『Cドライブの容量を増やしたい』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

『Cドライブの容量を増やしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Cドライブの容量を増やしたい

2010/01/22 08:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:35件

HDDの容量が一杯になりました。Windows上では、横向きの棒グラフが赤い色で
表示されています。

買ったとき、HDDを二つのパーティションにして、40GBの方にウインドウズを
入れました。もう一つのほうは400数十GB。

で、今回Windows上の操作で、両者をひとつにしたいのですが、やり方が
よく分かりません。どなたか教えていただければ幸いに存じます。

書込番号:10821095

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/01/22 08:16(1年以上前)

これからの事も考えてHDDの増設が一番良い方法だと思いますよ。

書込番号:10821133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/22 08:23(1年以上前)

はい。OSのバージョンがわからないので対応範囲の広そうなヤツで。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090815_partitionwizard/

ほかにもインターネットで検索すればでてきます。

しかしCドライブのパーテーションをいじる時には、失敗すればOSが起動しなくなくなる危険
を認識して行ってください。バックアップは必須です。文面を見る限りあまりPCにお詳しそう
ではないですが、OSの再インストール程度はできる自信がないとお奨めできません。

OS以外でCドライブにインストールしているソフトをDドライブに入れ直したり、外付けHDDなど
にデータを移動させたり、ファイルの削除・圧縮で現状は打開できませんでしょうか。40GBじゃ
元々少ないとは思いますが…。

書込番号:10821151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/22 08:24(1年以上前)

CドライブとDドライブの使い方の問題です。
Cドライブはプログラム関係、Dドライブはデータと分けてください。

デスクトップのドキュメントを右クリックしてプロパティ。

C:¥Documents・・・・とあるのをCをDに変えて、移動。


ほかにダウンロード先をDドライブの適当なフォルダ名を作って指定。
などでCドライブをあけてください。

書込番号:10821154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/01/22 08:30(1年以上前)

Windows7ですか?Vistaですか?それともXPですか?

取り敢えずパーティションの統合はWindowsでは無理です。
パーティション操作用のソフトウェアが必要です。

代案としてはユーザーフォルダをDドライブに移してみては?
あと不要なデータを削除するとか、プログラムフォルダを圧縮するとか、他にも色々有ります。
特定のフォルダのみサイズが大きくなっているならDドライブを仮想的にCドライブのフォルダとして設定する事も可能です。

書込番号:10821166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の満足度4

2010/01/22 08:45(1年以上前)

今なら、「EASEUS Paptition Manager pro」(スペル間違ってるかも…)が期間限定で無料にて配布されています。

書込番号:10821191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/22 08:48(1年以上前)

HDDを買って必要なファイルを待避させ、C、Dドライブを一旦全消去し、OSを最初から入れ直しした方がいいよ。
手間を惜しむ程の状況なのか、しかも必要なファイルの二重化もしていないんだろうし。
アクシデントでHDDの中身が一瞬で消える現状を許容できるなら、今すぐHDDの内容が消え失せても惜しくないということだから、その通りに今のまま消去していまっても良いだろうし。

書込番号:10821197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2010/01/22 08:50(1年以上前)

みなさん、お答えありがとうございます。使っているのはVistaです。
すたぱふさんもおっしゃる通り、やはりウインドウズだけでは
パーティションの統合は無理なのですね。
これからネットで、無料ソフトを探して見ます。
壊れてもいい、くらいの覚悟はあります。データはすでにフラッシュメモリーや
他のPCに移してありますから。

書込番号:10821201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/22 09:03(1年以上前)

なら、きこりさんの提案通りにすればいい。

書込番号:10821240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/22 09:04(1年以上前)

Vistaの場合OSの標準機能でパーティションサイズの変更ができます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Can-I-repartition-my-hard-disk
Cがいっぱいになっただけと読めますので、とりあえずDからまわせば済みます。

やり方は以下で
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0612131022642/
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0612131022646/

書込番号:10821241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/22 09:28(1年以上前)

グラリストさんへ。お答えどうも。
確かにCが一杯になっただけです。Dから回すことができるのなら
それに越したことはありません。
これからやってみます。

書込番号:10821307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/22 09:29(1年以上前)

もう一点気になるのはシステムの復元です。
世話になったことないなら無効にしちゃうのも一つの方法です。
一度もメンテナンスしてないならそれだけで10GB位になってると思います。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070608/274193/

デフォルトでドライブの15%まで勝手に作成するので、もしこのHDDを全部Cにした場合最大で70GBもこの領域に占領されちゃいますよ。

書込番号:10821312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/22 09:47(1年以上前)

 ココナッツ8000さん、こんにちは。

 早速、ダウンロードしてきました>EASEUS Partition Master Professional
 Home Editionの方は以前に使った事があり、なかなか良かったので嬉しいです(^^)

書込番号:10821351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の満足度4

2010/01/22 11:13(1年以上前)

カーディナルさん

アプリ名、若干違ってましたね(・・;
DLだけはしてあるので、私も帰宅後に入れてみようかと思います。

書込番号:10821581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/22 18:35(1年以上前)

みなさん、色々と教えていただいてありがとうございました。おかげで、Cドライブの
容量を大幅に拡張することができました。これでまた従来どおり、存分にPCを
使うことができます。
そんなに便利なソフトがあったとは。やはりこうしてお尋ねしてみるものですね。

書込番号:10822920

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 22:00(1年以上前)

あら?きりこさんとか烏坂さんはPCの事、ひょっとして
全然分からない?の…か、な。

書込番号:10829048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
HGST

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング