『BIOS上で認識されません。どうすれば良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD321KJ (320GB SATA 7200)の価格比較
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のレビュー
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のオークション

HD321KJ (320GB SATA 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月22日

  • HD321KJ (320GB SATA 7200)の価格比較
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のレビュー
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD321KJ (320GB SATA 7200)のオークション

『BIOS上で認識されません。どうすれば良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD321KJ (320GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
HD321KJ (320GB SATA 7200)を新規書き込みHD321KJ (320GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD321KJ (320GB SATA 7200)

スレ主 akiimoさん
クチコミ投稿数:34件

すみません、超初心者なのですが、誰か教えてください。
以前XPのシステムが壊れたため
バックアップ用にこのHDDを購入しましたが、
これを使うまでもなくシステムエラーが解消されたため、しばらく放置していました。
放置のままも勿体無いので取り敢えずハードディスクケースで外付けしようとした所、
BIOS上で認識してくれませんでした。
見たところマスタ・スレイブの切替みたいなピンが無いようなので戸惑っています…。
これはジャンパピンを購入してどこかにつける必要があるということでしょうか?
購入時、機種で係員の人に相談したのでPCには対応しているはずなのですが…。
以上不慣れな質問で申し訳ないのですがご回答の程よろしくお願いいたします。

書込番号:7298735

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/26 23:58(1年以上前)

PCの詳細を(メーカー名、型番)を記述されるとより正確なレスが期待できますよ

自分の適当なアドバイスだと
サムスンのHPに行きSATA1.5Gbpsに変更するジャンパピンを調べて
そちらに変更して場合によりパッチを当ててようやく認識するかな?

書込番号:7298922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/01/27 00:04(1年以上前)

SAMSUNGジャンパーセッティング参考↓
http://erms.samsungusa.com/customer/sea/jsp/faqs/faqs_view.jsp?PG_ID=1&AT_ID=5549&PROD_SUB_ID=26&PROD_ID=-1

書込番号:7298967

ナイスクチコミ!3


スレ主 akiimoさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/27 00:06(1年以上前)

すみません…早速のレスをありがとうございます。
本当にごめんなさい…私の初歩的な勘違いで自己解決しました(-_-;)
お騒がせしました。
でも勉強になりました。今後は機種名ちゃんと入れますね^^
善意のレスに心より感謝申し上げます!

書込番号:7298979

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiimoさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/27 00:08(1年以上前)

ジャンパピンの図説も大変参考になりました!
今後のためにお気に入りに入れときました!
本当に優しい方ばかりで嬉しいです!
ありがとうございました!m(__)m

書込番号:7298995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD321KJ (320GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しくHDDを取り付けます 13 2021/05/31 19:12:34
S.M.A.R.T.情報取得不可ってなる。 5 2014/06/03 10:07:46
外付け→内蔵HDに 1 2008/07/12 17:03:49
S.M.A.R.T.で異常が出ました 0 2008/04/02 14:42:32
BIOS上で認識されません。どうすれば良いでしょうか? 4 2008/01/27 0:08:19
設定について教えてください 3 2007/12/09 10:22:25
S.M.A.R.Tについて 6 2007/09/25 23:34:47
PC DEPOで最安値 1 2007/08/25 11:45:50
2 2007/07/18 14:13:40
HDDの電源について 3 2007/06/27 14:00:21

「サムスン > HD321KJ (320GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD321KJ (320GB SATA 7200)
サムスン

HD321KJ (320GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月22日

HD321KJ (320GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング