



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > MAXTOR > 6Y160P0 (160GB U133 7200)


今度このHDD買おうと思ってここの書き込みを見ているとHDDにはバルク品と純正品(保証付き)があるそうですね。質問ですが純正品なんてあるんですか?近所のPCショップではバルク品しかないのですが・・・
書込番号:2613892
0点


2004/03/22 10:41(1年以上前)
シネックス扱いの奴がMAXTOR純製品と明記していますが中身は同じ。最近保証期間も2年から10ヵ月になっちゃったし、他のバルク品と差は無いですね・・・
書込番号:2614098
0点


2004/03/23 13:33(1年以上前)
8MBキャッシュ・バッファと、120GB以上の容量を持つMaxtor DiamondMax Plus ATAドライブの標準保証期間は、3年となります。
http://www.maxtor.co.jp/support/service/warranty/
出所がどこであれRMA保証が残ってれば、普通に交換してくれるよ。
ここにS/N入力して交換可能か調べられる。https://www.maxtor.com/en/support/service/rma/create/01_serial_number.cfm
交換可能なら、「In Warranty」
交換不可なら、「Out of Waranty」と表示される。
ある人のHDD交換の実録1.http://www.maxtor.com/en/support/contact/ata.htm
上記サイトにて「Japan」を選択、サポートフォームから、RMA要求のメールを出す。
当然英文。英語は苦手なので翻訳サイトに頼った。
「HDDが突然認識しなくなった」「ショップ保証が切れた」
「このHDDは3年保証(今は1年保証だけど)あると聞いた」
「自分は日本に住んでいるのだが、交換の仕方を教えて欲しい」
といった内容を記述。
2.Maxtor日本のサポート担当者から返信。
「RMA交換に当たって了承して欲しい事項」を伝えられる。
その事項を了承する旨、英語と日本語の両方で返信。
3.またもや担当者より返信、以降日本語でのメールのやり取りとなる。
仮RMA番号と、発送先(日本国内)、梱包上の注意を伝えられる。
修理依頼書を作成し、しっかり梱包し、箱に仮RMA番号を記述して発送。
念のため、ショップ保証書と、購入した際のレシートも添付。
4.担当者より、代替品を発送した旨、メールが届く。
同時に正式RMA番号を伝えられる。
直後、代替品が手元に届く。動作チェックしたが当然問題無し。
書込番号:2618870
0点


2004/03/24 01:25(1年以上前)
1470@1.1Vさん、情報ありがとう。MAXTORと代理店の保証期間の差異
は気になっていましたがMAXTORと直接交渉するって方法があったんで
すね・・・英語のやりとりがちと壁になるけど、故障したら挑戦して
みます。
あと、今更ながら純製品→純正品でした。
書込番号:2621478
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAXTOR > 6Y160P0 (160GB U133 7200)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2009/06/14 0:50:30 |
![]() ![]() |
1 | 2005/08/09 15:18:21 |
![]() ![]() |
8 | 2005/07/17 5:00:38 |
![]() ![]() |
5 | 2005/07/22 16:22:00 |
![]() ![]() |
4 | 2005/07/06 21:56:05 |
![]() ![]() |
5 | 2005/06/25 3:06:10 |
![]() ![]() |
1 | 2005/05/05 12:35:08 |
![]() ![]() |
5 | 2005/05/07 1:45:38 |
![]() ![]() |
2 | 2005/03/26 22:32:16 |
![]() ![]() |
1 | 2005/03/23 3:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





