『Cドライブの速度が遅いとDドライブへのコピーも遅くなりますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,672¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD103UJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のオークション

HD103UJ (1TB SATA300 7200)サムスン

最安価格(税込):¥12,672 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 2月 7日

  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のオークション

『Cドライブの速度が遅いとDドライブへのコピーも遅くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD103UJ (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HD103UJ (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHD103UJ (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103UJ (1TB SATA300 7200)

スレ主 恐々さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
レビューにて速度が速いということで、先日このHDDを購入してきました。
実際に取り付け、ベンチマークを行うとかなりの速度に驚きました。

しかし実際にCドライブからDドライブにファイルをコピーすると秒速60メガ位になり、ベンチマークの半分程の速度になってしまいます。

これはCドライブのHDDが足を引っ張っていると見てよいのでしょうか?
もしそうならばもう一台Cドライブ用に購入しようと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:11317789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/05/04 20:18(1年以上前)

>これはCドライブのHDDが足を引っ張っていると見てよいのでしょうか?

 そう言うことです。
 Cドライブのベンチで60MB位しか出ていないので、CからまたはCへのコピーは、Cドライブの速度に依存します。

書込番号:11318207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 恐々さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/04 20:55(1年以上前)

>>ハナムグリさん

>Cドライブの速度に依存します。
そうですか・・。残念ですが費用をケチって中古のを買った自分が悪いですね。
今度からは新品で速度が速いのを購入しようと思います。

返信感謝します。

書込番号:11318390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/04 23:06(1年以上前)

そのベンチで 140-150MB程度でる HDを2台使ってる。
SpeedCopyなどの高速ツール使って この2台の間で数G単位のファイルをコピーしても ベンチマーク通りにはならないよ。ファイルコピーで 実測 100MB/秒でるなら良い方だと思う。

Explorerでコピーするなら尚更遅いはず。ファイルサイズにも大きく依存する。

書込番号:11319100

ナイスクチコミ!1


スレ主 恐々さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/04 23:39(1年以上前)

>>コオロギ99さん

>ファイルコピーで 実測 100MB/秒でるなら良い方だと思う。
その速度で100MBですか・・。てっきりベンチマークとほぼ同等の速度で転送されるものだと思ってました。

>ベンチマーク通りにはならないよ。
今までベンチマークの結果を鵜呑みにしていましたが、あくまでも「参考値」ということなのですね。

これからは欲を言わず今の転送速度で我慢します。

返信感謝します。

書込番号:11319312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 08:07(1年以上前)

それよりもCドライブとDドライブを入れ替えてパソコンを機敏に(早く)しないの?

書込番号:12013680

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD103UJ (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD103UJ (1TB SATA300 7200)
サムスン

HD103UJ (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥12,672登録日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

HD103UJ (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング