『FMV LX50J 富士PC(HDD)交換』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のオークション

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

『FMV LX50J 富士PC(HDD)交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)を新規書き込みHDT725025VLAT80 (250G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FMV LX50J 富士PC(HDD)交換

2012/08/11 22:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

クチコミ投稿数:3件

富士PC FMVLX50J(HDD)の交換をしたいのですが(PーATA)新しいHDDにOS アプリなどのコピーはどうやるか教えてください。

書込番号:14923197

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/11 22:17(1年以上前)

HDD交換後にPCに付属していたリカバリディスクから起動してOSをインストールすれば出荷時の状態に戻ります。
それ以外の方法ではUSB接続のHDDケースを用いてEaseus Partition Masterを使ってディスクコピーするという方法がありますが
リカバリディスクを使用する方がいいのでリカバリディスクを使用するようにして下さい。

書込番号:14923216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/11 22:23(1年以上前)

新しいHDDへアプリやOSの移行はクローン化が良いですね。
現在の状態をそのまま新しいHDDにそのまま移行できます。
サイトは古いですけど、こんなソフトが例としてありますね。
http://gigazine.net/news/20090811_easeus_todo_backup/

あともう一つの方法はリカバリーディスクからOSを再インストールし、買った状態に戻す方法があります。
こちらの方法のほうが不要なものは削除され、初期化されるので、出来ればこちらのほうがいいかと。
こちらの方法だと、アプリは移行できませんので、ご自分で再び入れてもらうことになります。

書込番号:14923252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/11 22:36(1年以上前)

EASEUS Todo Backup
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html

使い方(クローン)
http://tvcap.fc2web.com/crucial-ssd/crucial-ssd.html

古いHDDから起動して、新しいHDDを外付けHDDにするか、空いているPATAポートに繋いでクローンを作成します。
作成し終えたら、古いHDDと新しいHDDを交換します。
以上で終了です。

書込番号:14923327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/12 01:37(1年以上前)

2004年発売開始機種だからリカバリもせず長年使っていたりすると、HDD内にトラブルの種がいっぱい詰まっているかも。
リカバリディスクで新しい環境を作った方がすっきりするし安心して使えると思う。裏蓋開けるついでに内部の大掃除も。

書込番号:14923998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/12 10:36(1年以上前)

大変 参考になりました。頑張ってみます。有り難う御在位ました。 

書込番号:14924969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)
HGST

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング