『ハード取替なんですが・・・・』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

『ハード取替なんですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)を新規書き込みHDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ハード取替なんですが・・・・

2007/09/19 14:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:2件

現在NECのPCVL570BDを使用しています。ハードから異音がしているのでHDDを交換しようとこのHDDにたどりつきましたが、実際にショップへ行き今一度スペックを確認すると接続がSerialATAU300と表記されています。
SerialATAとSerialATAUは交換には関係ないのでしょうか?
実際にどのタイプを選択すればいいのでしょうか?
念のため、PCVL570BDのスペックのアドレスです。
http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vsl/spec/index02.html

皆様お教えいただきますようお願いいたします。

書込番号:6773719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/09/19 14:57(1年以上前)

一部、環境に気を配る必要がある場合もあるけど、この本体なら大丈夫。
コネクタなんかも一緒だし。バックアップ領域の書き出しをお忘れ無く。

書込番号:6773742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2007/09/19 17:10(1年以上前)

SerialATAとその後継のSerialATAUは互換があります。
SerialATAUはSerialATAの速度を向上、並びに機能拡張をされた仕様となり、下位互換があるためほとんどの場合正常に動作します。

メーカーによってはジャンパーピンの差し替え等が必要となりますが、HITACHIのHDDにはそういった仕様がないためそのまま使えるはずです。

バックアップをとり、再インストールをしたり、データをTrueImage等でそのまま移行したりする必要があるのでご注意ください。

書込番号:6774051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/19 23:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。このHDDで自信を持って購入できます。
イチゴほしいかもさんの仰る「バックアップ領域の書き出し」とはCドライブDとの
領域のことでいいのでしょうか?
今回、HDDを取り換えてリカバリCDにてインストールをするつもりですがそれだけでは無理なのでしょうか?
リカバリでインストール後にクロック数至上主義者Nさんが言われる方法でデータ移行を考えています。
初心者の質問ばかりで本当に申し訳ございません。

書込番号:6775615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)
HGST

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング