『温度について・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵HDD(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のオークション

HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)

『温度について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 温度について・・・

2009/09/28 14:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:7件

初自作です。

こちらのHDDは、どのくらいの温度になるでしょうか?

まだケースが決まってなくて極度にエアフローが悪いのがあるみたいなので・・・

書込番号:10226474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件 HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)の満足度5

2009/09/28 14:30(1年以上前)

HDT721032SLA360温度

kyfgnさん、はじめまして!

私のこのHDDのレビューを参考にして頂いても構いませんが、夏場でも、エアーフローさえ、しっかり対策されていればHDD温度が40℃を超えたことはないです!
PCの使用用途や今後の拡張性も考えて、ケースはある程度、良い物を購入された方がベストだと思いますよ。
後は、静音性か冷却性のどちらを重視するかでケースの選択肢も変わってくると思います。
室温26℃でのHDDの温度の画像をUPしておきます。皆さんのレビューを参考に、また、全体のパーツが決まったら、質問されても良いかもしれませんね!

書込番号:10226543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2009/09/28 23:46(1年以上前)

どのくらいの温度になるかは、ケース内温度とエアフローに依存する話なので。そちらが決まらずにHDDの温度を聞かれても、答えようがないですし。
どんなHDDを使うにしても、エアフローが悪い環境で使うのは論外です。

フロントファンがある&フロントファンの直後にHDDを設置できるケースを基準に選択を。
…エアフローが悪いケースがあるのではなく、エアフローを改善することが出来ないユーザーがいるだけなんだけどね。

ついでに、他社のHDDとの規格における一般論として。
1Tで7200回転のHDDの消費電力は、ほぼ横並びです。どうしても発熱を押さえたいのなら、5400/5900回転タイプのHDDを選ぶという手もあります。これで発熱は2/3ほどに(温度が2/3ではないので勘違いしないように)。ただし、ピーク性能は7200回転より落ちます。

書込番号:10229137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/29 00:58(1年以上前)

Elite 360 RC-360-KKN1-GP↓
http://kakaku.com/item/K0000031145/

最初は、これだったんですけどまだ全然考えがまとまっていないので出直してきます。

今回、回答して下さった方有難う御座いました。

書込番号:10229567

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2009/09/30 01:09(1年以上前)

件のケース。
なんでミドルタワーケースで、わずか4cm「幅」を狭くするために5インチを横にしているのかが不明。ケースを横置きするのならともかく。

実際にミドルタワーを持っている人にはわかると思うけど。ケースの設置で「場所を取る」と感じる要素は、幅ではなく奥行きです。
電源の設置場所を工夫して、高さを低くしたりとかしたケースもよく見かけるのですが。顔だけ小さくなっても…
LCDが主流な現在、奥行きに注意した方が幸せですよと。

また、5インチが横になると、当然ながら光学ドライブが使いづらくなりますので。スリムケースとか必然性があるのならともかく、ミドルタワーで横置きには意味がないのではと。

もちっと言えば。
最近は、オンボードで一通り揃っているので。M-ATXマザーで大抵用が足ります。その辺踏まえて小型化をした方が良いかと思います。

それはともかく。HDDには風を当てましょう。バックアップはしましょう。

書込番号:10234724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マッハドライブ 4 2009/11/27 13:30:37
温度について・・・ 4 2009/09/30 1:09:22
HDDの換装が初めて 13 2009/08/15 4:10:56
静音! 1 2009/01/24 9:49:33
旧いシステムの延命用にはいいですよ 4 2009/01/11 14:36:43
最悪 13 2008/12/29 22:29:36
WDの320GBプラッタより速いでしょうか? 8 2008/11/25 20:26:46

「HGST > HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)
HGST

HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング