『ジャンパーピンについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のオークション

ST3250620AS (250G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 7日

  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3250620AS (250G SATA300 7200)のオークション

『ジャンパーピンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3250620AS (250G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3250620AS (250G SATA300 7200)を新規書き込みST3250620AS (250G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ジャンパーピンについて

2006/09/15 23:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3250620AS (250G SATA300 7200)

スレ主 VIVA_NUTSさん
クチコミ投稿数:39件

このHDDにはジャンパーピンが付いていますが、これは何のジャンパーピンでしょうか?

書込番号:5443764

ナイスクチコミ!0


返信する
saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2006/09/16 15:32(1年以上前)

このHDDは、Interfaceの速度(紐の速度、正確に言うとHDD CacheとIDE /SATA Controller間の速度)3.0Gb/sに対応ですけど、Jumperを挿すことで1.5Gb/sにダウンさせることが出来ます。
Controllerが3.0に対応してないような場合、これが必要となることもあります。
ここのInstallation Guideを。
http://www.seagate.com/cda/products/discsales/marketing/detail/0,1081,760,00.html

書込番号:5446016

ナイスクチコミ!0


スレ主 VIVA_NUTSさん
クチコミ投稿数:39件

2006/09/16 18:50(1年以上前)

すみません、URLクリックしたら404 Error: File Not Found

が出てしまい分かりません、controllerとは何処の事でしょうか?

書込番号:5446517

ナイスクチコミ!0


FGC2さん
クチコミ投稿数:163件

2006/09/16 21:19(1年以上前)

> URLクリックしたら404 Error: File Not Found
カンマ(,)のところでリンク切れしているだけです。
横着せずに自分でアドレスを入力すれば開けるはずです。

あるいはカンマを URLエンコードした次の記述なら、クリックできるかも。
http://www.seagate.com/cda/products/discsales/marketing/detail/0%2c1081%2c760%2c00.html

> controllerとは何処の事でしょうか?

そのまんまの意味(コントローラ)です。
デバイスマネージャを開けば、「IDEコントローラ」や「USBコントローラ」等、
多数の「コントローラ」が見つかると思います。

今回の場合は、貴方のPCに搭載されている「SATAコントローラ」が
3.0G転送モードに対応しているかどうかを気にしているわけです。

書込番号:5447004

ナイスクチコミ!0


VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

2006/09/16 23:03(1年以上前)

FGC2さん ありがとうございます。
今、IDE ATA/ATAPIのデバイスマネージャーを見たところ、現在の転送モードがセカンダリ、プライマリ共DVD-RAM以外、無効になっています、と言うことは3.0Gb/s対応ではないと言うことになるんでしょうか?
あまり詳しくないので見るところが違うかもしれませんが。

書込番号:5447528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/17 09:35(1年以上前)

デバイスマネージャーの同じIDE ATA/ATAPI以下に
「・・・・sata controller」という項目はありませんか?
なければ、プライマリIDEチャネルのプロパティ、詳細設定タブに表示されると思いますが・・・。
(念のため・・・)HDDつないで見てますよね?
HDDを追加されたのでしょうか?
たとしたら、コンピュータ本体、またはマザーボードの製造元のうぇbサイトか付属CD等からSATAドライバをインストールしないといけないと思います。

書込番号:5448817

ナイスクチコミ!1


VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

2006/09/17 11:09(1年以上前)

>デバイスマネージャーの同じIDE ATA/ATAPI以下に
>「・・・・sata controller」という項目はありませんか?

IDE ATA/ATAPIのところはセカンダリIDEチャネルとプライマリIDEチャネルと標準ディアルチャネルPCI IDEコントローラーの3つしかありません。

HDDは最近1台追加してRAIDを構築しました。

PC構成
OS:XP Pro SP2
CPU:Core 2 Duo E6600
M/B:P5B Deluxe/WiFi-AP
電源:LIBERTY ELT500AWT
メモリ:センチュリーマイクロ 677 1GB×2
G/B:GV-NX65128DE
HDD:ST3250620AS 250GB×2 RAID0
 ST3250823AS 250GB×2 単体

一応P5B Deluxe/WiFi-APは3.0Gb/s対応なのですが。

書込番号:5449048

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2006/09/23 19:54(1年以上前)

遅レスですが・・・

HDDはどのSerialATAポートに接続してるんでしょうか?

SATA1〜6ポートに接続してなお且つRAID組んでいるのなら、デバイスマネージャ上で
HDDはその位置にはありませんよ。
デバイスマネージャの表示を「デバイス(種類別)」から「デバイス(接続別)」に変更して
「Intel(R) ICH8R/DO/DH SATA RAID Controller」以下に認識されてるかどうか確認してみて下さい。

あと転送モードの確認は「Intel Matrix Storage Manager」というRAID管理用のソフトウェアで
確認する事が出来ます。
付属のCDに入ってるか、ASUSのダウンロードサイトにあるのでその辺も調べてみて下さい。

書込番号:5471097

ナイスクチコミ!0


VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

2006/09/25 21:36(1年以上前)

Wintel厨さん ありがとうございます。

HDDは0と1でRAIDに接続です。

Intel(R) ICH8R/DO/DH SATA RAID Controllerには認識されています、Intel Matrix Storage Managerでも認識されています。

そこが認識されていると3.0Gb/sになっていると言うことでしょうか?

書込番号:5477937

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2006/09/25 22:15(1年以上前)

>Intel Matrix Storage Managerでも認識

RAID ハードドライブの情報で「現在のシリアルATA 転送モード」はどうなってますか?
そこで1.5Gb/s、3.0Gb/sのどっちで動作してるかどうかの判断は出来るかと。
詳細はMatrix Storage Managerのヘルプを参照。

書込番号:5478127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3250620AS (250G SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5870円 0 2007/06/21 3:29:44
容量について 2 2007/02/24 23:57:49
合計サイズが127GBになってしまう。 3 2007/01/20 9:29:08
3つ目のコネクタ、これは何ですか? 6 2007/01/05 4:59:36
HDDが認識されない 4 2006/12/18 21:50:16
フォーマット中 4 2006/10/09 20:26:38
SeagateでRAID0を構築している方電源は何を使用していますか? 17 2007/06/10 11:14:33
SATA・・・トラウマ 4 2006/10/04 11:35:17
転送速度について 3 2006/09/17 19:48:22
ジャンパーピンについて 9 2006/09/25 22:15:18

「SEAGATE > ST3250620AS (250G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3250620AS (250G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3250620AS (250G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 7日

ST3250620AS (250G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング