『フォーマットができません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)の価格比較
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のレビュー
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のオークション

HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)の価格比較
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のレビュー
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)

『フォーマットができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)を新規書き込みHDT725050VLAT80 (500G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

フォーマットができません。

2007/12/06 07:33(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)

スレ主 tetuskyさん
クチコミ投稿数:8件

増設用にこのHDDを買ったのですが、フォーマットができません。
PCの構成は
Pen4 2G
メモリ525
845G チップセット
OSはXP home SP2です。
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
上記のHPを参考にしてフォーマットを試したのですが
"フォーマットが正常に完了しませんでした"
と99%を過ぎると表示されます。何度試しても同じでした。
10MBのパーティーションを作って試してみたら、作成できなかった上に今度は新しいパーティション ウィザードでプライマリパーティションしか選択できなくなりました。論理ドライブの作成も表示されなくなりました。
再起動をしても変化はないです。
試しに100MBや1000MBで区切ってFAT32でフォーマットを試すとフォーマットでき、マイコンピューターにも表示されます。しかしFAT32でフォーマットできたパーティションをNTFSでフォーマットしようとすると"フォーマットが正常に完了しませんでした"となります。
どのようにしたら良いのでしょうか?それとも故障しているのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:7076266

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/06 13:43(1年以上前)

tetuskyさん  こんにちは。  初期不良品かも知れませんが、試しに クイックフォーマットしてみて下さい。

Drive Fitness Testも。
http://shattered04.myftp.org/pc_09.html

最後の手段は一晩かかるかも知れないけれどLowLevelFormatかなー
私のホームページの 21 HDDなどハード関係欄もご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:7077209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/06 14:56(1年以上前)

こんにちは、tetuskyさん。

なぜでしょうね。
HDDの増設自体は、大丈夫でしょうか。

HDの増設 【Ultra ATA編】
http://www.iodata.jp/sp/setup/page/naibu_a.html
(ジャンパーピンはご自分の物で)
ついでに、HDDの増設
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/hdd-1.html
完了できます様に。

書込番号:7077397

ナイスクチコミ!1


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2007/12/06 15:53(1年以上前)

845系チップセットにて、IDEインターフェイスが、UDMA100までの対応
の場合、XP SP2とHDSTのUDMA133の組み合わせ、うまく動作しない
場合があります。(全てに合致する訳ではありませんが。)

この場合、Feature Tool にてHDDのUDMA133(モード6)をUDMA100
(モード5)に変更するとうまくフォーマット出来る場合があります。
(UDMAモードを変更しても、壊れませんのでためされて見てはどうでしょう)
パソコン本体が、UDMA133に対応している場合は、別の問題ですので、本件は
関係ないかと思います。
それから、137Gの壁問題の場合は、別問題となります。

Feature Toolについては、以下を参考にしてください。

Feature Tool のダウンロード先

http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm

使用方法の参考資料

http://shattered04.myftp.org/pc_05.html

書込番号:7077552

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetuskyさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/06 20:20(1年以上前)

みなさん、お答えありがとうございます。
BRDさん クイックフォーマットはできませんでしたが、さっそくDrive Fitness Testを試してみました。異常なしで故障ではないようなのでホッとしました。

素人の浅はかささん 参考になるHPありがとうございます。増設自体は問題ないようです。

hori_1さん UDMA133だというのは購入のとき気にはなりましたが、速さだけの問題と思ってました。が、、、故障でも接続でも問題なければと思いFeature Toolを使い(モード5)してみましたら、無事NTFSで500GBフォーマットできました。教えていただき、どうもありがとうございます。助かりました。

一人で試行錯誤しネット上で思いつく限りの検索をしてみましたが、解決できなかったことがみなさんのおかげで解決でき大変うれしくおもっています。

書込番号:7078446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)
HGST

HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725050VLAT80 (500G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング