『質問です。このメモリー………』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『質問です。このメモリー………』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

質問です。このメモリー………

2008/01/13 05:40(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 buta4649さん
クチコミ投稿数:22件

このメモリーはASUSのP5Eでつかえますか?(相性)
P5Eとか使っている人いませんか?
解答お願いします。

書込番号:7239974

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/13 05:59(1年以上前)

buta4649さんこんばんわ

メモリ自体の規格は合っていますし、CFDで永久保証しているメモリで、JEDEC準拠品ですので問題ないと思いますけど、動作確認はP5Kは動作確認がありますけどP5Eはまだ、動作確認していない様です。

動作確認はご自分で行うことになります。

書込番号:7239985

ナイスクチコミ!1


スレ主 buta4649さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/13 06:07(1年以上前)

あもさんこんばんはていうかもうおはようございますかな?
即答ありがとうございます。
もうひとつ質問ですが、相性でのトラブルってどんなものがあるのですか?
あと何でおこるのですか?
質問ばかりですいません。あまりPCには詳しくないので。

書込番号:7239994

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/13 06:25(1年以上前)

相性が出る場合の症状は色々あります。

2枚挿し以上でまったく起動しない場合でも、一枚挿しなら問題なく起動する場合。
2枚挿しでも起動するけど、途中で落ちる場合。
起動は問題なくても、アプリケーションの実行で落ちる場合。
特定のアプリケーションで不具合の出る場合。
問題なく使えているけど、プロパティなどの表示が出来無くなる場合。

一番困るのが、普段は問題なくても、重いアプリケーションや特定のアプリケーションで突然落ちる場合です。

まったく起動しないなら、問題ははっきりしていますから対処しやすいですけど、起動して使用中に落ちる場合、メモリの相性と他の不具合の見分けが付きにくい場合も有ります。

2枚組みでしたら、デュアル動作確認されているようですから、問題は少ないはずですけど、稀に、相性が出る場合もあります。

BIOSから手動でメモリタイミングを変えたり、メモリ電圧を変更する事で安定したりする事もありますけど、初めてでしたらSPD Autoで安定する事が基本ですから、BIOS設定まで弄らなくても良いと思いますし、その場合は購入店で相性交換保証をつけて購入する事で交換できると思います。

また、メモリのエラーチェックも行うほうが良いかと思います。
最近はマザーボードメーカーでQVLを出している場合が多いですから、メーカーサイトでQVLに載っているメモリを購入されるのも方法だと思います。

QVL(クオリファイ、ベンダー、リスト)つまり、マザーボードメーカーで動作確認を行い動作表に載せているメモリメーカーです。

Memtest86+と言うソフトでメモリエラーチェックが出来ますから、試されると良いかと思います。

Memtest86+

http://www.memtest.org/

使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:7240010

ナイスクチコミ!1


スレ主 buta4649さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/13 06:32(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございました。
また、何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:7240017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング