『特価かな?』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『特価かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

特価かな?

2008/02/02 11:34(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 PC爺やさん
クチコミ投稿数:43件

本日PC-DEPOTの日替りで¥3,970でGETしました。
PC2-6400 1GB も小刻みに値上がりしているようなので
安かったかなと思っています。
開店後30Minたってもまだたくさんありました。

書込番号:7329633

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/02 12:23(1年以上前)

泣くほどうれしかったっすか(ただの間違いとは思いますが)。

安く買えたのは良かったですね。

書込番号:7329852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 12:34(1年以上前)

あはは。結構笑えました。

書込番号:7329909

ナイスクチコミ!2


麦 畑さん
クチコミ投稿数:5件 W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2008/02/02 12:44(1年以上前)

自分も先ほど購入してきまして早速実装しました。開店2時間近く経っていましたが、あと10セット位残ってました。互換性の動作は店では確認できないとのことでしたが10日以内なら相性保障も無料で承るとのことでした。
PC2-4200(512×2)→PC2-6400(1G×2)での上位互換(下位互換)ですので相性や速度はわかりませんが今のところは起動は異常なく認識しているようです。、CPU-Zで見る限りはDual-CHANNELで動作しています。
メモリー増設は自己満足なのでしょうが何か簡単に体感できるようなことがないかな・・・と思っています。

PC:FMV LX50U/D
CPU:Pen4 3.0G プロセッサー531
システムバス 800MHZ

書込番号:7329948

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC爺やさん
クチコミ投稿数:43件

2008/02/02 13:11(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん、失礼しました。

SOSの時しか投稿したことなかったもので顔アイコン変えるの忘れてました。

有名人に指摘していただいてよかったです。

この前も同店で1G 2枚買ったばかり(¥1,980)だったので
今回どうしようか迷ってたんですが、そのうち別マシンで使うかなという程度です。(泣くほどうれしかった訳ではありません。)
前回もそうですが同店のチラシにはChipの名前のみでメーカー名は載っていません。買うまで若干不安があったんですがいつもCFDのようです。
前回は念のため購入前に店員に「JEDEC準拠ですか」と聞いたら
「ジェデック? それはPCメーカーの名前ですか?」と切り返されました。(発音悪かったかな)

書込番号:7330056

ナイスクチコミ!2


麦 畑さん
クチコミ投稿数:5件 W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2008/02/02 13:26(1年以上前)

私が普段顔を出している店舗ではあまりメモリーの事を知っている店員は少ないようです。
昨日顔を出し説明を聞いたときにはPC2-4200との互換は無理で動作不可とのことでした。
IOデーターサイトでは不可でしたがメルコ(バッファロー)のサイトで確認したところ上位互換は○だったのでダメ元で購入、実装してみました。
今のところ問題なく働いてますね。

速度に関しては速くなったのか、確認できないでいます。

書込番号:7330112

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC爺やさん
クチコミ投稿数:43件

2008/02/02 13:48(1年以上前)

麦 畑 さん

うまく動作してよかったですね。
容量増設であればいろんなベンチマークソフトで数値化できると思うのですが、4200→6400の変化は多分自己満足の世界ですかね。

書込番号:7330188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 13:49(1年以上前)

麦 畑さん
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0415/hotrev208.htm
ここのページにFSBの違いによるベンチマーキングテスト結果がでていますが、通常のアプリではほとんど差が出ないようです。
メモリの転送スピードを計測するベンチマーキングソフトで体験するしかないかも。

PC爺やさん
CFDは販売メーカーですのでChipの名前ではありません。Chipの名前だとnanyaとかになります。

PC-DEPOTのレベルだとジェデックを知らない店員も普通にいると思います。
私も近所のPC-DEPOTには時々顔を出しますが、専門的な内容になると話が通じないケースが多くなりますね。


書込番号:7330197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/02 13:53(1年以上前)

麦 畑さん  こんにちは。

>昨日顔を出し説明を聞いたときにはPC2-4200との互換は無理で動作不可とのことでした。
>速度に関しては速くなったのか、確認できないでいます。

問題なく動作してよかったですね。
しかしメモリは激安になりましたね。
あと一般的にメモリには下位互換がありますね。
もし麦 畑さんが、メーカー製のPCをご使用なら、PC2-6400を装着しても
PC2-4200として動作しているので、基本的に速度は変わらないと思います。
(変わっても誤差の範囲・・・自作機等、メモリ回り設定を変更出来る範囲が大きいものは変わります)

書込番号:7330215

ナイスクチコミ!2


スレ主 PC爺やさん
クチコミ投稿数:43件

2008/02/02 14:13(1年以上前)

選択基準はCPです さん。

「CFDは販売メーカーですのでChipの名前ではありません。」は以前より承知しておりました。
チラシには「elixerチップ使用」とだけありましてメーカー名は載っておりません。同店が扱う日替わりメモリのメーカーがCFDが多いようだ、というつもりで書いたのですが言葉足らずだったようです。

書込番号:7330286

ナイスクチコミ!2


麦 畑さん
クチコミ投稿数:5件 W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2008/02/02 14:14(1年以上前)

PC爺やさん、選択基準はCPですさん、SHIROUTO SHIKOUさん。有難うございます。

前述したようにメーカー製のPCですので実感はないです。現状の512×2でも不満はなかったのですが規格上2GBまで搭載できますし安価でしたので、どうせなら積んでしまおうかなという感覚でした(自己満足のみ?)
私も初心者で店員も勉強不足だったので不安でしたが下位互換等ををネットで確認できたので購入しました。
10日以内なら相性保障交換、返金もあるとのことでしたが今後不具合が出るような事はあるんでしょうか?
何せバルク?メモリーを使ったことがないので・・・

書込番号:7330290

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC爺やさん
クチコミ投稿数:43件

2008/02/02 14:26(1年以上前)

麦 畑 さん

「今後不具合が出るような事はあるんでしょうか?」

ご心配のようですがきちんと認識してしまえば問題なくそのままいくんじゃないですか。
一度正常動作したメモリが時間経過でおかしくなることはないと思うのですが。
(ましてやこの製品は「ノーブランド」ではなく、メーカー品ですから。→ 「バルク品」ではないと思うのですが。)

書込番号:7330339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 15:35(1年以上前)

PC爺やさん
>「elixerチップ使用」
なるほど、elixerはNanyaのブランド名ですからあながち間違っている訳ではないですね。

麦 畑さん
PC爺やさんがおっしゃっているようにこの製品はバルクでもノーブランドでもありません。
(永久保証が付いていますしelixerというブランド名もある)
ただメジャーブランドではないという事と若干品質が安定してない(悪いとまでは言えないが相性問題が発生する可能性が高価な製品に比べると多い程度)のものがあるようです。

今回のケースではきちんと認識している様ですので安心して良いと思いますが、
もし心配な点があるようでしたら memtest86+ でメモリーの初期不良的な要素があるのかを、また OTHERS というソフトを使用して高負荷をかけた状態でも安定して稼働するかを確認してみたら良いと思います。

書込番号:7330600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/02 16:42(1年以上前)

麦 畑さん  こんにちは。

>前述したようにメーカー製のPCですので実感はないです。現状の512×2でも不満はなかった のですが規格上2GBまで搭載できますし安価でしたので、どうせなら積んでしまおうかなと いう感覚でした(自己満足のみ?)

XPですね?
もし可能なら、仮想メモリ無し(ページファイル)に設定すると、少し動作が
変わるかもしれません。
(PC起動後のWindowsタスクマネージャで、メモリの使用量を確認の上ですが、おそらくXPなら通常約300〜500MB弱程度しか使っていないと思います)

私はXP・VISTAを普段使っていますが、XP機(MEM2GB)とVISTA機(MEM4GB・・・32bitOSの制限から実質約3GB強)は仮想メモリ無しで運用しています。
参考です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000088

※ページファイルなしを指定し、設定のタブを選択
 この後一度終了し、再度設定されているか?確認してください。

書込番号:7330858

ナイスクチコミ!2


麦 畑さん
クチコミ投稿数:5件 W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2008/02/02 16:56(1年以上前)

皆さん、たびたび本当にありがとうございます。

認識してれば取り敢えず大丈夫ということで安心しました。
昨春まではXPで256×2でしたので、それに比べると速く感じます。
現在の機種のOSはVistaです。仮想メモリについては初心者なので設定したことはないです。

何か実感できるような作業でもしたくなってきました。

書込番号:7330921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/02 17:16(1年以上前)

麦 畑さん  こんにちは。

>現在の機種のOSはVistaです。仮想メモリについては初心者なので設定したことはないで  す。

なるほど、VISTA機にメモリを2GB搭載しているということですね?
VISTAの場合、基本的に1GBでは不足気味なので、2GBで正解だと思います。
(各メーカーとも2008年春モデルは2GB搭載機がほとんどですね)
2GBでも仮想メモリ無しも可能だと思いますが、おそらく現状でも1GB弱程度(メーカー製PCの場合)物理メモリを使っているので、そのままの方がいいかも知れません。

あとシャットダウンから起動されていますか?
もし可能なら、スリープ(ハイブリッド)を利用してみてください。
基本的にVISTAはスリープが標準的な使い方のようです。

参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
※ただしReadyBoostは、比較的スペックが低いPCでの使用を前提としているようですから、最近のPCやメモリに余裕がある環境では、劇的な効果は無いと思います。
 (例えば、旧世代のCPU/HDDやメモリが512MB以下?)
 逆にUSBがCPUを使うので逆効果な面もあります。

既に使用されているのならご容赦下さい。

書込番号:7330993

ナイスクチコミ!2


麦 畑さん
クチコミ投稿数:5件 W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2008/02/03 11:22(1年以上前)

皆さん おはようございます。昨日は色々とありがとうございました。

身近なソフトで体感できました。子供が普段使っている3DゲームとTV画面の起動が早かったです。
タスクマネージャーで確認したところ、1.1Gも使われていたんです。どうりで今までトロかったかと。

書込番号:7335063

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC爺やさん
クチコミ投稿数:43件

2008/02/03 11:29(1年以上前)

麦 畑さん  こんにちは。

資産が生きて良かったですね。
これで快適なアクセスができますね。

書込番号:7335103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング