『店で交換された方、いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『店で交換された方、いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000333AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000333AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

店で交換された方、いらっしゃいますか?

2009/08/10 12:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 yu-!さん
クチコミ投稿数:7件

今年1月に購入して8ヶ月目、とうとう我がST31000333ASが逝ってしまわれました。
購入したお店に持っていくと、メーカーに送って交換、ということで、2〜3週間かかるって・・・。

買われた方で、お店で即、交換出来た方はいらっしゃいますか?
また、代替え品は、同じ物が来るのでしょうか?

情報ありましたらお願いします!

書込番号:9978251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/10 13:58(1年以上前)

yu-!さんとまったく同じHDDを去年12月に2台購入
RAID0で使用していました
2月頃起動に失敗したり、HDDが認識できなかったりの不具合発生
RAIDだったので原因の切り分けに2週間ほどかかりました
シリアルをメモして購入店に持ち込み
メーカー修理になりました
自分は4週間かかりました
戻ってきたHDDのシリアルを確認したところ
同じシリアルだったのでメーカー側も修理したみたいです
伝票にも修理したとの記述がありました

今同じHDDがもう店頭にはないと思います
ショップにもよりますが
同じHDDがあっても1週間以上たってる場合
メーカー保障になり即交換もないと思います

ショップに出向いたついでに同じHDDを懲りずに2台購入
今現在RAID×4台で運用してます

書込番号:9978571

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-!さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/10 15:08(1年以上前)

しんさん、情報ありがとうございます。

修理で帰ってきたんですね。
ということは、しんさんの場合は、ハードディスクの内容はどうでしたか?消されず無事に帰ってきたんでしょうか。

書込番号:9978774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/10 15:26(1年以上前)

RAID0構築だったので
帰ってきてから4台RAIDにした為OSを再インストです
中身の確認はしませんでした
修理の内容によると思いますが
私に場合は基盤修理だったので、もしかしたら
データーは残ってたのかもしれません
通常だと中身はあきらめたほうがいいと思います

書込番号:9978843

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-!さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/10 16:22(1年以上前)

しんさん、再びありがとうございます。

しんさんの2月時点では、メーカーで基盤修理をされて帰ってきたということですね。
私の場合、店の保証(10ヶ月間)にも入っていましたが、メーカーへ送る、とのことでした。店によっては同等品と交換だとか、いろいろな情報がありますね。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:9978997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/10 17:00(1年以上前)

私の場合PCも自作機なので
基本的に保障はないものと考えております
当然個々のパーツには保障はあるでしょうが
大体がメーカー保障
海外メーカーがほとんどで
修理に出せば1ヶ月以上待たされるのは仕方ないと思っております
物と価格によっては保障がないと考えてもいいかと

それにしてもHDDは壊れやすいのでバックアップは大切ですね^^

書込番号:9979079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/10 17:22(1年以上前)

よその店の対応を今更知っても意味がないでしょ。

書込番号:9979165

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-!さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/10 19:04(1年以上前)

きこりさん。このハードディスクの、その後の情報がなかったので、知りたかったのです。

しんさん。壊れた後、メーカーからご自分のハードディスクが戻ってきた(交換されたわけではない)ということで、参考になりました!

早くハードディスクが戻ってきますように。

書込番号:9979572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 04:11(1年以上前)

僕も先週、昨年11月に買った個体が突然認識しなくなり、
購入店に持って行きましたが、3週間ほどかかると言われました。

その場で、メーカのフリーダイヤルに電話したところ
メーカーに直接送れば1週間ほどで新品交換してくれるとのことで、
サポートセンターの中国人の方に、送り先、送る方法を説明してもらい
念のため、メールでもその内容を送ってもらいました。

翌日、早速指定の方法で返品しましたが、
5日で新品が自宅に届きました。

ただ、こちらからの送料は負担しなくてはいけないのと、
緩衝材での梱包(新聞紙やビニール等)は受付できないと言われたことが
若干腑に落ちませんが、対応速度を考えると一考の価値があるかもしれません。

すでに購入店にて修理受付をされたようですが、
購入店からだと、直接メーカーではなく代理店経由になるのが遅くなる理由だそうです。

参考になれば幸いです。

書込番号:9986492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu-!さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/12 13:00(1年以上前)

コンナムルさん。情報ありがとうございます。

コンナムルさんの場合は、5日で新品が返ってきたんですね。
急ぎの場合、直接、日本シーゲートのサービスを利用して交換にした方がいいのかもしれませんね。
現時点で、修理となるか、新品交換となるか、半分半分というところでしょうか。

とても参考になりました。ありがとうございます。






書込番号:9987718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 21:49(1年以上前)

3月に突然前触れもなく500GBのHDDを認識しなくなり送る手配をしてた時に
入院してしまい

退院して思い出しフリーダイヤルに電話!
中国人だけど英語は上手い
梱包材なんか誰ももっとらんから新聞紙でいいやろ?で押し切った・・・
で着払いで送ればいいんでしょ?片道の送料負担!!

ここで完全に切れてしまい・・・怒鳴って電話を切った!

あんまり頭にきたから新聞紙を棒にして動かんようにしてエアクッションとダンボールで梱包し返送送料900円

いらいらしてまってたら・・・500GBが2個きた。
言ってみるもんだなと思った。

書込番号:10305169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんじゃこらあ! 6 2010/11/14 17:39:39
ST31000333AS 0 2009/12/26 17:25:33
どうなのか? 1 2009/10/22 14:45:39
Boot出来なくなった!!! 2 2009/10/26 23:16:50
壊れちまった! 12 2009/09/17 20:20:58
RAID or このHDD単体使用 6 2009/08/14 7:58:29
店で交換された方、いらっしゃいますか? 10 2009/10/13 21:49:18
大丈夫でしょうか? 13 2009/07/18 17:57:34
意味不明!! 20 2009/06/16 10:43:16
大丈夫かな? 3 2009/05/25 13:48:30

「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 870件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 8日

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング