でも動作するんじゃないかと思います。
ただ、通常は電圧をあげなくても400であれば問題なく動くはずなので、しっくりきませんね。
メモリに問題がない前提で考えるならば、マザーか電源あたりに問題がある感じでしょうか。
このあたりは、代替パーツがないと検証できなそうですが。。。

書込番号:6994442

ナイスクチコミ!2


winefeelさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/17 16:19(1年以上前)

後、根本的なところを忘れていました。
6948516でたなぴさんがおっしゃってるように、最悪、相性という可能性が残っていますね。
こればっかりはもうどうにも。

よくよく読み返してみると、電源・マザー・相性とすでに皆さんがおっしゃっているのと同じことしかいってませんね。^^;

書込番号:6994463

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/17 17:07(1年以上前)

表記まちがえました、PC4800ではなくて、PC4300ですね。

確かに私のマザボは「あたり」ではないも知れません。
祖父で中古で購入したものですが、秋葉のZOAで購入したノーブランドのメモリ(PC5300)で一度相性が発生してます。この時はノーブランドと言うことでさすがに相性保障を付けてたので交換してもらいました。

交換後は、金額を足してCastor Lo DDR2-512-667を装着、コレは問題無かったです。

書込番号:6994617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/11/19 13:52(1年以上前)

266はちょっと寂しいですね。333で動いてくれれば、core2duo 2.4G程度なら性能的には影響ないと思うのですけど。

266で動くなら、マージンが足りないって事ですかね。

DDR2 800は元々電圧が厳しいので少し上げてみるといいかもしれません。

書込番号:7002298

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/19 23:16(1年以上前)

確かにさびしいですねぇ(~_~;)

電圧の調整はまた時間が取れたらやって見ます。

書込番号:7004660

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/23 16:57(1年以上前)

電圧上げたら起動すらせず。こわっ。

また、333でも動きませんでした。

266だと、とりあえず調子いいです。

書込番号:7019077

ナイスクチコミ!0


BIZZさん
クチコミ投稿数:24件 Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーPulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度4

2007/12/08 12:05(1年以上前)

やはりウワサ通り品質にバラつきがあるんでしょうか・・・この製品を買ったものの3回連続MemTest通らず、初期不良で交換してもらったことがあります。3回目にショップに行ったときには店員さんにイヤな顔されましたけどね、さすがに。

書込番号:7085629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/10 21:43(1年以上前)

memtestはエラー多発で完遂せず。
memscopeはエラー無し。
現状では問題無し。

Vista32 Ultimate
intel DP35DP

ま、何を信じる?かでしょうね〜

書込番号:7097563

ナイスクチコミ!1


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2008/02/03 10:32(1年以上前)

>3回目にショップに行ったときには店員さんにイヤな顔されましたけどね、さすがに。

根性と勇気がありますね〜!(^^;

私なら返金か別なメーカーの物に交換をお願いします。
いつものビックカメラでは普通に返金してもらえます。
やはり買うなら多少高くても近くの大型店です。
(信用第一なので客とのトラブルを嫌う様です。)

3度目の正直!という言葉もありますが、
そんなメモリは信用出来ませんね。
交換して動いたとしても気持ちが悪いので使いたくないです。

この書き込みを見る前に先日このメモリを会社用に購入しました。(^^;
今のところ問題なく動いていますが、ダメだったら違うのを買うだけです。
スレ主もあきらめて違うメーカーのメモリを買って
すっきりしたらいかがでしょうか?

今メモリは安いので2GBでも1万円でおつりが来ますよね!
昔と比べたら激安です。

昔、秋葉原で買ったメモリが不安定なので
サポートセンターにクレームを付けて交換してもらった事があります。
初めに担当してもらった人から
動作確認したら正常でしたので交換出来ません!!と言われました。

そこで伝家の宝刀 
"仕事で使っているので一度でもエラーが出ると重大な問題になる"と伝えました。

担当が変わって責任者らしき人が出てきて低姿勢で謝り即交換OKになりました。
当然同じ物ではなく他社製品に交換していただきました。

購入時にショップ店員にこのメモリは大丈夫ですよね!
と念を押して買います。
ダメだったらあなたが大丈夫だと言ったから買ったのに!!
と言うためです。

中にはわからないと言う店員もいますので
大丈夫だと言う店員(自信家?)から買います。
日頃の情報収集が物を言います。

概して安物品にこのようなトラブルが多いようです。
昔、安物のビデオカードを買ったときに赤色が出ないビデオカードに
当たり自分で調べたら半田付けが1ヶ所ありませんでした。
(仕事が電子設計なので得意なのです。一応プロです。(^^;)

自分で直しましたがあとでショップにクレームを入れたら
安物は出荷検査すらしていない物があると聞きました。(唖然)
不良品があれば交換で対応しているようです。

安いからと言って秋葉原の小さなショップなどで買うと
高速電脳の様に突然倒産したり交換もすんなり行きません。

それとこれは重要ですが、メモリに限らず
メーカーのサポートセンターで不良品と認定されると
ショップ側では文句も言わずに即交換OKになります。
(メーカーに返品するだけでふところが痛まないからです。)

書込番号:7334776

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouhei99さん
クチコミ投稿数:83件

2008/03/01 21:23(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

久々に返信です。
実は見切りをつけました。
挙動不審が続くので、UMAXメモリーさんは4枚そろってパッケージで眠ってます。

結局、マイマシンは以前のメモリーさんが活躍中です。

書込番号:7470910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング