『やはり容量が多いほうが速い?』のクチコミ掲示板

2006年 1月 5日 登録

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:150GB 回転数:10000rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA150 WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 5日

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

『やはり容量が多いほうが速い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミ掲示板に
WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)を新規書き込みWD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

やはり容量が多いほうが速い?

2007/07/25 12:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

クチコミ投稿数:610件

セカンドマシンのハードディスクから異音がするようになったため、急遽差し替えを考えています。

このシリーズなら

150GB > 74GB > 36GB と考えていいですよね?

これはパーティション分割してもこの順位は変わりませんか?
それともパーティション分割すると多少速度は落ちるのでしょうか?

現在の壊れそうなハードディスクの構成は
C: 40GB
D: 40GB
E: 80GB
なので
150GBを40GB/40GB/70GBに分割するのって速度低下に繋がりますか?
それよりも36GB×2、74GB×1の方がよいのでしょうか?

書込番号:6574850

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/25 12:48(1年以上前)

外周部分使えるだけ容量が多い方がいいでしょうね
パーティション区切ることによってその場所によって速度変わりますがw
あと、WDの750Gのやつが結構速いみたいですよ
値段も150Gのラプタと同じくらいで750G。。。
一部ベンチだとラプタ越えも出てるみたいですね

書込番号:6574864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/25 15:44(1年以上前)

Cドライブは、パーティションは分割したほうが速いようです。内周部を使わなくなるので。
DとEは、利用方法にもよりますが、3台別々のほうが速い場合が多いです。
たとえば、CからDにコピーする場合も、別のディスクならヘッドの移動を伴わないですから。

台数を増やせば、消費電力も増えますし、エアフローも悪くなります。故障には強いかもしれませんが。
おいら的には、OS用にラプターの74GBを、データ用に320GBくらいのをパーティション2つくらいで、て感じをオススメしたい。
WD7500AAKS(でしたっけ?Birdeagleさん)は、最強になるかも、といううわさもあるんで人柱がてらトライしてもらってもいいかな、とも思いますがw

書込番号:6575277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2007/07/25 22:23(1年以上前)

こんにちは
私も今回のCPUの値下げでCPUを取り替えつつ
C&Dドライブをこれに取替えました。
少し早くなったようです。(ちょっとうるさいが)
私の場合C-60G D-残りですが
これと500Gと320GのHDを乗せてます。

同じドライブの中でのコピーは遅くなるので
幾つかのHDは欲しいと思います。

500Gと320Gで動画編集して
終わったのをDドライブに移してます
できればもう一台ラプター欲しいけれど
お金がありません。
この所500Gが安くなりましたので

ポイントを外してたらすみません。失礼しました

書込番号:6576492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2007/07/25 23:33(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:6576815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/25 23:45(1年以上前)

7500AAKSは持ってないので比較はしてませんけど、5000AAKSも結構速いみたいですよ?

書込番号:6576861

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/26 00:05(1年以上前)

5000AAKSですか。。。
使ってますw
http://file.birdeagle.blog.shinobi.jp/ad9f6fcb.JPG
コレが数値です(FDBENCHね)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


半分本当で半分嘘ですwwww

単体での数値は↓
Read:79875
Write:78890
ランダムリード:22285
ランダムライト:32120
↑コレはHDBENCHで計測

書込番号:6576956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常に壊れやすかったです。汗 0 2011/09/23 20:28:21
HDの接続 2 2008/09/06 18:17:08
キャッシュの誤認識? 3 2008/05/04 9:02:04
新型ラプたん登場 20 2008/05/05 18:22:15
カリカリ音 5 2008/04/21 21:58:30
Raptorの新型って、、、 7 2008/04/04 12:32:36
やはり容量が多いほうが速い? 6 2007/07/26 0:05:21
最適なRAID構成は? 3 2007/07/24 0:07:10
Power Mac G5 1.8GDual M9454J/Aでの使用できますでしょうか? 0 2007/07/22 8:08:51
WD1600ADFD って。。。 11 2008/10/14 9:37:51

「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)
WESTERN DIGITAL

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 5日

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング