『古いマザーでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HD642JJ (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)の価格比較
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のレビュー
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のオークション

HD642JJ (640GB SATA300 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)の価格比較
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のレビュー
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のオークション

『古いマザーでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD642JJ (640GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HD642JJ (640GB SATA300 7200)を新規書き込みHD642JJ (640GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

古いマザーでの使用について

2008/04/06 01:48(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD642JJ (640GB SATA300 7200)

スレ主 20060309さん
クチコミ投稿数:44件

私が使っているPCは古く,SATAUに対応していません。
これまで使っていた他社のHDDは,ジャンパの設定でSATA相当にして使っていました。
このHDDも,ジャンパで設定できると思って買ったのですが,マニュアルにもHDD本体にもその旨の記載はありません。
サムソンのサイトにあったユーティリティを試そうと思いましたが,そもそもHDDを認識してくれず,使えませんでした。
どのようにしたら使えるようになるか,どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:7635965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/06 01:56(1年以上前)

玄人志向 SATAD-IDE 
http://www.kuroutoshikou.com/products/henkan/satad-idefset.html
HDDのお尻にくっつけるタイプはどうでしょうか?

書込番号:7635985

ナイスクチコミ!0


スレ主 20060309さん
クチコミ投稿数:44件

2008/04/06 02:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。

安いから選んだHDDなので,追加出費を求められるのは癪に障るところです。
マザー自体がだいぶヘタってきており,そのうちに買い換えたいとも思っているので,それまでの間,なんとかノーコストで凌ぎたいのです。

HDDにジャンパ自体はあるのです。設定の情報等が手に入るとうれしいのですが。

書込番号:7636052

ナイスクチコミ!0


MS-DOSさん
クチコミ投稿数:211件

2008/04/06 04:57(1年以上前)

メーカーサイトでマニュアルをダウンロードして見れば
SATA(1.5Gb/s)のジャンパースイッチの設定方法が
載っていますよ。
http://www.samsung.com/global/business/hdd/productmodel.do?group=72&type=61&subtype=63&model_cd=322&ppmi=1155#

書込番号:7636254

ナイスクチコミ!1


スレ主 20060309さん
クチコミ投稿数:44件

2008/04/06 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。

教えていただいたサイトにあったジャンパ設定例と,このHDDのジャンパの数は違っており,倣って設定してみましたが,だめでした。

ネットを探ってみたところ,VIAのVT8237チップセットとサムスンは相性が厳しいという書き込みを多く見つけました。

実際にうまくできているという事例等があると心強いのですが。

書込番号:7638390

ナイスクチコミ!0


ikameshiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/17 23:00(1年以上前)

その通り、ジャンパスイッチの数が違っています。
カタログでは、8本ですが、私のHDは、4本しか有りません。
左右両方試してみましたが、1.5G化は出来ませんでした。
認識出来ないのでUSBの外付けにするしか無いでしょうか?
SAMSUNGの関係者誰かいませんか?

書込番号:7687730

ナイスクチコミ!1


ChanmanFさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/12 01:20(1年以上前)

A8V-E SE (VT8237R)でうまく認識できました。購入時の状態ではマザーボードのBIOSメニューすら開けませんでしたが、メーカーの1.5G化のユーティリティhttp://www.samsung.com/global/business/hdd/faqView.do?b2b_bbs_msg_id=126&orderNum=2
にあるSATA1_5G_iso.zip を使用することで、1.5G化は成功したようで問題なく認識することができました。

書込番号:7929148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD642JJ (640GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3万時間経過 10 2019/01/17 12:13:50
う〜ん…… 4 2009/08/24 9:05:12
4970円 0 2009/01/10 11:15:42
HD642JJ 4台のRAID0でテストしました 0 2008/10/29 14:39:38
Raid0の効果をテストしてみました 6 2008/10/19 1:10:11
PC DEPOTで 3 2008/11/27 21:51:04
HD642JJ 2台でRAID0にしました 6 2008/07/19 1:39:28
安さにつられて買っちゃいました・・・ 1 2008/07/06 1:20:55
今のところ壊れたという噂はないのですかね〜??? 7 2011/01/18 18:04:17
良い感じ 0 2008/05/03 0:53:08

「サムスン > HD642JJ (640GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD642JJ (640GB SATA300 7200)
サムスン

HD642JJ (640GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

HD642JJ (640GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング