『Mac G5 で使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500320AS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

『Mac G5 で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500320AS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500320AS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500320AS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac G5 で使えますか?

2008/01/10 19:52(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:3件

こんばんは
増設を検討しております、あまり詳しくない者です。
これはMac G5 で使えるのでしょうか。

すみません、G5本体の型番がわかりません。
本体裏等で探せず、保証書も探したのですがすぐにでてこない状態です。
デュアル2G PowerPC G5 のタイプで、比較的初期の物だったと思います。

現在接続されている物は「ST3160023AS (160G SATA150 7200)」ですので
物理的な接続は問題ないのではないかと思っていますが、
初期化を受け付けてくれるかどうか不安です。
なにか情報をお持ちの方、教えていただければ助かります。

「ウィンドウズ用、マック用と分けて販売しているメーカーも有る」と
ここのどこかで読んだ気がしますが、それはどのように違うのでしょうか。

他メーカーでも同等の価格帯・早さ・容量(500G)の物があればそれでも良いのですが
現在接続されている物と同じメーカーの方がいいような気がしたのでこれにしようかと思っています。

実際に接続した方が居らしたら心強いのですが、いかがなものでしょうか。


●電話問い合せして得た答は下記のような感じでした
シーゲート  :「使えるかどうか分かりません」
アップル   :「接続は可能だと思いますが使えるかどうかまでは断言しかねます」
小売店(2店舗):「試した事が無いのでなんとも言えません。すいません...(Macに詳しくないとの事)」

書込番号:7229298

ナイスクチコミ!0


返信する
d__bさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/10 21:39(1年以上前)

システムプロファイラでメモリを調べて、DDR(DDR2ではなく)でしたら多分M9455J/Aというマシンだと思います。同じマシンにこのHDDを積んでます。私の環境では問題なく稼働してますよ。

書込番号:7229774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/11 01:59(1年以上前)

d__bさん
書き込みありがとうございます!

メモリを見ましたら DDR でしたので同型の可能性が高いという事ですね。
今頃気が付いたのですがココでPower Mac G5 2GDualで検索してみました。
スペックを照らし合わせたところ、うちのマシンは
・ビデオチップ:ATY,RV350:(多分RADEON 9600proの事?)
・VRAM(総量):64MB
なので「M9032J/A(一番古い型)」っぽいです。

でもHDDインターフェイスはM9455J/AもM9032J/Aも
どちらも「SATA150」なので同じ環境と言っていいのかもしれませんね(よくわかってませんが...)。
とにかくG5で使えてる方が居らして希望が持てました。
お金をフイにしてしまう覚悟を決めるまでもう少し葛藤してみます。

書込番号:7231069

ナイスクチコミ!0


cheenyanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/21 19:59(1年以上前)

 私もG5(M9457J/A)の内蔵ベイで、問題なく使用できています。このHDと、HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)も使っていますが、どちらも快適ですよ。交換前と比べても、明らかに速くなった気がします。

書込番号:7275841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/23 05:33(1年以上前)

cheenyanさん
ありがとうございます。
その後ここに載ってるお店に安いとこから問い合わせたんですがどこも品切れでした。
なので通販は諦め、20日頃電話でソフマップに電話したら在庫あり、
G5に使用できるかも聞いたら「大丈夫ですよ〜」と教えてくれました。
最初から聞けば良かった...
でソフマップ行って購入しまして、初めての増設をしました。
思いのほか簡単に装着でき、もっと早くからすれば良かったなって感じです。
ちなみに電車賃込みで15000円しないくらいでした。

今まではMacOS10.3.9を使ってましたが、増設した方に新たに買ったLeopardを入れ、
そちらで起動して使用してますが、データ類は整理する時間がとれなくて
古いHDDに入れたままやってたりするので早さはまだいまいち良くわかってません^^;
とにかく今のところ快適に動いてます。
みなさま、ド素人の質問にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:7281869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500320AS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500320AS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST3500320AS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング