『ついにHDDが読めなくなるという事態に。』のクチコミ掲示板

2004年11月19日 登録

ST3300831AS (300GB SATAII 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:300GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA II ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)の価格比較
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のスペック・仕様
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のレビュー
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のクチコミ
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)の画像・動画
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のピックアップリスト
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のオークション

ST3300831AS (300GB SATAII 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月19日

  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)の価格比較
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のスペック・仕様
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のレビュー
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のクチコミ
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)の画像・動画
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のピックアップリスト
  • ST3300831AS (300GB SATAII 7200)のオークション

『ついにHDDが読めなくなるという事態に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3300831AS (300GB SATAII 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3300831AS (300GB SATAII 7200)を新規書き込みST3300831AS (300GB SATAII 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3300831AS (300GB SATAII 7200)

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
おそらく、HDDが壊れたと思います。とてもショックで・・す。
20秒前まで使っていたのに、
「ファイルまたはディレクトリが壊れています。」
と言われて、ドライブにアクセスできないという感じです。

外づけで使っているので、ツールバーのとこの「安全な取り外し」というてやつで外そうとしたら、「まだ、ドライブにアクセスしてますから後でもう一度試してください」と言われました。
ですので、何の気もなしにマイコンピュータを開いてそのドライブを開いてみたら
「ファイルまたはディレクトリが壊れています。」
です。
ほんとうに泣けてきました。

どなたか、復旧法など、私に試せることが残っておりましたらお教えいただければ幸いでございます。


PC:シャープ PC-CL1-5CE (メビウス)
CPU:mobile AMD Athlon(tm)XP-M 2000+ 1.66G
480 MB RAM
OS:XP Home Edition Version2002  Service Pack1

HDDは変換アダプター(EG-SATA3525)を使用して外付けにしております。

どうか・・・・。

書込番号:4753718

ナイスクチコミ!0


返信する
野菜村さん
クチコミ投稿数:25件

2006/01/21 16:41(1年以上前)

認識してるならクイックでフォーマット

書込番号:4753742

ナイスクチコミ!0


野菜村さん
クチコミ投稿数:25件

2006/01/21 16:45(1年以上前)

フォーマットおわったら復活ソフト使用 で 復活してよかったねです 超簡単

書込番号:4753753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/21 16:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!

でも、フォーマットしたら、やっぱり中身は消えてしまうんですよね?

書込番号:4753757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/21 16:48(1年以上前)

あわ、そんなことができるのですか?
変な質問してしまってすいませんでした!

書込番号:4753762

ナイスクチコミ!0


野菜村さん
クチコミ投稿数:25件

2006/01/21 16:52(1年以上前)

使えないハード持っててもゴミでしょ? 復活させるとき 別の正常なハードがいりますよ 一旦別ハードに保管? 結構時間かかるからチャキチャキと

書込番号:4753779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/21 17:05(1年以上前)

何度も何度も答えていただき本当にありがとうございます。

復活ソフトのほう、調べてみましたがいろいろあるようでして・・・。
できましたら、お勧めのものを教えていただけたらと思いますがいかがでしょうか?

本当に何も知らなくて申し訳ない限りです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:4753814

ナイスクチコミ!0


野菜村さん
クチコミ投稿数:25件

2006/01/21 17:21(1年以上前)

とりあえず フォーマット完了?ファイナルデータでとりあえずやってみそ

書込番号:4753855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/21 17:52(1年以上前)

ちなみに、シールドの無い変換アダプタは常設で使うものではないです。動作試験やレスキュー用にしましょう。

今後はきちんとしたケースに入れたほうがいいですよ。

書込番号:4753961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/21 22:45(1年以上前)

野菜村さん すいません!レスは打ったのに送信出来てない状態でバイトに行ってしまいました。
数々のご助言をいただいているのに無反応で過ごしてしまいまして申し訳ない限りです。
今からフォーマットしてみます。


かっぱ巻さん お返事ありがとうございます!
では、これはHDDの問題ではなく、私の使い方にも問題があったということですね。
確かにケースに入れているHDDは1年以上経ってもまだ元気ですしね。

書込番号:4754889

ナイスクチコミ!0


野菜村さん
クチコミ投稿数:25件

2006/01/22 00:33(1年以上前)

がんばれ!ファイナルデータが駄目なら 完全復活プロだよ〜

書込番号:4755337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/22 00:45(1年以上前)

本当に、応援してくださってありがとうございますっ!
小生泣きそうです・・・。
ファイナルデータは検索時間が長く、待ってる私にとってはとても辛い時間がつづいております。
ただただ、「復活してくれ!」と祈るばかりです。

書込番号:4755377

ナイスクチコミ!0


野菜村さん
クチコミ投稿数:25件

2006/01/22 08:59(1年以上前)

お疲れさまです。そろそろファイルがヒットしまくってることと思います。スキャンは必要最小限のほうがいいかと。最後までがんばってください!!

書込番号:4755909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/25 19:44(1年以上前)

遅れてしまいましたが、
本当に応援ありがとうございます!

私のPCではファイナルデータの動作が予想以上に重く、
どうにも検索結果を出すまでの時間が得られなかった(ノートPCですので外に持ち出さねばならない)ため
今回は一旦あきらめました。
推定で、30時間掛かると思いますので、休日に・・・。

近いうちに再トライします!
がんばります!

書込番号:4765409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/02/12 08:48(1年以上前)

ファイナルデータは検索時間が、かかりますので、完全復元PROを試されてみては?
当方、外付けHDDが認識しなくなり、完全復元PROで、ファイル検索したところ、
WIN XP HOME SP1
PENTIUM 2.4GHZ
512MB RAM
HDD 80GB
検索対象HDD USB2.0 HDD160GB
のところ20秒くらいで、検索終了してしまい、あまりの早さにびっくりしました。
体験版があるので、試してみては?

書込番号:4814427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/03/05 01:46(1年以上前)

NortonとかWin標準のエラーチェックの話は一切出てこなかったようですが、すでにそれを超えているお話ですよね。

書込番号:4882187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3300831AS (300GB SATAII 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST3300831AS (300GB SATAII 7200)
SEAGATE

ST3300831AS (300GB SATAII 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月19日

ST3300831AS (300GB SATAII 7200)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング