『音について』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

最安価格(税込):

¥13,662

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,662¥13,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥13,662 (前週価格なし) 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音について

2009/09/07 00:28(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:118件

これを外付けHDDとして現在稼働しています。
OWL-ELCD35/EUに入れて使っているのですが、
データを移動させていると時折「ゴリッ」と音がします。
今まで2.5インチのHDDしか外付けで使っていなかったのですが、
それはそんなに大きなシーク音がしません。
大きいのはわかりますが、多少机を通じて振動をかんじます。
初めての3.5インチの外付けHDDなので、不良品じゃないか心配です。

書込番号:10112635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/07 00:56(1年以上前)

不良品ではないと思います。
心配でしたら、HDDモニタツール等を使ってみてみたらどうでしょう。
バックアアップは常に取ってください。
最低1WEEK。

書込番号:10112776

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/07 14:17(1年以上前)

>最低1WEEK。
==>
あらあら、お勧めバックアップ頻度は個人の使い方によるのではない? 最低1週間ってのはどこから来るの? 
ファイル保存の度に多重バックアップを取る人、自分の決めた作業トランザクション単位に取る人、一日おきに取る人、一月単位、忘れた頃取る人、色々だと思いますよ。

書込番号:10114673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/07 15:55(1年以上前)

???
質問と・・・とらえて・・・・よろしいのですね。


最低1週間というのはスパンが長くても1週間単位で
バックアップした方が良いという目安で書きました。

もちろん毎日でも1時間おきでも構いません。
タイムスタンプによってバックアップを取るならもっと短いスパンでしょう。
しかし一月と言うとかなりのデータが増える、
変わってくる人の方が多いのではないでしょうか。

>ファイル保存の度に多重バックアップを取る人、
>自分の決めた作業トランザクション単位に取る人、
>一日おきに取る人、一月単位、忘れた頃取る人、色々だと思いますよ。

確かに色々です。
しかし、それでは何のアドバイスにもなりません。

スレ主さんのスパンにもよりますが、
お書きのように、個人の使い方によるなら
それは個人が基準を決めてする事でしょう。
しかしそのスレ主さんがどれくらいのバックアップ頻度なのかの
情報はどこにもないのです。

スレ主さんがどれくらいの頻度でデータを更新してるのか、
上の書き込みで、お目覚さんがわかっておられるなら、
僕も彼(?)のバックアップ頻度がわかるはずですね。
最低1週間と書く必要はなかったでしょう。
しかし解らないなら最低1週間は目安になると思います。

だけども、これはお目覚さんの言うとおり、使い方によります。
ならば後はスレ主さんの使い方に合わせたバックアップ頻度でよろしいかと思います。
これは個人の基準ですね。

もしバックアアップに詳しくなければ(失礼)、
目安をもとに基準を作っていただきたいというアドバイスであり、
バックアップをすでに頻繁にするのでしたら、
そのアドバイスはスレ主が放て置けばよいのです。

WEB上のアドバイスは強制とはなりません。
取捨は個人の事柄ですから。

・・・・・・でよろしいですか。

書込番号:10115035

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/07 16:52(1年以上前)

グッゲンハイム+さん, こんにちは。
言葉尻を捕らえる積もりはなかったのですが、
HDは一週間に最低一回はバックアップするものというのを無条件に信じられると
困るかなぁと思った次第です。バックアップ頻度は人に教えられるものではないですよね。

書込番号:10115208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/07 22:41(1年以上前)

お目覚さん こんばんわ。

>バックアップ頻度は人に教えられるものではないですよね。

そうですね。こればかりは書いていようが実際にデータがなくなった本人しか
解らないものと思います。

書いた事がお目覚さんにとってきつい言葉と思われたら謝ります。
ごめんなさい。

書込番号:10117209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 09:39(1年以上前)

私が使っているのも大容量のファイルや大量のファイルを書き込もうとすると、多分同じ音だと思いますが「ゴリゴリ」と言う音がします。
結構大きい音なので不安で S.M.A.R.T 情報を表示できるソフト(ActiveHardDiskMonitor)で確認したのですが問題有りませんでした。
読込みや少量のファイルの書き込みは静かなのでそのまま使っています。
近くの店舗で購入されたのでしたら購入店に相談してみるのも良いかもしれません。

書込番号:10124307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


new trialさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/15 14:34(1年以上前)

こんにちわharry potterさん
私もある1TBの外付けHDD
(バッファロー製 無改造 元からHDDは入っている)を使っているのですが、
買ってからすぐにごりごり言ってましたね〜

しかし、そのHDDは今もまだ普通に使えてます^^;
しかも現役です。ほぼ24時間フル稼働。

多少は音がするんじゃないんですかね、HDDは・・・
しかし、どうしてもお気になるのであれば、
ブラックエッジさんがおっしゃっている通りに、
メーカーやらお店などに問い合わせてみるのもありかと思います。

書込番号:10157182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2009/09/17 19:01(1年以上前)

とりあえず安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:10168819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥13,662登録日:2008年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング