『HD642JJ 2台でRAID0にしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HD642JJ (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)の価格比較
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のレビュー
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のオークション

HD642JJ (640GB SATA300 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)の価格比較
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のレビュー
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD642JJ (640GB SATA300 7200)のオークション

『HD642JJ 2台でRAID0にしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD642JJ (640GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HD642JJ (640GB SATA300 7200)を新規書き込みHD642JJ (640GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

HD642JJ 2台でRAID0にしました

2008/07/14 15:44(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD642JJ (640GB SATA300 7200)

スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件

HD642JJ

ST3500320A

GigaHUB

Huffyuvキャプチャー用に HD642JJ 2台でraid0で組んでみました(E:320とI:残り容量)
CrystalDiskMarkで計測してみるとシーケンシャルファイルとサイズ512KBの書き込み速度は
かなり速いです。(高速書き込み向きのようです)
E:ドロップアウトの発生はありません
起動ドライブはST3500320A 2台のraid0です(C:起動ドライブとF:残り容量)
C:ドロップアウトがたまに発生
F:ドロップアウトが常に発生

raid_PC同士の共有は、GigaHUBで実測転送レート1Gbpsの速さが出るので編集にも使えそうです

OS Vista SP1
CPU Q6600@3.0GHz
memory 4GB
M/B MSI P45 Plutinum
GF9600GT

書込番号:8076773

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件

2008/07/14 16:23(1年以上前)

FDBENCH比較

追記
FDBENCHも計測してみました

書込番号:8076910

ナイスクチコミ!1


スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件

2008/07/18 18:42(1年以上前)

raid Volume 1個で作成

追記
訂正 ST3500320A → ST3500320AS

その後さらに1台追加しHD642JJ x 3台でraid0にしました。
書き込み速度が更にアップして1920x1080iの非圧縮キャプチャーが可能になりました。
書き込みの時の実測転送レート122.1MB/secになりますがまったく安定してキャプチャーできてます。
非圧縮ファイルはサクサク動くので編集が楽になりました。

一応ベンチマークもとりました。

書込番号:8094542

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/18 20:59(1年以上前)

こんばんは

早いっすねー
RAIDはICH10RのソフトウェアRAIDですか?

あと、もんぺけかな?

書込番号:8095051

ナイスクチコミ!0


スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件

2008/07/19 00:07(1年以上前)

nojinojiさん こんばんは。
おっしゃるとおり、ICH10RのオンボードRAIDです
SATAポート3・4・5につなげてます。
あと、もんぺけ(monster-X)です。
画質についてはスレ違いになりますが非圧縮なのでPV4より
きれいです。
Huffyuvキャプチャーの場合はCPUの1コアあたりの速さがもう少し欲しいです。

書込番号:8096078

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/19 00:20(1年以上前)

パイルさん どもです

自分もMonster X使ってます。HDD速そうでいいですね。
うちではHuffyuv V2.1.1のマルチコア対応のやつ以外使ったことないんですが
無圧縮で録画すればエンコ後の画質違います?

MxCaptureもしばらく更新してないしSKドライバ出さないし・・・
PV4に完璧にやられちゃったって感じっす・・・

あ、それと2台のPCをGBLANでつないでるんですか?

書込番号:8096140

ナイスクチコミ!0


スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件

2008/07/19 01:39(1年以上前)

Huffyuvと無圧縮ファイルの画質は一緒です。
Huffyuvは可逆圧縮なのでデコードすれば非圧縮と同じものになります。
ただ編集するときにはフレームをデコードしながら表示しますので、若干ストレスがかかりますけど、CPUが速ければあまり変わらないようです。

こちらもMxCaptureは更新してないです。あとでQ6600をダウンクロックして4スレッド対応してるかどうか調べてみます。画質は前後の変化が大きいフレームでPV4と比べるとやはりHuffyuvのほうが綺麗です。PV4はカラーのタイミングが少しずれているのと、DV圧縮時に画質が劣化しているのがわかります。よく見ないとわからない程度ですけど。

LANはコレガの安いGigaHUBをNTTレンタルモデムの下へカスケード接続でつないで、PCはHUBのほうにすべてつなげてます。なのでPCどうしの転送レートは、けっこう速いです。

書込番号:8096466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD642JJ (640GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3万時間経過 10 2019/01/17 12:13:50
う〜ん…… 4 2009/08/24 9:05:12
4970円 0 2009/01/10 11:15:42
HD642JJ 4台のRAID0でテストしました 0 2008/10/29 14:39:38
Raid0の効果をテストしてみました 6 2008/10/19 1:10:11
PC DEPOTで 3 2008/11/27 21:51:04
HD642JJ 2台でRAID0にしました 6 2008/07/19 1:39:28
安さにつられて買っちゃいました・・・ 1 2008/07/06 1:20:55
今のところ壊れたという噂はないのですかね〜??? 7 2011/01/18 18:04:17
良い感じ 0 2008/05/03 0:53:08

「サムスン > HD642JJ (640GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

HD642JJ (640GB SATA300 7200)
サムスン

HD642JJ (640GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

HD642JJ (640GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング