『電源を切る->スタンバイモードからの復帰について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:74GB 回転数:10000rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA150 WD740ADFD (74G SATA150 10000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)の価格比較
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のスペック・仕様
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のレビュー
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のクチコミ
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)の画像・動画
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のピックアップリスト
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のオークション

WD740ADFD (74G SATA150 10000)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月13日

  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)の価格比較
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のスペック・仕様
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のレビュー
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のクチコミ
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)の画像・動画
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のピックアップリスト
  • WD740ADFD (74G SATA150 10000)のオークション

『電源を切る->スタンバイモードからの復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD740ADFD (74G SATA150 10000)」のクチコミ掲示板に
WD740ADFD (74G SATA150 10000)を新規書き込みWD740ADFD (74G SATA150 10000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD740ADFD (74G SATA150 10000)

スレ主 Mao&Tomさん
クチコミ投稿数:6件

2週間程前に本ディスクを使い始め、その高性能に概ね満足しております。 
但し一点だけ以前使っていた日立HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200) より劣る現象が発生しており困っています。 
それはスタンバイモードからの再立上げの時間と復帰成功頻度が悪くなった事です。 
日立HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)の場合はおよそ20秒以内で復帰して、復帰成功頻度もほぼ100%でしたが、WD740ADFD (74G SATA150 10000)では30秒以上かかり、復帰成功頻度は80%程度です。
過去にも同じような経験をしてその際はグラフィックボードNVIDIA Geforce3のドライバーを最新にした事で改善しました。 
今回の問題も本グラフィックボードが関係している可能性がありましたので、最新ドライバーにアップデートしましたが改善しません。

皆様のご経験から次に打つ手をご教授戴ければ幸いです。 

宜しくお願い致します。

システム構成

PC: SOTEC E4200XP
CPU: Intel Pen4 2GHz
OS: Windows XP Professional SP2
Mem: RIMM 512MB
Graphic : NVIDIA GeForce3


書込番号:6564106

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/22 14:47(1年以上前)

電源が逝かれてるだけでは?
10000rpmになったことで電源も食うようになりますから。。。
今までは足りていたとしても今はギリギリと考えるのが妥当だし説明つきます

書込番号:6564202

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mao&Tomさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/22 19:34(1年以上前)

Birdeagleさん、

早速の返信、ありがとうございます。

過去のシステム実績ではディスクドライブを三基同時稼動させていた事もあり「電源には余裕がある」と勝手に思っていました。
(現システム構成は一基のみ稼動です)
早速電源負荷を減らしてトライしてみます。

書込番号:6565085

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mao&Tomさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/29 17:31(1年以上前)

Birdeagleさん並びに皆様、

電源負荷を減らして確認してもスタンバイモードからの復帰時間に変化が見られませんでした。 また本日になって電源をエバーグリーンSilent King5 400Wに換えて見ましたが、残念ながら復帰時間は変わりません。

不可解な事として復帰時間が日立HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)と比較して約2倍の時間が掛かっている問題だけが残ってしまいました。(電源を換えてからも再現チェックしました)

幸い復帰成功頻度は電源を交換してから100%復帰と安定していますので、ファンの静音化も含めてシステムとしては安定度、完成度が向上して喜んでいます。

最後の問題に是非皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

書込番号:6588814

ナイスクチコミ!0


tana00さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/21 11:11(1年以上前)

私も同じ症状に悩まされたことがあります。
3つのPri Partitionを作成し3番目から起動していると、休止からの復帰に
失敗する頻度が高いという症状です。
1番目のパーティションから起動することにより、失敗が無くなりました。

書込番号:6889941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD740ADFD (74G SATA150 10000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD740ADFD (74G SATA150 10000)
WESTERN DIGITAL

WD740ADFD (74G SATA150 10000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月13日

WD740ADFD (74G SATA150 10000)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング