ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)SEAGATE
最安価格(税込):¥6,415
(前週比:±0
)
登録日:2008年 8月 8日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)
今問題になっているファームの問題とは
http://www.seagate.com/www/ja-jp/support/downloads/other_downloads/cuda-fw-jp
の事でしょうか。
とするとSD04とSD14以外はセーフと言うことなのでしょうか。
書込番号:8957517
0点
SD19でもなんだかおかしいですよ。
システム、データもRaid組んでます。
このHDDはデータ用ですが、運用始めは問題なかったのですが
突然ボリュームの初期化となりました。
皆さん購入は控えたほうがよろしいかと。。
書込番号:8957585
0点
こういうページもあるので参考にしてください。
http://wikiwiki.jp/buyhdd/?7200.11%C9%D4%B6%F1%B9%E7
seagateも今回の不具合に該当するかのチェックページを用意したみたいですが、今は利用不可能って出てますね。
http://support.seagate.com/sncheck.html
私もこのドライブ持っているので非常に心配です。
書込番号:8957646
0点
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207957
ファームがCC〜ってのとLC〜ってのは大丈夫みたいですね
書込番号:8958594
1点
CC1Hでもアクセスエラー、起動エラー起きてますよ。
書込番号:8958702
1点
みなさんありがとうございます。
今のところ挙動不審のはないのですが
いつ発症するか心配です。
書込番号:8958790
0点
Seagateを購入しようとしていましたが、こういう事態が起こってしまい私は購入は控えようと思います。
保証期間の5年が3年になっちゃいましたしね・・・。
書込番号:8959763
0点
そういえばST31000333ASに入っている動画を再生しようとすると
フリーズするのも関係あるのでしょうか?
書込番号:8964788
0点
このHDDに入れたMP3をiTunesで再生しようとするとiTunesの応答がなくなります。
再起動するとRaidボリュームの初期化となります。
データは消えていませんがそれはRaid5だったからでしょう。
CC1Hを1台 SD19を2台です。
書込番号:8966394
0点
新情報!?
聞くところによると問題ファームでは
不良セクタが『320個ちょうど』で電源を落とすと
天国行きらしいです。
320より多くても少なくても大丈夫らしいですが、
それだけの不良セクタは出ないですよ普通は・・・
・
・
・
・
5年保証なので問題ファームが原因で昇天しても
RMAでほぼデータが保持されたまま戻ってくるらしいですが
代理店保証期間切れ後はシンガポールに送ってねとの事です。
もう海門もWDも買えないなぁ・・・日立しか残っていないYO
書込番号:8974478
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/02/12 23:08:42 | |
| 1 | 2010/03/20 16:38:58 | |
| 8 | 2010/06/13 22:06:03 | |
| 5 | 2010/03/05 21:51:09 | |
| 4 | 2009/10/05 17:24:21 | |
| 2 | 2009/12/07 12:28:20 | |
| 7 | 2009/08/08 1:59:34 | |
| 6 | 2009/11/24 10:21:19 | |
| 15 | 2009/06/15 6:57:27 | |
| 31 | 2017/06/11 15:00:55 |
「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 738件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








