『皆さんのアドバイスをお聞かせください。』のクチコミ掲示板

2006年 1月中旬 発売

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『皆さんのアドバイスをお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

皆さんのアドバイスをお聞かせください。

2007/01/13 00:47(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 take3123さん
クチコミ投稿数:38件

使っているパソコンはMacBookPro2.16GHz 15インチでメモリーは1GB積んでいます。parallels desktopを使っていると動作か遅くなってしまうので、増築を考えています。初めてのことなのでメーカーのことなども分かりません。オススメのメーカーなどがありましたらぜひ教えてください。お願いします。

書込番号:5874528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/01/13 01:13(1年以上前)

>使っているパソコンはMacBookPro2.16GHz 15インチでメモリーは1GB積んでいます。
「MA609J/A」かな?

最大2GB、空スロット1つありますね。
増設するなら、そこへ差し込むだけです。

>parallels desktopを使っていると動作か遅くなってしまうので
どういう症状でしょうか?
具体的に、どのような作業をされていますか?

MacでWinを動かすことに、過度な期待はしない方が良いです。
parallels desktopは、今までのソフトより快適にWinが動くと言っても、5年以上のWin機、もしくはそれ以下の能力しかありません。
Winで、ゲームや動画や音楽編集といった作業をする場合、Win機を1台用意した方が良いですy

書込番号:5874629

ナイスクチコミ!1


スレ主 take3123さん
クチコミ投稿数:38件

2007/01/13 20:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。そのとおりの機種です。そんなにParallels Desktopって性能低かったんですか・・・でもいろいろな作業をやっているとCPUよりもメモリーが足りないことが多々あるので増築しようと思います。しかし、色々なメーカーから出ていて、どれがいいのか分かりません。個人的な意見でかまいませんのでアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:5877575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/01/13 22:01(1年以上前)

>そんなにParallels Desktopって性能低かったんですか・・・
逆に私は、よくここまで快適に動くなと思ってます。
Officeといった事務的なソフトでは、苦にはなりませんから

系統の違うOSで、無理やり動かしているのですから、どうしても遅くなるのは必然。

バーチャルPCだと、それ以上に遅いですy
90年代後半くらいの能力ですから

これでも、Win機と同じCPUになった分、高速化されて快適にはなっているんです。

>いろいろな作業をやっているとCPUよりもメモリーが足りないことが多々あるので
Macのソフトを使っていてでしょうか?
Winのソフトでとなると、増設はあまり期待しない方が良いですy

>色々なメーカーから出ていて、どれがいいのか分かりません。
大差無いと思います。
ただ、バッファローやIODATAなど有名どころは、保証が永久などしっかりしてるので、お勧めできます。

書込番号:5877929

ナイスクチコミ!1


スレ主 take3123さん
クチコミ投稿数:38件

2007/01/14 00:19(1年以上前)

メインはMacのソフトです。ただ一度に沢山立ち上げてるので・・・今までMacしか使ったことがないので(まだ4年目ですけど)WinはMacで出来ないことや、これからのことを考えて使えるようにするために、使うつもりです。いろいろとありがとうございます。 パーシモン1wさんはどこでそんなに知識を身につけているのですか?やっぱり経験ですか?出来れば教えてください。

書込番号:5878685

ナイスクチコミ!0


スレ主 take3123さん
クチコミ投稿数:38件

2007/01/14 01:05(1年以上前)

それとこのメモリーはMacでも動きますよね?

書込番号:5878911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/01/14 13:40(1年以上前)

>それとこのメモリーはMacでも動きますよね?
そうでした、それを見ておかねば・・無理みたいです。
バッファローでは、A2/N667シリーズ
IODATAでは、AP-SDX667シリーズ
グリーンハウス、GH-DAII667シリーズ
ADATA、ADF5300MJシリーズ
のようです。

>メインはMacのソフトです。ただ一度に沢山立ち上げてるので・・・
そうなれば、遅く感じますね。メモリ増設の余地はあります。
Macは、各ソフトごとに使用メモリ量を決めていますので。
1つのソフトで、いくつも窓を開けるため遅くなるというのであれば、メモリの割り当てを少し多めにしておくと良いですy

メモリの配分は、WinとMacの違いでもあります。
Winは、搭載しているメモリを臨機応変に、欲しい分を使います。
Macは、あらかじめソフトごとにメモリ量を決めておきます。
そのため、Winは十分な搭載メモリがあれば使い易いですが、少ないと・・
Macは、使うソフトが決まっている場合、それにメモリをすてべ当てることも出来ます。
ですので、搭載メモリが少なくても、十分な割り当てをもらえたソフトでは、普通に使うことも出来ます。

例えれば、Winは広い部屋で数人による同居、Macは一人一人に小部屋を与えたようなものですね。

メモリ配分、参考に
http://yumekazoku.com/beginners_Mac/indexb4.html

>どこでそんなに知識を身につけているのですか?やっぱり経験ですか?
経験ということもありますが、ネットで検索するとたくさんの情報が流れていますから。
また、PC雑誌を月一度程度ですが、読んでるくらいですね。
とは言え、最近の新型Macはさわる程度でしか使ったことが無いのですが・・

書込番号:5880434

ナイスクチコミ!2


スレ主 take3123さん
クチコミ投稿数:38件

2007/01/14 20:01(1年以上前)

パーシモン1wさんいろいろとありがとうございます。これで迷わずにメモリーを買うことが出来ます。本当に助かりました。

書込番号:5881806

ナイスクチコミ!0


katsu217さん
クチコミ投稿数:12件

2007/01/17 08:38(1年以上前)

パーシモン1wさんが
>Winは、搭載しているメモリを臨機応変に、欲しい分を使います。
>Macは、あらかじめソフトごとにメモリ量を決めておきます。
と書かれていますが、違います

takeさんの使用しているMacBookProに載っているMacOSXでは、「ソフトごとのメモリ割当量」という概念自体ありません
パーシモンさんの書かれているMac観はすべて古い物(MacOS9.x時代まで)

MacOSXは常時仮想メモリが動いているので、メモリの増量による恩恵はちゃんとあります
特にtakeさんの様に複数のソフトを同時起動する場合は、速度の低下が起こりにくくなるので体感的にも改善できる可能性が十分あります

またParallelsに対してもWinへの割当を増やせるし、Parallels起動中にMacが使える空きメモリも増えるので双方の動作が改善すると思われます
あと、今のParallelsはコアを一つしか使っていないので今後の更なる速度アップを私は期待しています(笑)


長くなりましたが、今の価格で躊躇無く買えるのであればメモリの増設をお勧めします

書込番号:5891530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/01/17 11:10(1年以上前)

katsu217さん、訂正ありがとうございます。
どうやら、私の知識は古いようですね。
確かに、私はまだMacOS9時代ですね・・

書込番号:5891810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング