『すこしばかり弱りました。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月19日

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

『すこしばかり弱りました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKS (500G SATA300 7200)を新規書き込みWD5000AAKS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

すこしばかり弱りました。。

2010/07/05 07:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

先日、こちらの製品とシーゲイトのST3500418ASを購入し、外付けHDD化キットを使い外付けかHDDとして使おうと思ったのですが問題が発生してしまいました。。


シーゲイトの製品ではフォーマット後、マイコンピューター上に認識されたのですが
こちらの製品はフォーマットしてもマイコンピュータ上に認識されません。。




USB接続でフォーマット時間がかかるので、学校から帰ったらまたフォーマットして見るつもりです。。

ちなみに『ディスクの管理』の画面では「正常(プライマリ パティーション)」となっており、シーゲイトの方はこうなったらマイコンピューターで認識されました。。



私の経験不足かもしれませんが、解決方法等アドバイスしていただけると幸いです。。

書込番号:11585586

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/05 08:14(1年以上前)

ドライブレターがふられていないだけじゃない?

書込番号:11585663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/07/05 21:16(1年以上前)

ハル鳥さん返信ありがとうございます^^


ドライブレターとはHDD毎に割り振るアルファベットのことですね!?

私も先にフォーマットしたシーゲイトのものと重なってはならないように、
シーゲイトのも一緒に接続してフォーマットしました。。

そこでこのHDDにはたしかLだったかが割り振られました。。



ドライブレターは恐らくちゃんと割り振られていると思うのですが。。
うーんむずかしい!

書込番号:11588232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2010/07/11 14:43(1年以上前)

>そこでこのHDDにはたしかLだったかが割り振られました。。

Lですか、ずいぶん接続しているドライブの台数が多いんですね。

書込番号:11612434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/14 06:04(1年以上前)

外付USBなら外した状態でOS起動 ⇒ OS起動後にUSB接続で認識するかも。
一度キチンと認識すると、その後は大丈夫な場合が多々有ります。

後は、ドライブレターIDをDEFなど若IDにしてみるとか。

初期段階での確認事項ですが、
BIOSでHDD認識してますか?
OS起動後、ディスク管理ツールからHDD認識してますか?
領域が未割当てのままになっている事は?
シーゲイトをフォーマットして、実はWDは何もしてない勘違い?

書込番号:11624994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/14 23:25(1年以上前)

まだ解決できてないなら、こと細かく環境書いてみようよ。
そしたら色んな人がコメントくれるよ。

書込番号:11628544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/07/15 21:55(1年以上前)

すいません返信が滞ってしまって。。


フォーマットやり直す時間が全く無く、たったいまフォーマットしなおしてできました。
ドライブレターも割り振れ、しっかりOS上で認識しました!




恐らく一回目のフォーマットでちゃんとドライブレターが割り振られなかったのだと思います。

一回目は『ボリューム』とだけ出てドライブレターの英文字がなかったので、、

書込番号:11632597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/15 22:03(1年以上前)

解決したみたいですね。よかった。

書込番号:11632637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月19日

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング